「素の意識調査」で明らかになったSnow Manの関係性とは?『Snow Manの素のまんま』特別番組がオンエア!

Snow Manがパーソナリティを務める『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。9月10日(日)に、1時間の特別番組『不二家 presents Snow Manのもっと素のまんま』が放送されました。(文化放送『不二家 presents Snow Manのもっと素のまんま』2023年9月10日放送分)

Snow Manの“もっと素”の魅力を届ける特別番組!

文化放送で毎週木曜21時から放送中の『不二家 presents Snow Manの素のまんま』。9月10日(日)に、特別番組『不二家 presents Snow Manのもっと素のまんま』が放送されました。Snow Manの"もっと素"の魅力をリスナーに届け、楽しんでもらう形でお届けする今回、Snow Manのメンバーから深澤辰哉さん、向井康二さん、阿部亮平さん、佐久間大介さんら4人が出演しました。

普段の『素のまんま』はメンバー2人が週替わりで登場する中、今回は久々に大人数での放送。開始早々、阿部さんは「スタートダッシュを決めるために、(収録が)始まる前に割と黙っていた」とのことで、異様なテンションの高さを他のメンバーからも心配されますが、元気いっぱいにスタジオを盛り上げます。深澤さんは以前から1時間での放送をスタッフに熱望していたらしく、今回その願いが叶ったことで「俺が何が言っちゃうと…」と謙遜しますが、メンバーの口からはグループの人数にちなんだ9時間特番や、1人1時間の放送など、今後の特番への展開に期待を寄せました。

オープニングトークを3分お試しで今すぐ聴く↓

今回だけのスペシャル企画「素の意識調査」では、「ルームシェアしたいSnow Manメンバーは誰?」と「同級生になりたいSnow Manメンバーは誰?」のテーマでリスナーからメッセージを募集し、ベスト3を発表しました。発表前の段階で佐久間さん、向井さん、阿部さんの3人は、自分が1位にランクインしていると自信満々の様子。渡辺翔太さんや宮館涼太さん、ラウールさんらを挙げるリスナーからのメールが読まれると、各々のプライベートにまつわるエピソードも語られました。

最終的には「ルームシェアしたいSnow Manメンバー」で阿部さんが3位、佐久間さんが2位、そして1位には向井さんがランクイン。深澤さんも4位に入るなど、今回の番組出演者がルームシェアの"四天王"として揃い踏みする結果に。ルームシェアの話題で時間いっぱいとなり、「同級生になりたいSnow Manメンバー」の結果については、9月14日(木)放送の『素のまんま』で発表されることになりました。

「素の意識調査」を3分お試しで今すぐ聴く↓

特番が放送された9月10日は、奇しくもSnow Manが不二家のブランドキャラクターに就任した日(2020年)でもあり、番組の後半では不二家の商品「ルック」のCM撮影について語る場面も。9月12日(火)から全国でオンエアされる「ルック」のCMでは、Snow Manがショコラティエに扮して「ルック」の美味しさや魅力を伝えています。

撮影中は湯煎したチョコの扱いが難しかったことや、向井さんが発しているフレーズの裏側などが語られたほか、不二家がパッケージデザインをリニューアルすることに伴い、4人がペコちゃんのスマイルマークが描かれた袋や箱にオリジナルのデザインを施しました。CMソングには、9月6日(水)に発売されたSnow Manの9thシングル「Dangerholic」のカップリング曲「ANY & EVERY」が使われており、「甘さを表現することはもちろん、ちょっと大人っぽい」、「今までには無い感じ」と新曲への想いを口にしました。

「不二家CMの裏話」を3分お試しで今すぐ聴く↓

不二家 presents Snow Manのもっと素のまんま
放送局:文化放送
放送日時:2023年9月10日 日曜日 19時00分~20時00分
出演者:Snow Man
番組ホームページ
公式Twitter

Twitterハッシュタグは「#素のまんま」

出演番組をラジコで聴く

※放送情報は変更となる場合があります。

この記事を書いた人

radiko編集部

radiko編集部員が「ラジコを通じて、ラジオの良さをもっと知ってもらい、皆さんが面白い番組に出会うキッカケ」になるように、ラジオ各局の情報をまとめて発信中。radiko newsでは、新番組へのインタビュー、さまざまなテーマに沿ったまとめ記事など、独自の切り口でも番組をご紹介しています。ラジコ公式SNSの情報更新も行なっています。

radiko公式Twitter

radiko公式Instagram

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

二宮和也「嵐がすごく補っていてくれたというか…」俳優業でもバラエティでも活躍できている理由を自己分析

TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。今回のお客様は、秋元康さんと二宮和也さん。ここでは、バラエティや俳優などマルチな活躍を見せる二宮さんのスゴさについて、また、嵐の5人が連名で設立を発表した「株式会社嵐」についても語り合いました。

▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!


(左から)秋元康さん、二宮和也さん



◆秋元も絶賛する“二宮のバラエティセンス”

秋元:ニノのバラエティセンスはすごいよね。

二宮:本当ですか!?

秋元:多分、日本で5本の指に入るくらいうまいと思う。

二宮:うれしい……!

秋元:だけどさ、やっぱり俳優は俳優をやらなきゃいけないのよ。だから、俳優とバラエティを兼ねるのってなかなか難しいんだよね。

二宮:そうなんですよ。実際に今(いろいろな仕事を)やっていて思うんですけど、結果的に“保険”って言ったら変だけど、嵐がすごく補っていてくれたというか。

秋元:そうだよね。しかも、嵐で新会社を作るんでしょ? まだ詳しく決まっていないだろうから今回は聞かないけど、そういう船があるといいよね。

二宮:そうなんですよね。みんなそれぞれ思うところは多分あって、個人の関わり方も違うはずなので、そこを“え、どうなったの?”って聞くよりかは、“会社”という箱を共通のものとして持って、そこで何となく(メンバーの)誰かが何かをしていることを感じられたほうがいいんじゃないか、っていうのもあったので。



秋元:これから5人が一緒になってどういう形になるかわからないけど、これはニノにとっても、みんなにとってもいいことだよね。1つの受け皿ができたわけでしょ?

二宮:そうですね! かつ(発表したことで)応援してくださる方と共有できるところまで漕ぎつけられたというのは……。

秋元:ファンの方も一般の方でも、やっぱり一番は“5人は(絆で)結ばれていたんだな”っていうことがすごくうれしいんじゃない?

二宮:それをちゃんと(世間と)共有できて、僕らも“大野智は生きている”ということを定期的に発信していかなきゃいけないので。大野さんは発信できないから(笑)。

◆二宮「時間がないです(笑)」

秋元:我々の仕事って浮き沈みがあるからさ、それこそ、ニノはフリーランスになって“いただいたチャンスは引き受けたい”みたいなところがあるじゃない? それで、今もバラエティとか俳優業とか、いっぱい(オファーが)あるだろうけど、そうするとどんどん時間がなくなってくるんじゃない?

二宮:なくなってくる(苦笑)。でも、ありがたいことに(嵐の頃は)それプラス歌もあって、踊りを覚える時間もあって、ライブツアーもあって、グループでやっているバラエティ番組もある……っていうのがフルフルでのスケジュールだったので。

秋元:そこの隙間に俳優業があったんだもんね。

二宮:そうですね。でも、個人になっても(嵐の頃から)ずっとそんな生活をしていたから、(仕事のジャンルに合わせて)切り替えるスイッチに意外となってくれていたというか。それでいうと、変な意味じゃないんだけど(バラエティが)ちゃんと息抜きになっていた、っていうのがあったみたいです。

秋元:しっかり俳優としてやっているニノもいれば、バラエティのニノも“楽しそうにやっているな”っていうメリハリを今も感じるよ。

二宮:(バラエティ番組の制作サイドも)「楽しんでくれたら!」みたいなスタンスで呼んでいただけたりするので、すごく助かっていますね。でも確かに、おっしゃる通り時間がないです(笑)。

秋元:そうでしょ(笑)。

▶▶二宮和也「連続ドラマ」の向き合い方に変化!? 続きは「AuDee(オーディー)」で!

<番組概要>
番組名:TOKYO SPEAKEASY
放送日時:毎週月-木曜 25:00~26:00

Facebook

ページトップへ