木村拓哉に「服はどこで買っていますか?」三代目JSB岩田剛典が質問! 木村の答えは!?

木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMのラジオ番組「木村拓哉 Flow」(毎週日曜 11:30~11:55)。
3月のマンスリーゲストは、7人組ダンス&ボーカルグループ・三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE(以下、三代目JSB)の岩田剛典さん、今市隆二さん、ØMIさん。
3月24日(日)の放送では、岩田さんから木村へ質問する場面もありました。



◆岩田が木村の服装を質問!「いまは制服みたいに…」

オンエア早々、木村は「急にディレクターから『せっかくこういう機会なので、三代目JSBの3人から木村に聞いてみたいことを何でもつけちゃってくださいよ!』って横やり入ったんですけど……特にないですよね?」とサラっと流そうとしますが、「あります!」と食いつく3人。

岩田さんは、とっさに「洋服とか、どこで買われていますか?」と質問すると、今市さんとØMIさんは「それが最初の質問(笑)?」とツッコミを入れますが、木村は「ショップに行って買うことはあまりないですね」と岩田さんの質問に答えます。

友人や古い付き合いの方のお店には「服を買いに行くだけではなく、その人に(会いに行く目的も兼ねて)『いま、何しているの?』っていう感じでお邪魔することはある」とコメント。長年通うお店でアクセサリーのメンテナンスなどをしてもらう際も、事前に連絡を入れて足を運ぶそうです。

岩田さんは「(三代目JSBの)メンバーは、木村さんの真似をしたり、おそろいのものを買ったりという青春を送ってきたので、いつも何を着ていらっしゃるんだろうと思って……」と、さらに質問をぶつけます。

すると木村は、「隆二はわかってくれると思うんですけど」と前置きをして、「いま(デニムを)“エイジング(経年変化)中”なので、『ほんとつまんねー』っていうぐらい、制服のように同じ服を着ています」と現在の服装を明かし、3人の笑いを誘います。

続けて「たとえば映画の撮影で現場に行ったら、私服を脱いで役衣装に着替えるので、あまりエイジングにもならないし。でも、『今日は(長い時間)着ているかも!』っていうときは、(周囲から)『またその服着ているの?』って思われるぐらい“制服化”したセットアップが多いですね」と明かしました。

番組では他にも、3人の今後の目標や、ØMIさんの「人生の1曲」を伺う場面もありました。

次回3月31日(日)の放送は、リスナーのみなさんからのメッセージをお届けします。

----------------------------------------------------
3月24日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年4月1日(月) AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow
放送エリア:TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネット
放送日時:毎週日曜11:30~11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/
木村拓哉 Flow
放送局:TOKYO FM
放送日時:2024年3月24日 日曜日 11時30分~11時55分

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

呼んで呼ばれて2年間。『教えて!全国☆ラジオスター』総決算!

3月29日の「おとなりさん」(文化放送)、午前9時台『教えて!全国☆ラジオスター』のコーナーは2年間の総決算をお届け。紹介した番組やパーソナリティを振り返り、ゆかりあるゲストと電話もつないだ。

山根良顕「いろんな地方のラジオパーソナリティに出てもらって、ラジオってやっぱりいいな、と思わせてもらって。聴いてくれている人も『こういう人いるんだ』と、その局の番組を聴いてくれるきっかけになった。そういうことができてよかったと思う」

坂口愛美「交流もできて。私たちもいろいろ行かせてもらいました。れなちさんのダレハナ(TOKYO FM『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』)にも出させてもらいましたし」

リスナーからのメールも読みつつ、過去のゲストとも電話をつないだ。まず今月8日に放送した「教えて!全国☆ラジスター㏌沖縄スペシャル」にも出演した玉城美香さんの話を伺った。玉城さんから「うれしいお知らせ」があるという。

玉城美香「おはようございます、みーかーねーねーです! 先日はありがとうございました!」

坂口「こちらこそ」

山根「行きたかったわ。仕事だったんですよ。『うれしいお知らせ』というのは?」

玉城「じつは来週月曜から琉球放送(RBCiラジオ)さんで『わんDAY』という番組が夕方5時からスタートするんです。その月・火・水を担当させてもらうことになりました!」

山根「さすがだねえ。お店(mi-cafe ここち)はどうするんですか?」

玉城「お店もオープンして1年経ちまして、スタッフも育ってきたんですよ」

山根「みーかーねーねーにも余裕ができたんですね!」

玉城「生放送がある日以外はお店に出て。リスナーさんたちが会いに来てくれるので、曜日曜日で皆さんに会えたらいいなと。引き続き頑張りますよ!」

山根「前(ラジオ沖縄『BALLOON~バルーン~』出演時代)は朝か。夕方の気分ってやっぱり違います?」

玉城「そう。初めての時間なんですよ。これまではお昼や朝、深夜だったことがあるんですけど。夕方の帰宅時間で、沖縄は交通ラッシュがすごいんですね。渋滞の中でラジオを聴いてくださっている方が多いので、その憂鬱な気分を晴れさせていただけたらな、と思っています!」

続いて、このコーナーの出演が縁で「おとなりさん」内で『108秒のコトノハ』を受け持つことになった“ラジ和尚”こと長谷雄蓮華さんの話も伺った。

長谷雄蓮華「愛知県愛西市、大法寺の住職、ラジオ和尚、ラジ和尚、ラジ和尚、ラジ和尚、長谷雄蓮華でございます!」

坂口「いつもコトノハでお世話になっています」

山根「和尚の声がいいし、108秒やっていただいて、落ち着きますよ。仏教用語って辞典みたいなものがあるんですか?」

長谷雄「ありますけど、ラジオでわかっていただけるように、仏教用語をできるだけかみくだいて、かみくだいて……108秒に込めていました」

4月からの「おとなりさんday」でもコトノハが続くことも発表した。山根、坂口による振り返りも含め、詳しくはradikoのタイムフリー機能で確認してほしい。

Facebook

ページトップへ