相川七瀬「今、女子大生です!笑」

TBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』毎週日曜13時から放送中!

1月29日(日)放送後記

今週も4月に新しくしようとしている番組ロゴから!

引き続き、プロアマ問わず募集中!自由な発想で番組宛に送ってください!締切は2月14日です!

午後2時からは「ここは赤坂応接間」

歌手の相川七瀬さんがお客様!

相川さんと爆笑問題はポップジャムぶり!?
なんと長男は22歳!こんなお母さん、カッコイイ!

太田「今、女子大生!?」

相川「はい笑 女子大生です笑」

外山「また勉強しようとよく思いましたよね!笑」

相川「私、ライフワークで地方のお祭りを伝承するっていう活動を10年以上前からやっているんですよ」

外山「へぇー!」

相川「そういう活動をしていく中で、自分の学びが足りないなって思うことが多くなってきたので、コツコツ予定を立てて2020年に大学に入れるように逆算して勉強を」

田中「そんな計画的にやってたの!?」

相川「私、高校中退だったんで、高卒認定を取らないといけなかったんですよ」

太田「そっかぁ」

相川「子供たちがまだ小さかったので、高卒認定の勉強もコン詰めると家が破綻すると思って」

一同「うん」

相川「長く考えて、たまたま2020年が自分のビジョンの中であって、そこに行けたらいいなぁって思ってやったんですね」

太田「へぇ~・・・!」

相川「そしたらそれが本当に合格して、その年がコロナ直撃で入学式もなかったんですけど笑」

太田「授業はリモートみたいな?」

相川「最初の1年は全く学校なくて、2年から対面でした。」

サンデー芸人ランキングは「X-GUN」が担当!

X-GUNが来たということは、ザ・ベストテンのランキング!
今回は1978年1月26日(放送第2回)のベストテン!

西尾「楽屋で自分でやったら、1位~4位まで当たりました。田中さんだったら当たりますよね?笑」

西尾「さがねヒントいります?」
田中「答え、わかってるから大丈夫」
さがね「こんなに楽しくないさがねヒントは初めてです・・・」
X-GUNと爆笑問題の戦い(?)の様子は、詳しくはぜひradikoで!

午後4時からは、 街の人のお悩みを太田光が解決する「サンデー中継くん」

今週のリポーターは、商店街を全部回るためコンスタントに登場するピン芸人の浜ロンさん。
中央区にある『人形町商店街 』からの中継でした。

前半は、広報を担当している益川良雄さんにお話を伺いました。

益川さんは人形町にあるフランス家庭料理「シェ・アンドレドゥ・サクレクール」のシェフも兼任されています。美味しいチョコレートケーキとカフェオレもいただきました。ごちそうさまでした!

後半は、商店街に遊びに来ていた方にインタビュー。今後の人生について莫大な悩みを持っているユナさん。会社を経営しているとまったくモテないというミホさんにお話を伺いました。

ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!

この記事を読む