GENERATIONS小森隼「“素敵な7人だったな”ってあらためて感じています」関口メンディー卒業会見後の思いを語る

こもり校長(小森隼/GENERATIONS from EXILE TRIBE)とCOCO教頭(CRAZY COCO)がパーソナリティをつとめる“ラジオの中の学校”こと、TOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK!」(月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55)。
5月1日(水)放送の番組冒頭で、こもり校長こと小森隼が現在の思いを語りました。

「SCHOOL OF LOCK!」でパーソナリティをつとめる“こもり校長”こと小森隼



6月25日(火)をもってグループを卒業し、所属事務所「LDH JAPAN」を退社することを発表したGENERATIONSのメンバー・関口メンディーさん。5月1日(水)にメンバー7人で会見をおこない、卒業への思いや今後の活動などについて語りました。

会見当日の夜に放送された当番組「SCHOOL OF LOCK!」の冒頭で、小森が自身の思いを語りました。



小森:「SCHOOL OF LOCK!」の生徒(リスナー)のみんな、こんばんは。今日は2024年5月1日、昨日もオープニングで少し話したんだけど、今日もちょっとだけオープニングで時間をもらえたらなと思い、今しゃべらせてもらっています。

昨日、GENERATIONSとして今後というか、メンバーの関口メンディーさんに関する報告をさせてもらって本日5月1日、GENERATIONSの7人で会見をさせてもらいました。会見の模様を本日リアルタイムで生配信させていただいたのですが、平日(の昼間)ということもあり「観れなかったよ」というみんなもいると思います。

あと、急遽開いた会見だったけど、ありがたいことに多くの記者のみなさんにも足を運んでいただいて、ネットニュースとかでもたくさん取り扱ってもらっています。

GENERATIONSというグループの持っている魅力とか、“らしさ”みたいなものは、みなさんひとりひとりに“GENERATIONSらしさ”というものを感じてもらっているので、一概に僕が言ったことがGENERATIONSらしさということではないのですが、今日の会見は自分自身では、“すごくGENERATIONSらしい会見ができたな”って、あらためて思っています。

この会見までに至った経緯とか、メンバーひとりひとりが今思っていることを素直にみなさんにお届けできる場だったなとあらためて感じています。

メンディーさん自体は2024年の6月25日でGENERATIONS、LDHを卒業するという発表をしましたが、この先、そこから先、今後7月からの活動だったり、GENERATIONS・6人で頑張っていくということも僕たちの口から話せたし、秋からもGENERATIONS・6人の活動としてはツアーをおこなうということもお話させていただきました。

「こういうことをやりたい」「今こういうことをいろいろ考えているのでワクワクしてもらいたいです」という気持ちも自分たちの口からも話せました。

もしかしたら今、いろいろな記事とかを見たりして、「うーん」って感じている方もいると思うのですが、それはもちろん僕たちも今、試行錯誤のなかにいて、まだ答えという答えを見つけられてはいないのですが、ここから歩んでいく一歩一歩の先で、みなさんとともに自分たちの選んだ選択だったり、「この道が正解だったな」と思えるような景色を見られるように、あらためて一丸となって頑張っていきたいなという気持ちです。

「僕たちらしいな」という会見で笑顔もあったり、素敵な7人だったなってあらためて感じます。ここから先、細かく決まったものはみなさんに発表していけたらなと思っていますので、引き続き僕たちの応援をよろしくお願いします。

少し「SCHOOL OF LOCK!」番組の頭でお話しさせていただきました。今日も元気に「SCHOOL OF LOCK!」、開校していきたいと思います。

――ここで、GENERATIONSの楽曲「DREAMERS」をオンエア。


小森:ここに来るまで、このラジオの学校に来るまでの道のりでいろいろ考えました。その中で今、全国のみなさんと一緒に聴きたい曲は、この曲だなと思って一緒に聴かせてもらいました。GENERATIONSで「DREAMERS」、以上!

----------------------------------------------------
5月1日(水)放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年5月9日(木)AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長(小森隼・GENERATIONS from EXILE TRIBE)、COCO教頭(CRAZY COCO)
放送日時:月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/lock/
SCHOOL OF LOCK!
放送局:TOKYO FM
放送日時:2024年5月1日 水曜日 22時00分~23時55分

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

2024年5月の運勢★星占い「蟹座(かに座)」の開運アクション・ラッキーカラー・ラッキーフード~神々が紡ぐ星たちからのメッセージ~

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする月間星占い「蟹座(かに座)」4月19日(金)~5月19日(日)。オンライン占いやWebサイトをメインに占い記事の執筆からコンテンツ監修、占い講師など多岐にわたって活躍中の“マリュたん”の愛称で親しまれているマリユドゥ(真龍人)が贈る、ひと月を快適に過ごすための神々からのマンスリーメッセージ。今月のクラシックの名曲とともにお楽しみくださいね。
(監修:東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・真龍人(マリユドゥ)さん)





【5月の神々からのメッセージ】

牡牛座シーズンに贈る神々からのメッセージ~揚げひばり~

今月19日に太陽は黄道十二星座2番目の牡牛座に歩みを進めます。

牡牛座は、女性宮、不動宮、そして土の星座に分類され、愛と美の星・金星が守護星である甘美な星座です。

牡牛座のモデルは、ギリシャ神話において、草原で花を摘むフェニキアの王の娘・エウロパをさらったゼウスが変身した牡牛だと言われています。2人がたどり着いた地が現在のヨーロッパ大陸で、エウロパの名前が語源となりました。

星座絵では角を生やした牡牛の姿として描かれており、眼の部分にあたる赤い星は、有名な「アルデバラン」。“冬のダイヤモンド”の一部として冬の夜空を彩る星です。

牡牛の顔にあたる部分にはV字型に星が並んだ「ヒアデス星団」があります。日本では「すばる」という名前で、清少納言が書いた随筆「枕草子」のなかにも登場しています。

「すばる」というのは星が密集しているという意味。視力の良い人であれば肉眼でも5~7個の星を見ることができると言われ、星空ツアーなどでも人気の星ですよ!

そんな美しく繊細な星たちが集まる牡牛座のイメージから、私が今月の一曲として選んだのは、レイフ・ヴォーン・ウィリアムズ作曲「揚げひばり」。

韓国のフィギュアスケーターのキム・ヨナさんが、フリースケーティングでも使用したことでも有名になりました。バイオリンの主旋律が繊細で甘美な印象の一曲。キム・ヨナさんの演技もとても優雅で素敵でしたね。

今月の1曲は、開運や癒しの音楽として楽しんでくださいね♪

◆蟹座(かに座:6月22日~7月22日)

運気が好調な1ヵ月の暗示。人からの紹介で素敵なご縁に恵まれ、グループ交際からの進展もあるかも。何事も仲間と助け合うと相乗効果が生まれるはず! 仕事面でも頼りになる同僚のサポートがカギに。恋愛面ではSNSやオンラインでの出会いに期待大♡ 親友も大切にすると◎

★開運アクション★
個性を磨く
★ラッキーフード★
炭酸水やサワー
★ラッキーカラー★
シルバー

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
西洋占星術・心理占星術研究家。愛称は”マリュたん”。20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を石垣島へと移し、西洋占星術とタロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。対面・オンライン鑑定、占いライター、占い講師として活動中。石垣市観光交流協会認定・石垣島・美ら星マイスター。

Facebook

ページトップへ