今日の運勢占い5月1日(水)12星座占いランキング第1位は天秤座(てんびん座)! あなたの星座は何位…!?

2024年5月1日(水)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)5月1日(水)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の真龍人(マリユドゥ)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は天秤座(てんびん座)! あなたの星座は何位……?





【1位】天秤座(てんびん座)
恋愛運が絶好調な日。お休みの人はレジャーやデートなど思いっきり楽しめそう♪ 気になる人に話しかけるチャンスも。メモや手紙はオレンジ色のペンで書いて渡すと効果的。おまじないにしてみては?

【2位】双子座(ふたご座)
尊敬する人から多くのことを学べる日。ロールモデルとなる人も出現しそうです。連休中の講演や学びにもツキあり。夜はじっくりと時間をかけて読書をするのも良いでしょう。ラッキーカラーはライムグリーン。

【3位】水瓶座(みずがめ座)
星があなたを応援してくれる日。嬉しいことやハッピーなことが多くなりそう。前向きな気持ちになれるので、趣味など新しいことをはじめるパワーもわいてくるはず! お休み中の人はイメチェンしておでかけにツキ☆

【4位】獅子座(しし座)
対人運が絶好調。外出したりイベントに参加したりすると出会いの予感☆ 人生を変えるようなインパクトのある出会いもあるかも!? ファッションセンスやメイクテクニックを磨いてライバルに差をつけましょう。

【5位】牡羊座(おひつじ座)
同僚と協力すると物事がスムーズに進んでいく日。仲間との絆も強まるので、仕事の人はチームワークでノリきましょう。仕事に役立つ勉強会などにもツキあり☆ お休みの人は、グループでの旅行や飲み会がオススメ♪

【6位】牡牛座(おうし座)
仕事の頑張りが周囲に認められる日。転職を考えている人は、お休み中に履歴書をアップデートしたり、エージェントにコンタクトを取ってみたりするのも◎ 今後のキャリアについて考える時間も持つと良いでしょう。

【7位】射手座(いて座)
コミュニケーション能力を発揮すると突破口がありそう。待っていた連絡が入ったり、思いがけない人からお誘いを受けたりするかも。年長者や権威のある人との連絡は密にすると◎ 黄色を身に付けて運気アップ♪

【8位】魚座(うお座)
ホスピタリティ精神があふれる1日。人に親切にすると巡り巡ってあなたに返ってくるはず。お休み中にボランティア活動に興味を持った人は、ネットやラジオの情報を参考に、できることから始めてみましょう。

【9位】蠍座(さそり座)
家や家族に関することに焦点が当たる日。連休中に部屋の掃除をしようと思っていた人は、まさに今日が断捨離デー。家族との問題を抱えていた人は、あなたが考え方を変えれば問題は一気に解決に向かいそうですよ!

【10位】山羊座(やぎ座)
金運が絶好調なのでショッピングがオススメ♪ アウトレットやショッピングモールにもツキあり☆ 思いもよらない臨時収入などもあるかも。またおいしいものを食べに行くとテンションが上がり運気も上昇。

【11位】蟹座(かに座)
最近出会った相手と深い関係性を築くチャンスが巡ってきそう。思い切って一歩踏み込んでみては? 粘り強さがカギとなるのであきらめないことも大切。ただし、執着になってしまっている場合は手放すほうがベター。

【12位】乙女座(おとめ座)
人のサポートで忙しくなるかも。効率を意識し、無駄を省くことが大事。過密スケジュールは早めに見直しましょう。雑になると責任を追及されそうなので注意。スムージーがラッキーフード。

【今日の一言メッセージ】
水瓶座を運行中の月は、破壊と再生の星・冥王星と強力な配置を形成しています。お休みの方も多いですが、どんなことにも底力を発揮できるとき。特に仕事の人はやり抜くパワーがあるはず! 集中力が高まるので、達成感を味わいましょう。一方、内面の大きな変化などを感じる人もいそうですよ。

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、西洋占星術とタロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。対面・オンライン鑑定、占いライター、占い講師として活動中。石垣市観光交流協会認定・石垣島・美ら星マイスター。

タグ

小倉智昭「“どう火消しすればいいか”まで考えて…」自称“炎上王”の炎上対策に山崎怜奈も興味津々!

山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。(ダレハナ)」(毎週月曜~木曜13:00~14:55)。5月15日(水)の放送は、フリーアナウンサーの小倉智昭(おぐら・ともあき)さんをゲストに迎えお送りしました。


(左から)パーソナリティの山崎怜奈、小倉智昭さん



◆小倉智昭「先まで考えて炎上させている」

1999年〜2021年にかけて放送されていた朝の生放送番組「情報プレゼンター とくダネ!」(以下:「とくダネ!」/フジテレビ系)をはじめ、数多くのテレビ番組やラジオ番組で活躍されてきた小倉さん。「皆さんからいろいろな反応をいただくような番組ばかりをやっていたし、僕は特に炎上させることが多かったから“炎上王”と言われるぐらい」と振り返ります。

小倉さんいわく“炎上する”とわかっていても、言わないと気が済まない性分だそうですが、「その後の火消しをどうすればいいか、先まで考えて炎上させている。そこは勉強したほうがいいよ(笑)」とれなちにアドバイスを送ります。

◆れなちに会いたくて「ダレハナ」出演!?

そんな小倉さんは、「とくダネ!」のコメンテーターだった社会学者の古市憲寿(ふるいち・のりとし)さんとの共著「本音」(新潮新書)を今年2月に発売しました。まず本書を出版するまでの経緯を伺うと、「食事の席で、僕と古市が話しているのを編集者の方が聞いて『2人の話が面白いから本にしよう』と切り出したんです、そうしたら古市も『出したい、俺がインタビュアーをやりますよ』と言って、あっという間に決まった」と言います。

その対談相手の古市さんについても、「彼はしゃべりやすいですよ。年齢はだいぶ違うけど、かわいいし、あいつがヘマをすると“よ~し、やった”と思ったりしてね(笑)。でも例えば(『とくダネ!』の)打ち合わせで『この話はするなよ』っていう話題に限って本番でワザとブッ込んでくるんだよ(笑)! それでまた本番中に言い合っちゃう」と楽しそうに話します。

また、この日はリスナーからたくさんのメッセージが寄せられましたが、そのなかで「日々の生活での楽しみはありますか?」という質問に対して、「今は思うように仕事ができない。これでもがん患者で治療中だし、余命宣告もされているから“あとどれくらい仕事ができるのかな?”と思う一方で、何かあっちゃいけないから、仕事もたくさん受けられないんだよね」と心中を吐露。

そのうえで、「今日は、れなちゃん(の番組)だから受けたの。一度話してみたいなと思っていたから。もともと達者だなと思っていて、朝のコメンテーターもあそこまでなかなかできないし、たまに上から目線になるのがいいんだよね(笑)。将来、安藤優子やホラン千秋を超えるかなと思っているくらい期待している」との告白に、恐縮しきりのれなちでした。

そして最後に、「特に若い人たちは積極的に発言すればいい。みんな“こういう感じじゃないかな”って勝手に配慮して、自分のバランスで物事を判断しちゃうけど、あまり空気を読んではダメ。ただ、批判されても大丈夫なように自分を構築しておくことが大事」とメッセージを送っていました。

----------------------------------------------------
5月15日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年5月23日(木) AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:山崎怜奈の誰かに話したかったこと。
放送日時:毎週月~木曜 13:00~14:55
パーソナリティ:山崎怜奈
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/darehana/

Facebook

ページトップへ