ADじゃなくてAI

宮崎は4枚

昨年末からスタートしたホールツアー、翔さんは断言します。
「今、日本一面白いライブをしている!」
でも、宮崎はチケットが4枚しか売れていないそうです。路上ミュージシャンくらい客がいません。
ってか氣志團の方が多いです。なので、今なら最前列で見れるチャンスです。是非、氣志團を助けに行ってあげてください。

先週、ももいろ歌合戦でこの番組では何故かお馴染み、森尾由美さんに会ったことを話した翔さん。
なんとLAにいる森尾由美さんの旦那さんから、先週の放送を「妻が聞いてます」と報告が!
ネットニュースにもならないこの番組、リスナーがギリ2桁ほどのこの番組ですが、遂に森尾由美さんご本人に知れ渡りました。近々、スタジオにもお呼びしたいと思います。
森尾由美さんには、いつもの日曜日よりもめちゃくちゃはやく起きた朝になるかもしれません。

この収録前の打合せのときに、パピコの濃密仕立てレーズン&バター味が美味しいという話で盛り上がりました。
なのでTBS内のコンビニにADが探しに行くも置いておらず。
CM中に普段一切口を利かないADが「パピコ、売ってないです」と翔さんに報告。
そのあまりにも無機質なセリフに、AIではないか?と疑う翔さん。
ADではなくAI。急速に「私はロボットではありません」の証明が必要です。9枚の写真の中からバイクが映っているものを選択させなければいけません。しかしこれはこのスタジオに限ったことではありません。皆さんの身近にもAIが潜んでいてもおかしくない時代です。アド街ックAI時代です。

「ちくわぶ&焼きそば粉末ソースレシピ」

今週は、先週宿題にしていた「ちくわぶを使ったレシピ」と「余った焼きそばの粉末ソースの活用法」を解決する、まるでお昼のようなラジオをお送りしました。

「ちくわぶレシピ」
・磯部揚げにしてみる。
・チーズタッカルビにする。
・鍋物に入れる

「焼きそばの粉末ソースレシピ」
・たこせん風にする。
・唐揚げの下味に。
・そばなしチャーハンにする。

などたくさんのレシピが寄せられた中、ベストアンサーに選ばれたのは、

「ちくわぶに焼きそばの粉末ソースをかけても美味しくない」
「ゆでたまごにかけて味玉にする」

合わせ技一本にはならずでしたが、実際に試してくれたリスナーのチャレンジ精神に拍手。
美味しくないということが分かったことで、1つ知識が増えたのです。
じゃあ、なぜ美味しくなかったのか?原因を調べることで、未来への道が開きます。
そして、ちくわぶと焼きそばの粉末ソースの新たな可能性が開けるのです。
Challenge for the future.

タグ

百獣の王・武井壮、『井上尚弥の倒し方』を明かす「イージーですよ!」

5月8日(水)、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之と土屋伸之がパーソナリティを務めるラジオ番組「ナイツ ザ・ラジオショー」(ニッポン放送・毎週月曜~木曜13時~15時30分)が放送。ゲストに百獣の王・武井壮が出演し、5月6日に世界スーパーバンタム級の4団体統一戦で、ルイス・ネリ(メキシコ)に勝利したプロボクサー・井上尚弥の「倒し方」を語った。

百獣の王・武井壮

この日は、様々なアスリートと“対決”をして倒したいと意気込む武井が、プロゴルフコーチ菅原大地への敵意をむき出しにするところからスタートしたが、これを聞いた塙が、2日前に防衛戦で勝利を収めたプロボクサー・井上尚弥の名前を出して、武井を煽った。

塙:井上尚弥なんか、倒せないですよね?

武井:井上尚弥、イージーですよ。

土屋:そんなわけない(笑)

安藤なつ(番組水曜パートナー):イージー?

塙:ネリだって、あんなに……

武井:ボクサー、イージーですよ、そんなもん。

塙:イージーですか?

武井壮の話に耳を傾ける一同

武井:拳(こぶし)しかないんで、武器。で、しかもグローブしちゃってるじゃないですか。試合前からグローブはめちゃってるんで、「最初はグー、じゃんけんポン」で俺、パー出したら、もう勝ちじゃないですか。で、「あっち向いてホイ!」って言って、横を向いた時にドーン!ですよ。

(一同 爆笑)

塙:「ドーン!」やるんだ(笑)

土屋:殴るの? 結局(笑)

武井:アゴ先狙っていきますよ。ガツーン!って。

塙:よけられるでしょ?(笑)

武井:「あっち向いてホイ!」ガーン! ですよ。

土屋:ジャンケンした後、殴るの? 結局。

武井:はい、すいません。

土屋:あんまりプロスポーツ選手で例えないです、そこは(笑) 「誰に勝てます?」の質問で、「百獣の王」だから、「ライオンは?」とか聞かれただろうけど……

武井:でも、いけます。だいたいのアスリート、いけます。

ナイツ・塙宣之、土屋伸之  メイプル超合金・安藤なつ  百獣の王・武井壮

このほかにも、バドミントン選手が構えてるときの中腰は「後ろから倒せる」、大人数アイドルは「だいたいサビで腕を上げるから、そこで1秒1人ずつ倒す」など、様々なジャンルの人々の「倒し方」を披露していった。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ