パンサー菅「どうやって人を好きになるの・・・?」

毎週月曜~木曜 14:00~17:30に放送中の『こねくと』。月曜日は石山蓮華さん、パンサーの菅良太郎さんでお送りしました。

火曜パートナー、でか美ちゃんの結婚発表を受けて、祝福から始まった今日のオープニングトーク。祝福をする一方でなぜかめちゃくちゃ凹んでいる菅さん。一度もちゃんと会話をしたことがないにも関わらず、仲間意識を持っていたそうです。菅さんは「ちゃんとしてるなぁ」とつぶやきながら、人を好きになることがわからなくなってしまったとのこと。そんなわけで今回のメッセージテーマは「どうやって人を好きになるの?」でした。

ウェットティッシュ、家のどこに置いている?

月曜日企画コーナーは「菅、コーヒー買ってきて!」。リスナーお助け調査企画です。

今回は先週に引き続き、ラジオネーム:僕は明るい未来が見えません さんからの調査依頼の中間報告、そして新規の調査依頼がスタート。

高校を卒業し、フリーターとしてアルバイトを転々としている。という「僕は明るい未来が見えません」さん。大学進学した同級生のお友達はこの4月で社会人になるにあたり自分の将来に悩んでいるので、みなさんの意見を聞きたいということで、たくさんのメールをいただいておりまして、今回も4人の方からのメールをご紹介しました。そして新規の依頼はラジオネーム:りんりんしゃんさんから。「太い筒状のウエットティッシュ、家のどこに置いている?」という調査依頼でした。いつも使っているうちにどこかに仕舞い込まれ、カラカラに干からびて出てくるそうです。消えて無くならないためのアイデアもぜひ番組宛にお送りください。

SUSURUによる、昨年食べたオススメラーメン

曜日がわりのゲストコーナー、月曜は「月曜から遊びバナシ」 。新たな1週間をご機嫌に乗り越えるためのお楽しみ、ワクワクするような情報が得られる、休⽇ガイド企画です。今日のゲストは…ラーメンYoutuberのSUSURUさんでした。

以前、ラーメン二郎、行ってみたいとは思っているがハードルが高い…ということを話していた蓮華さん。今回SUSURUさんに二郎系のラーメンは具体的にどうやって注文すればいいの?初心者はどこから行けばいい?という指南と、SUSURUさんが昨年いったラーメン店の中で特におすすめなものをご紹介いただきました。

鉄道ファンは誰だ?

リスナーが電話で登場し、3人のうち1人だけ居るホンモノを菅さんが当てるというクイズコーナー「クイズ!ホンモノは誰だ!?

今回は「鉄道ファンは誰だ!?」というテーマでお送りしました。

「鉄道ファン」…乗り鉄、撮り鉄、さまざまな形で鉄道を愛好する3人が登場。おじいちゃんが京王線ユーザー。レールを撮るのが好きで近鉄の駅まで行く方。そして、香川の志度線の眺めが最高で何度も言った乗り鉄の方。三者三様、リアリティのあるエピソードをご紹介いただきましたが…菅さん果たしてホンモノを見抜けたのか・・・!?

今回もお聞きいただきありがとうございました。次回もどうぞお楽しみに!

パンサー向井の#ふらっと
放送局:TBSラジオ
放送日時:2024年3月11日 月曜日 8時30分~11時00分
公式Twitter

※該当回の聴取期間は終了しました。

花がテーマのメッセージ紹介!阿佐ヶ谷妹「これならお姉さんにも咲かせられる」で口論にも花が咲く

4月29日の『大竹まことゴールデンラジオ』は祝日のため大竹まことがお休み。『ツツジ、ナデシコ、カーネーション お花の話』をテーマに皆さんから頂いたメッセージを、阿佐ヶ谷姉妹のおふたりと砂山圭大郎アナウンサーが紹介した。

――小学生の頃、祖母が切った庭のツツジを学校の教室に飾っていた、というメッセージ――

江里子「あらー素敵。おうちに立派な枝ぶりのものがないと、なかなかそうやってお裾分けでききないから、すごいわね」

美浦「そうそう、お花を学校に持ってきてくれる子いたもんね」

江里子「私はね、高校の時、お花の水を取り替える人だった。(笑)」

美浦「水を取り替える人だったの?お花係?」

江里子「別に係じゃないけど」

美浦「自主的に変えてたの?」

江里子「自主的にお花の水替える係してたの。1人だけ見てくれてる人がいてたの。江里子さんはいつでもお花の水替えてるわねって言ってくれて」

美穂「いいじゃない」

江里子「いいかな?(笑)」

――アマリリスはあまり水をあげなくても花が咲いたというメッセージ――

美穂「(資料を見て)これほら、きれいなアマリリスですね。なんか手間をかけないと咲かなそうな花ですけど、ちょっとだけお水あげれば綺麗に咲くということで、いいですね。これだったらお姉さんも咲かせられるんじゃない?」

江里子「なんで私がお花咲かせられない人みたいなことになってるの?」

美穂「お姉さんほら、よく枯らせるから」

江里子「私は枯らせたんじゃなくて、プチトマトを育てたら、カラスに持ってかれちゃったって話でしょ?」

美穂「ガジュマルの木みたいの枯らしたじゃないの?」

江里子「ガジュマルの木は枯らしたっけ?あっ、確かに水を吸わなくなっちゃったのね」

美穂「水をちょっとでいいなら、これ私にもいいわね」

江里子「あまり水をあげないアマリリスって、『あまり』が多くて、ちょっとドキドキしちゃいました」

美穂「あまりあげるとよくないんでしょ?」

江里子「あまりアマリリスにあげるとね」

美穂「ちょっと分かんなくなってきた(笑)」

Facebook

ページトップへ