WEST.のラジオ番組まとめ『レコメン!』『bayじゃないか』『もぎたて関ジュース』をご紹介

2024年4月にCDデビュー10周年を迎える、7人組アイドルグループ・WEST.のメンバーがパーソナリティを務めるラジオ番組『WEST.桐山照史・中間淳太のREC!』(文化放送)、『bayじゃないか』(bayfm78)、『もぎたて関ジュース』(ラジオ関西)をご紹介します。

まもなくCDデビュー10周年! 7人組アイドルグループ・WEST.

WEST.は中間淳太さん、濱田崇裕さん、桐山照史さん、重岡大毅さん、神山智洋さん、藤井流星さん、小瀧望さんら7人で構成されたアイドルグループ。2014年2月にグループ結成後、2014年4月にシングル『ええじゃないか』でCDデビューしました。

舞台やバラエティ、ラジオ、CMなど活動は多岐にわたり、グループ、ソロともに精力的な活動を見せ、2022年には東名阪の3会場を回る初のドームツアーを実施。2023年10月には、通算21枚目のシングル「絶体絶命/Beautiful/AS ONE」をリリースしました。

WEST.メンバーのレギュラーラジオ番組

桐山照史、中間淳太出演 文化放送『WEST.桐山照史・中間淳太のREC!』(『レコメン!』内)

文化放送で平日夜に放送されているエンタメバラエティ『レコメン!』内で毎週木曜24時台に放送中。同番組の木曜パーソナリティは、2003年7月に村上信五さんと横山裕さんが就任。2013年4月からは村上さんと丸山隆平さんのコンビへと交代し、2016年3月からは村上さんと桐山照史さん、中間淳太さんによる3人体制となりました。

2018年3月に村上さんが番組を卒業して以降、2023年3月まで桐山さんと中間さんのコンビで木曜日パーソナリティを務めてきました。2023年4月における『レコメン!』の大幅なリニューアル後も、木曜日の番組内コーナーで2人の出演は継続。桐山さんと中間さんが5年間経験してきた生放送(LIVE)から心機一転し、収録(REC)の番組として、収録だからこそできる企画やトークをお届けします。

レコメン!
放送局:文化放送
放送日時:毎週木曜 24時00分~25時00分
出演者:桐山照史(WEST.)、 中間淳太(WEST.)
番組ホームページ
公式Twitter

『WEST.桐山照史・中間淳太のREC!』は24時5分ごろ放送
X(旧:Twitter)ハッシュタグは「#桐山中間REC」

出演番組をラジコで聴く

※放送情報は変更となる場合があります。

メンバーが隔週交代で登場 bayfm78『bayじゃないか』

2014年4月にスタートし、今年で放送9周年を迎えたレギュラー番組。「究極の楽屋トークでお送りしている、わちゃわちゃな30分!」という表現通り、メンバー1人が2週交代で登場し、楽しいトークを展開しています。

周りで流行っている言葉(若者言葉)をクイズにして募集し、メンバーが「知ったか」しながら解答を探る「知ったかトーク」、質問や疑問に答える&普通のお便りを紹介する「むちゃトーク」、メンバーが日常生活の「これってあり?なし?どっち派?」という内容に答える「これってあり?なし?あなたはどっち派?」などのコーナーがあります。

bayじゃないか
放送局:BAYFM78
放送日時:毎週土曜 23時30分~24時00分
出演者:WEST.
番組ホームページ

X(旧:Twitter)ハッシュタグは「#bayじゃないか」

出演番組をラジコで聴く

※放送情報は変更となる場合があります。

メンバーが月替わりで登場 ラジオ関西『もぎたて関ジュース』

毎週日曜の夜、WEST.のメンバーが月替わりでパーソナリティを担当する30分。メンバーそれぞれの素が感じられるトークは、リスナーからのお悩み相談に対する回答や姿勢にも個性が伺えます。仕事やプライベートの近況はもちろん、WEST.の楽曲も楽しめます。

もぎたて関ジュース
放送局:CRKラジオ関西
放送日時:毎週日曜 22時30分~23時00分
出演者:WEST.
番組ホームページ
公式Twitter

X(旧:Twitter)ハッシュタグは「#もぎ関」

出演番組をラジコで聴く

※放送情報は変更となる場合があります。

この記事を書いた人

radiko編集部

radiko編集部員が「ラジコを通じて、ラジオの良さをもっと知ってもらい、皆さんが面白い番組に出会うキッカケ」になるように、ラジオ各局の情報をまとめて発信中。radiko newsでは、新番組へのインタビュー、さまざまなテーマに沿ったまとめ記事など、独自の切り口でも番組をご紹介しています。ラジコ公式SNSの情報更新も行なっています。

radiko公式Twitter

radiko公式Instagram

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

日向坂46金村美玖「恒例行事にしたいですね」河田陽菜、森本茉莉、山口陽世との“4人旅”を回顧

日向坂46の埼玉県出身メンバーがお送りしているTOKYO FMのラジオ番組「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう」(毎週金曜 20:00~20:30)。ラジオならではのトークはもちろん、「やらなくてもよい!?」余計なことまでやってみる! がコンセプト。今後のアーティスト活動、タレント活動、すべてがつながる……未来を見据えたラジオ番組です。4月19日(金)の放送は、パーソナリティの金村美玖が、メンバーといった“スキー旅”の思い出を振り返りました。


パーソナリティの金村美玖



金村:(先月のブログに)スキーに行ったときの写真を載せたんですけど、(行くと決まったのが)本当に急で。前日に、後輩の山口陽世から「この日って空いてますか?」って聞かれて、「空いてるよ」って言ったら「スキーに行きませんか?」って。私、後輩から誘われたのが初めてぐらいだったから、それがめっちゃうれしくて! すでに河田陽菜(以下:ひなちゃん)と森本茉莉と山口陽世の3人が(スキーに)行く計画を立てていたみたいで、そこに私もスケジュールが合ったので4人で行くことになりました。

そこで、ケガをしたら危ないので、スクールで1~2時間ぐらい(先生のレッスンを)受けてから滑ろうということになって、小学生のとき以来のスキーだったんですけど、足を(ビンディングに)ガチャってハメる方法も忘れていたぐらい“全部が初めて”のレベルに戻っていて。最初は怖さもあってこけたりもしたんですけど、(先生の指導を受けてからは)“緩やかなコースだったら滑れるかな”みたいな感じにまでなりました。

森本茉莉と山口陽世の後輩2人は、最初から結構スルスルと滑っていましたね。ひなちゃんは人生初のスキーで、私たち4人に対して先生が1人ついていただいていたんですけど、(途中から)先生がずっとひなちゃんにつきっきりで手取り足取り教えていて、私たちはもう滑れるから先に(コースに)行って、ひなちゃんの様子を伺いながら滑っていました(笑)。

それから、ひなちゃんとも(一緒に)何本か滑って、だんだん滑れるようになっていましたね。どれだけ本数を滑るかによって上達度合いも全然違うと思うので、多分、来年の冬にも滑りに行ったら(ひなちゃんは)すごく上達すると思う。

(4人旅は)すごく楽しかったですね!(現地まで)新幹線でスッと行けたし、ご飯もおいしかったし、手軽に楽しめたのでまた行きたいです! 恒例行事にしたいですね。


パーソナリティの金村美玖



----------------------------------------------------
4月19日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年4月27日(土) AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう
パーソナリティ:日向坂46(金村美玖、丹生明里)
放送日時:毎週金曜 20:00~20:30
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/yokei/

Facebook

ページトップへ