内山夕実・種田梨沙がコミックマーケット101を振り返る! ~1月11日放送『夕実&梨沙のラフストーリーは突然に』


毎週水曜日21時から文化放送超!A&G+にて放送中の、声優・内山夕実と種田梨沙がパーソナリティを務める番組『夕実&梨沙のラフストーリーは突然に』。

1月11日の放送では、2022年12月30日・31日に開催された「コミックマーケット101」に参加したリスナーからのメールが届いた。

●おたより
私は、「コミックマーケット101」に両日参加しました。文化放送A&Gブースでゆみりさグッズを購入し、会場内は寒すぎず少し熱いくらいの気温だったので、コートを脱ぎゆみりさパーカーを着用してブースを巡りました。

文化放送A&Gブースでは、収録スタジオを再現したコーナーがあり、そこで番組の公開収録が行われたり、一般開放され写真を撮ることもできた。

種田 (写真を見て) すごい!(スタジオの)再現度高くない?まんまですね、これは!

内山 すごーい!しかも、パーカーもしっかり着てくださっていて。いい感じに素敵に撮れてますね!

種田 記念写真撮れるのめっちゃいいな

内山 これだけの再現度で出来たら面白いね

「ゆみりさ」からは、パーカー・歯ブラシセット・マドラーの3種類を新グッズとして販売。今回発売された新グッズの中では、特にマドラーが人気商品で、コミケでも3つの中で一番最初に完売した。内山がグッズ考案の際に、「私がお酒好きだから……」という気軽な気持ちで提案したマドラーが一番の人気グッズになったことに驚いた2人。リスナーに対し「やっぱり似た者同士、類友(類は友を呼ぶ)なんだなぁ」と話した。

タグ

鈴代紗弓と福島潤が「エモい」エピソードを披露! ~1月12日放送『はーい!鈴代です!今行きまーす!』


毎週木曜日25時30分から文化放送超!A&G+で放送中の、声優・鈴代紗弓がパーソナリティを務める番組『はーい!鈴代です!今行きまーす!』。

1月12日の放送には、ゲストに声優の福島潤さんが登場。福島さんは、昨年に引き続き年始初回放送のゲスト出演となった。

リスナーから、「潤さんの声優デビューが1998年となっていたので、1998年生まれの鈴代さんが25歳ということは今年で潤さんは声優活動が25周年ですね。鈴代さんの年齢が潤さんの声優歴になっているのはお二人の師匠と弟子の関係的にとてもエモく感じてしまいます。そこで、お二人は、最近エモーショナルだった出来事はありますか?」というメールが届いた。

福島 まず、エモーショナルの意味を僕に教えてください(笑)。僕、横文字苦手でねぇ

鈴代 エモーショナルの意味!そうですね……今年まだ始まったばかりですけども、私的に「今年一エモーショナルだったな」と感じたのは、昨年も年始に潤さんに「すずほめ」に出ていただいていて。「番組が続く限り年始に!」と、そんな話をしていた1年後にまた潤さんに番組に来ていただけていることこそがエモーショナル!

福島 いやだから、エモーショナルの意味が分かんないんだってば(笑)!

鈴代 (笑)

福島さんから、「エモーショナルを違う言葉に言い換えると?」という質問を受けた鈴代は「刹那なる瞬間を感じること。またとないその瞬間が、再びあったときの感動たるや。みたいな!」と回答。それを受け福島さんは、地元に帰った際に30年ぶりに同級生に会ったことがエモーショナルな出来事だと話した。

また、福島さんも最近「エモい」という言葉をよく使うようになったそうだが、あまり意味を理解せずに使っていたそう。「ご飯を食べて美味しかったら「エモい」って言っていた」と言うと、鈴代は「もう2度と食べられないと思ってたご飯がまた食べられたときにはエモい!」と語った。

Facebook

ページトップへ