藤原紀香・三谷幸喜もお気に入り!「私服のセンスが中2で止まってる彼氏」スーパーサイズ・ミー西本たけるが登場!

朝海ルナがDJを務めるFMヨコハマ『Sunday Good Vibes!!』[1月8日(日)放送]にお笑いトリオ スーパーサイズ・ミーの西本たけるさんがゲストで登場した。

1991年 神奈川県横浜市出身。NSC 東京校 19 期生。吉本興業所属。2019年に黒田大樹さん・岡田直也さんとお笑いトリオ スーパーサイズ・ミーを結成。2022年のキングオブコントでは準々決勝に進出。西本さん個人では、InstagramやTikTokで「私服のセンスが中2で止まってる彼氏」や「マッチングアプリに実在した男たち」などのネタシリーズが大人気となっている。

元々は「サイコパスな彼氏」からスタートしたというこのネタシリーズ。「自分は関わりたくないけど、見てるのは好き」という、人からの共感を得たことをきっかけに色々な動画を投稿するようになったという。また、「NYから帰ってきた彼氏」というタイトルのモノマネ動画を、話題になった日のその瞬間に動画を撮って投稿したところ、大バズり!なんとあの女優・藤原紀香さんが「いいね」を押してくれたのだそう!さらに、Instagramでネタ動画を見た脚本家・三谷幸喜さんから、NHK 大河ドラマ『鎌倉殿の 13 人』のオファーがあり、小栗旬さん演じる北条義時の息子で、坂口健太郎さん演じる北条泰時の弟 、北条朝時役に大抜擢。

西本たける「主役の北条義時を演じた小栗旬さんからも、最後の最後に『西本、なんか、お前最後もう普通に居たな〜!』って言っていただいて…」

朝海ルナ「ちょっと(モノマネ)似てたよね!(笑)」

西本たける「居させてもらいました!小栗さん!『最初は誰かわからなかったけどさ〜、普通に居たよな〜』って言ってくれました。ありがとうございます小栗さん!聴いてたら(モノマネ)怒られそう(笑)」

オファーをくれた三谷幸喜さんからは「動画を見て、北条朝時の役のイメージが湧いた」と言ってもらえたそう。また、自分でも“御家人顔” “侍フェイス”と納得するほど和装も似合っており、家族や相方からも最初は心配されていたけれど、回を重ねていくごとに自然と見てもらえるようになったという。

来週からはDJ2人体制?準レギュラー決定?生粋の浜っ子な西本さんとの息ぴったりのトークをもっと聴きたい方は「radikoタイムフリー」でチェック!

Sunday Good Vibes!!
放送局:FMヨコハマ
放送日時:毎週日曜 13時00分~15時20分
出演者:朝海ルナ
番組ホームページ
公式Twitter
公式Instagram

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

グソクムズが『TOKAI RADIO MUSIC PROGRAM SESSIONS 929』の新DJに!

グソクムズは、東京・吉祥寺を中心に活動する4人組バンド。2021年7月にリリースした『すべからく通り雨』が話題を呼び、12月にファーストアルバム『グソクムズ』、2022年12月にはセカンドアルバム『陽気な休日』をリリース。ロックフェス出演や全国ツアーの成功を経て、2024年4月3日にメジャーデビューする。

Facebook

ページトップへ