内山夕実・種田梨沙がコミックマーケット101を振り返る! ~1月11日放送『夕実&梨沙のラフストーリーは突然に』


毎週水曜日21時から文化放送超!A&G+にて放送中の、声優・内山夕実と種田梨沙がパーソナリティを務める番組『夕実&梨沙のラフストーリーは突然に』。

1月11日の放送では、2022年12月30日・31日に開催された「コミックマーケット101」に参加したリスナーからのメールが届いた。

●おたより
私は、「コミックマーケット101」に両日参加しました。文化放送A&Gブースでゆみりさグッズを購入し、会場内は寒すぎず少し熱いくらいの気温だったので、コートを脱ぎゆみりさパーカーを着用してブースを巡りました。

文化放送A&Gブースでは、収録スタジオを再現したコーナーがあり、そこで番組の公開収録が行われたり、一般開放され写真を撮ることもできた。

種田 (写真を見て) すごい!(スタジオの)再現度高くない?まんまですね、これは!

内山 すごーい!しかも、パーカーもしっかり着てくださっていて。いい感じに素敵に撮れてますね!

種田 記念写真撮れるのめっちゃいいな

内山 これだけの再現度で出来たら面白いね

「ゆみりさ」からは、パーカー・歯ブラシセット・マドラーの3種類を新グッズとして販売。今回発売された新グッズの中では、特にマドラーが人気商品で、コミケでも3つの中で一番最初に完売した。内山がグッズ考案の際に、「私がお酒好きだから……」という気軽な気持ちで提案したマドラーが一番の人気グッズになったことに驚いた2人。リスナーに対し「やっぱり似た者同士、類友(類は友を呼ぶ)なんだなぁ」と話した。

この記事を読む