二宮和也「こりゃすげえ!」「ああいう人になりたい」と語る“憧れの人”とは?

お笑いコンビ・麒麟の川島明がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「川島明 そもそもの話」。芸人、俳優、ミュージシャン、映画監督、スポーツ選手、料理人など毎週1組のゲストを迎え、誰でも知っているあの人の、意外と知らない“そもそもの話”を伺います。4月20日(土)放送のゲストは、嵐の二宮和也さん。ここでは、二宮さんが憧れる人物について語ってくれました。


(左から)二宮和也さん、川島明



1983年生まれ、東京都出身の二宮さん。1999年9月に嵐のメンバーとしてハワイでデビュー記者会見をおこない、同年11月に「A・RA・SHI」でCDデビュー。音楽活動以外にも数々のバラエティや、俳優としてテレビや映画など多数の作品に出演。2023年10月に事務所から独立して「株式会社オフィスにの」を立ち上げました。

◆二宮が憧れる人物は?

川島:事前に影響を受けた人物を聞いたところ、「いない」と書いています(笑)。

二宮:そんなわけないでしょ!

川島:「10代の頃」「アイドル時代」「バラエティ」「お芝居」とすべての質問に対して、影響を受けた人は「無」と回答しています(笑)。これってカッコつけているわけではないんですよね?

二宮:そうですよ! ちゃんと続きを書いていますからね!!

川島:「正確に言うと、影響を受けなかったというよりも、すべてを受け入れて生活をしていたので、すべてから影響を受けている」と。

二宮:そういう状況なので「なし」なんですよ。一休さんみたいなことを言っているけど(笑)。

川島:(影響を受けた人物は)1人じゃないということね。全部を吸収したんだ。

二宮:いろんな人の言っていることが全然違うんだよね。だけど、それを全部跳ね返すのもなんだか違うなって思うし。「自分の考えとは違うな」って思うのは、もったいないなって。いろんな環境に置かれたときに、「あの人の言っていたことが意外とハマるな」って思うこともある。否定しちゃうと終わりだし。

川島:言われたことをいったん受け入れると。ちなみにニノさんは、「違うな」と思ったことはぶつかっていくタイプ? それとも、いったん持って帰って咀嚼するタイプ?

二宮:明らかに違うなと思ったら「違うな」ってその場で言うけど、最近は言わないかなあ。

川島:あまり怒っているイメージがないんですよね。番組とかで収録のトラブルがあってもニコニコしているんですよ。

二宮:絶対に怒らない。そういう面でも憧れで言うと、タモリさん。「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に嵐が出たとき、グリーン・デイが来日して出ていたんだけど、20秒ぐらい早く終わっちゃったの。

川島:(生放送だから)尺が合わなくなったんだね。

二宮:そう。こっち側としてはレアだから楽しんでいるんだけど、放送としては大変だよね。

川島:時間が巻いているからね。

二宮:でも、タモさんはずっとニコニコしていた。隣にいるサブ司会者の方がなんとかさばいて、「また来週~」と。「こりゃすげえ!」と思った(笑)。

川島:ハプニングで取り乱さないのは“タモリイズム”なんですね。

二宮:ああいう人になりたいです。

番組では他にも、芸能界入りしたそもそもの話から、トップスターになるまでの振り返り、個人事務所立ち上げ後にあらためて込み上げてきたスタッフへの感謝の気持ちや、独立後の仕事との向き合い方、とある方から言われた言葉で“一番印象に残っている言葉”、先日発表された嵐の新会社設立などについて語る場面もありました。

----------------------------------------------------
4月20日(土)放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024月4月28日(日) AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:川島明 そもそもの話
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国37局ネット
放送日時:毎週土曜 17:00~17:55
パーソナリティ:川島明(麒麟)
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/somosomo/
川島明 そもそもの話
放送局:TOKYO FM
放送日時:2024年4月20日 土曜日 17時00分~17時55分

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

百獣の王・武井壮、『井上尚弥の倒し方』を明かす「イージーですよ!」

5月8日(水)、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之と土屋伸之がパーソナリティを務めるラジオ番組「ナイツ ザ・ラジオショー」(ニッポン放送・毎週月曜~木曜13時~15時30分)が放送。ゲストに百獣の王・武井壮が出演し、5月6日に世界スーパーバンタム級の4団体統一戦で、ルイス・ネリ(メキシコ)に勝利したプロボクサー・井上尚弥の「倒し方」を語った。

百獣の王・武井壮

この日は、様々なアスリートと“対決”をして倒したいと意気込む武井が、プロゴルフコーチ菅原大地への敵意をむき出しにするところからスタートしたが、これを聞いた塙が、2日前に防衛戦で勝利を収めたプロボクサー・井上尚弥の名前を出して、武井を煽った。

塙:井上尚弥なんか、倒せないですよね?

武井:井上尚弥、イージーですよ。

土屋:そんなわけない(笑)

安藤なつ(番組水曜パートナー):イージー?

塙:ネリだって、あんなに……

武井:ボクサー、イージーですよ、そんなもん。

塙:イージーですか?

武井壮の話に耳を傾ける一同

武井:拳(こぶし)しかないんで、武器。で、しかもグローブしちゃってるじゃないですか。試合前からグローブはめちゃってるんで、「最初はグー、じゃんけんポン」で俺、パー出したら、もう勝ちじゃないですか。で、「あっち向いてホイ!」って言って、横を向いた時にドーン!ですよ。

(一同 爆笑)

塙:「ドーン!」やるんだ(笑)

土屋:殴るの? 結局(笑)

武井:アゴ先狙っていきますよ。ガツーン!って。

塙:よけられるでしょ?(笑)

武井:「あっち向いてホイ!」ガーン! ですよ。

土屋:ジャンケンした後、殴るの? 結局。

武井:はい、すいません。

土屋:あんまりプロスポーツ選手で例えないです、そこは(笑) 「誰に勝てます?」の質問で、「百獣の王」だから、「ライオンは?」とか聞かれただろうけど……

武井:でも、いけます。だいたいのアスリート、いけます。

ナイツ・塙宣之、土屋伸之  メイプル超合金・安藤なつ  百獣の王・武井壮

このほかにも、バドミントン選手が構えてるときの中腰は「後ろから倒せる」、大人数アイドルは「だいたいサビで腕を上げるから、そこで1秒1人ずつ倒す」など、様々なジャンルの人々の「倒し方」を披露していった。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ