OWV・佐野文哉のレギュラーコーナーが30分番組に拡大!FM FUJI「OWV佐野文哉Saturday Summit」

FM FUJIでは、2024年4月、OWVの佐野文哉さんがDJを担当する新番組「OWV佐野文哉Saturday Summit」(毎週土曜日23:00~23:30)の放送をスタートします。

月曜~木曜の午後に放送しているワイドプログラム『Bumpy』で、2023年10月から半年間放送してきた「OWV佐野文哉Sunset Summit」(毎週木曜日午後6時20分頃からおよそ10分間)が30分に拡大。佐野さんがアーティストやクリエイターを迎えるゲストコーナーも引き続き放送していくほか、リスナーとコミュニケーションしていく新コーナーや企画にもチャレンジしていきます。

OWVは、多彩なジャンルの楽曲とパフォーマンスで注目を集める4人組グループで、佐野さんはFM FUJIの本社のある山梨県出身。OWVは、2月にリリースした8th single『BREMEN』ではグループ史上・歴代最高売り上げを記録。さらに、6月12日に9th single『LOVE BANDITZ』の発売も発表されています。

FM FUJIは、ラジオでは山梨県全域、東京都の一部などでお聴きいただけます(東京 78.6MHz、甲府 83.0 & 80.5MHz)。また、パソコンやスマートフォンでラジオが聴けるサービス「radiko」では「radikoプレミアム」に登録すると全国からお聴きいただけます。

【番組概要】

FM FUJI『OWV佐野文哉Saturday Summit』
放送日時:毎週土曜23:00~23:30 ※初回放送2024年4月6日(土)
DJ:佐野文哉(OWV)
メールアドレス:owv@fmfuji.jp
ハッシュタグ:#サノサミ

タグ

吉田麻也「人間性が悪い人はほとんど見たことがない」“第2ゴールキーパー”の役割について言及

吉田麻也がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「吉田麻也の切り替えて行こう!」(毎週土曜9:30~9:55)。吉田麻也が“何があっても切り替えて行こう!”というDFならではのスローガンを掲げ、最新のニュースやリスナーからのメールに鋭く反応していく番組です! 4月20日(土)の放送では、第2ゴールキーパーの役割について語りました。


パーソナリティの吉田麻也


<リスナーからのメッセージ>
「先日、名古屋グランパスのゴールキーパー・武田洋平選手が久しぶりにリーグ戦出場を果たし、0対0のスコアレスドローに貢献していました。プロ19年目で第2ゴールキーパーとしての期間が長い武田選手ですが、しっかり準備している姿は尊敬しています。そこで、麻也さんが思う“第2ゴールキーパー”に求められるものはなんだと思いますか?」

吉田:チームにとって第2ゴールキーパーの役割ってすごく大事で、第2ゴールキーパーに何より求められるのは“人間性”だと思います。試合には出ないけどチームのプラスになることをしている。もしくは、他の選手の模範になるようなプロフェッショナリズムを持っている。そして、常に(試合に向けて)準備をする……何が言いたいかというと“第2ゴールキーパーに悪い人はほぼいない”と僕は思っています。実際に、第2ゴールキーパーで人間性が悪い人はほとんど見たことがないです。

武田選手は僕の1つ上の先輩なんですけど、物腰が柔らかく、優しくてイケメンで人間性が二重丸の選手です。プロになって試合に出場する機会は少ないかもしれませんが、こうして36歳までプロとして長く活躍しているのは、日頃のおこないやトレーニングに取り組む姿勢、人間性がすごく大きいのかなと思います。なので、僕もこのニュースを見てとてもうれしい気持ちになりましたし、お互いもっと頑張っていかないといけないなと思っております。

<番組概要>
番組名:吉田麻也の切り替えて行こう!
放送日時:毎週土曜9:30~9:55
パーソナリティ:吉田麻也
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/kirikae/

Facebook

ページトップへ