おぎやはぎ・矢作が、ラジオで長男の名前を発表!

長年リスナーに愛されるTBSラジオの深夜枠・JUNKの木曜日は、『おぎやはぎのメガネびいき』。

今週は矢作さんが、先日誕生した長男の名前を発表し、話題となりました!(TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』9月5日(木)放送分)

矢作の夏休みは“子育て集中”期間!

先週第一子となる男の子の誕生を発表した矢作さん。夏休み期間中ずっと子育てをし続け、奥さんにもとても感謝されたようです。

矢作ずーっと子育て! 集中! 子育て集中! もう3歳分くらいまでやった! 俺、賞賛の言葉をいただいたよ。「兼さんはおっぱいあげる以外のこと全部やってくれる」って。

俺こそ“イクメン”だね! 週間イクメンランキングでは1位入ってんじゃないかな。

小木:週間は一番入りやすいから、タイミングによってだからね。

小木は子ども嫌いだった!?

さっそく誕生したばかりの長男にメロメロな矢作さんを見て、小木さんも娘さんの時を思い出したそう。しかし、かなり状況が違うようで……。

小木:俺の時は本当1、2歳くらいまでは辛かったかな〜。まず子ども嫌いだったから。でも3歳くらいから可愛くなってきたかな。俺はもう他人の家の子どもなんて絶対無視だから

矢作敬語使うヤツだからね(笑)。

矢作、ついに長男の名前発表!

先週から長男の名前にお悩み中だった矢作さん。前回、人気占い師・ゲッターズ飯田さんに候補の2つを聞いたところ、まさかの両方却下となりました。そして再び候補を「伊介」、「伊ノ介」、「朔太郎」、「朔」の4つに絞ったそう。

矢作:(ゲッターズ飯田に)一回聞いた手前、聞かずには決められないから今回も候補出して、聞いたの!

小木:候補挙げてもさ、自分の中で優劣ってあるじゃん。これを選んでほしいな〜っていうのがあるでしょ?

矢作:ある! これ選んでほしいなっていうのが、大吉だったの、俺の一推しが!

その後曲やメール紹介、エンドロールスカしなど、たっぷり焦らした後に発表されたのは……「朔太郎」でした!

ついに矢作さんにもお子さんができ、小木さんとともに父親に。これからはラジオでもお子さんの話が多くなりそうですね。リスナーのみなさんで成長を見守りましょう!

そのほかに今週は小木さんのイギリス旅行のお話もありました。タイムフリーでぜひ全編お聴きください!

JUNK おぎやはぎのメガネびいき
放送局:TBSラジオ
放送日時:毎週木曜 25時00分~27時00分
出演者:おぎやはぎ
番組ホームページ

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコでラジオを聴こう!

▼スマートフォンで聴くなら
http://m.onelink.me/9bdb4fb

▼パソコンで聴くなら
http://radiko.jp/

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

【アナコラム】砂山圭大郎「浜松町のカレーといえば……」

文化放送メールマガジン(毎週金曜日配信)にて連載中の「アナウンサーコラム」。
この記事では全文を紹介する。

▼メルマガ登録はこちら▼

▼5月17日配信号 担当
砂山圭大郎アナウンサー

もう18年も、浜松町に通っています。
もちろん全てではないですが、ある程度、浜松町でランチができるお店は網羅したつもりでいました。

が、やはり穴場はあるものです。
近藤真彦さんの番組、レディオガレージにいらした
カレー細胞の松宏彰さんが、浜松町のカレーといえば「かとう」だと言うのです。
カレーは遠出するぐらい好きですが、灯台下暗し。私は知りませんでした。
一緒に番組を担当しているベテラン社員も知りません。

調べてみると、お店の名前は「夏冬」と書いて「かとう」
場所は、文化放送から少し距離のある、芝大神宮近くの路地裏。
夜はホルモン焼き、昼はカレーのみを出すというお店で。
ホルモン焼きのお店なのに、ホルモンを使ったカレーではなく、ネパールの方が考案したオリジナルカレーなのだそう。

以降、ずっと気になっていましたが、カレー営業は平日11時30分から13時30分まで。
ゴールデンラジオがある私は、行けないままになっていました。
(休日でもある)ゴールデンラジオを担当しない金曜日は、チャンスなのですが。
かなり辛いと聞いていて。
辛いのは好きなのですが、度合いがわからない辛さに躊躇する自分もいて。

しかし、条件が整った先日、覚悟を決めて、ついに食べに行ったのです。
最初に言っておくと、辛いものが苦手な人はやめた方がいい辛さ。大辛です。

が、辛さの向こう側には、旨みがあふれています。
牛スジベースの旨み。
辛さよりも、この旨みがリピーターの多い理由でしょう。

そして、ルーがあまりに辛いからか。野菜は別調理だからか。
添えられた野菜がとにかく甘く感じるのです。
辛さと合わさる野菜の甘さも、ルーの味わいに奥行きを与えてくれます。

唯一無二かはわかりませんが、かなり珍しいカレーです。
辛いカレーが大丈夫なら、是非どうぞ。

Facebook

ページトップへ