パパラピーズ タナカガ 恋愛リアリティーショーにハマる

男女二人組Youtuber『パパラピーズ』のじんじん、タナカガがパーソナリティを務める「パパラピーズの木曜CultureZ」(文化放送)。1月26日の放送では、タナカガが恋愛リアリティーショーにハマっていることを語った。

タナカガ 「最近『今日、好きになりました。』にハマってんねん私。もう意味わからへんやろ?」

じんじん 「あんた逆にさ、『1日で人のこと好きになるわけないやろー!』みたいなこと言うタイプやん」

タナカガ 「言ってた!もうなんなら。2年前、3年前は言ってました。『なにが今日好きやねん!誰が今日好きになんねん!』って言うとってんけど、ほんまに一周まわってというか、ちゃんと見たこととかなくて。色々あるやんか今恋愛リアリティショーにも。一旦高校生の初々しい恋愛を見てみようという気持ちになって。どんな感じなんやろうと思って、ほんまに興味本位で見始めたわけ。普通におもろいねん」

じんじん 「おもろいって言うのは馬鹿にして・・・」

タナカガ 「違う違う違う、じゃなくてほんまに、ちゃんと真剣に、みんな恋愛をさ。2泊3日やけどほんまに好きになんねんみんな。ほんでそこから付き合って、何年も続いたりとかさ、結婚してはる人もいてはるわけだから。それで、あ、おもろいかもと思って。なんか子供を見ている感覚。母性本能ですね。可愛い、頑張れっていう気持ちで見てる。なんで私が今日好きを元々見てなかったかというと、自分の周りの人たちがみんな今日好きに出てた時期があったんですよ」

じんじん 「あったね、懐かし」

タナカガ 「だからあんまりみたくないな身近の恋愛みたいな」

じんじん 「確かに友達の恋愛生々しいからっていうところか」

タナカガ 「と思って見てなかったんだけど、改めて見てみようと思って見たら意外とおもろいやん!と思って。で、今日事務所に行くことがあったから、マネージャーさんに『私、今日好き出たいんですけど!』って言って相談してきてんけど・・・」

じんじん 「なんかさ、一昔前に『オオカミくんには騙されない』に出してくださいって言ってなかったっけ」

タナカガ 「あぁ言った!私がまだ彼氏できたことなかったとき。彼氏できたことなくて、ほんま恋愛経験なかったからそのときな。恋愛リアリティショーとか出て、恋愛について学ばないと私は恋ができないと思ってたからそのときは。だからマネージャーさんに『すみません私、オオカミちゃん出たいんやけど』って言って。『え、本当に出る?』って言われて。本当に出るなら伝えとくわみたいな感じで言ってた2ヶ月後ぐらいに私彼氏できました(笑)」

じんじん 「必要がなかったっていうね。それにもし出てたら今の彼氏とも状況が違かったかもしれんで。今の彼氏とは何もなかったかもしれない」

タナカガ 「逆に(今の旦那と)出会ってなかったら私のオオカミちゃんがみれたかもせんから。けどもうそれは今はもうないから、私は見守るポジションとして出たいの」

タグ

【西武】栗山巧選手インタビュー 打撃向上に取り組むなかで見つかった自分には足りない部分とは?

3月12日放送のライオンズエクスプレスでは、選手に引き続き、埼玉西武ライオンズの栗山巧選手にインタビューした模様を放送した。打撃向上のための訓練していることについて訊いた。

――気力と体力は若い頃のままですか?
栗山「その時々になりますが、キャンプで全部のメニューに参加したらしんどいなと思うし、ひとつのプレーに対してバッティングや、ゲームの動きをするといったことでの疲れは感じないです。気力もその時々ですね」

――気力はまだまだ充実していると思っていました。
栗山「ずっと(気力を)入れっぱなしだと疲れてしまうので、今は集中力の勉強もしている。どうやったら集中力のスイッチを切り替えることができるのか……それができたら良い成績を残すことができると思うので、(スイッチの)オンとオフを自分の中でコントロールできるような訓練をしています。シーズン30発以上ホームランを打つ選手が毎年出てくると思いますが、1回経験した人は何回もそれ(シーズン30本塁打)を記録しますよね。そういう選手はパワーに加えて集中力というか、よくおかわり(中村剛也)とかも『一発で捉える』と言いますけど、一発で捉えるための集中力は、人並み外れたものがあると思う。そこが自分には足りないのではないかなと思っていて、何か訓練などで補えるのではないかなと思ってやっています」

――集中力のスイッチの切り替えなどはどうやって勉強している?
栗山「準備の仕方ですかね。絶対出遅れないように情報不足がないようにするとか、道具の足りないものがないようにするとか、手袋とかバットとかスパイクをいつもいい状態に保っていたりします。あとは自分の中で感動することがあると、割とスイッチが入りやすいですね。今日はすごいいい1日だなと思ったら、すごく感動するじゃないですか。そういう気持ちになるときは、割と良い結果が多いです」

――その感動は野球に限らなくてもいい?
栗山「限らなくてもいいです。何でもいいです。プライベートでもいいです。プライベートで感動するような出来事があったときに、もう無理やり野球につなげて、『今日は俺行けそうだ』という感じでゲームに入って行きます。本当はプライベートはプライベートで分けてやりたいですけどね」

※インタビュアー:斉藤一美アナウンサー

Facebook

ページトップへ