radikoアプリでポッドキャストを聴こう!【radiko使い方ガイド】

ポッドキャストとは?

「ポッドキャスト(Podcast)」は、聴取期限のない録音された番組のことで、オンエアされた番組の再編集版やスピンオフ、オリジナル番組など、様々な音声コンテンツをいつでも楽しめるサービスです。

ポッドキャスト機能の特徴

聴取期限なし!

聴取期限(再生し始めてから24時間以内であれば合計3時間の聴取可能)なしで、いつでも再生することができます。

配信期限なし!

配信期限(タイムフリー番組は配信から1週間)がなく、過去のアーカイブも聴取することができます。

すべて無料で聴ける!

全国どこからでも、すべてのポッドキャストが無料で聴取することができます。

倍速再生が可能!

番組の再生画面にて、再生の速度を選ぶことができます。

関連番組も楽しめる!

ラジオとポッドキャストを自由に行き来して、関連番組も楽しめる機能を搭載しています。

ポッドキャスト機能の使い方

radikoアプリでの「ポッドキャスト(Podcast)」の使い方をご紹介します。
※ポッドキャスト機能はアプリバージョンv8.1.0以降でお使いいただけます。表示されない方はアプリを最新バージョンへアップデートをお願いいたします。

アプリ下の「ポッドキャスト」アイコンをタップします。

ジャンルごとに聴ける番組の一覧が表示されます。

番組ページで「フォローする」をタップすると、番組をフォローすることができます。

エピソード横の「表示条件」をタップすると、並び替えや絞り込みができます。

番組の再生画面から、再生の速度を選ぶことができます。

ラジコポッドキャストを、ぜひラジコアプリでお楽しみください。

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

誤認逮捕で82時間身柄を拘束……大竹まこと「行政や警察は何をやってるんだろうね」

4月18日の「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)では、滋賀県警近江八幡署が74歳の女性を誤認逮捕した件について取り上げた。

13日午前、滋賀県近江八幡市の量販店で、74歳の女性がいなりずし1パックを万引きしたという通報が入った。
女性は「知人から購入済みの商品を知人からもらった」と一貫して容疑を否認していたが、近江八幡署は窃盗容疑で現行犯逮捕。
その後の調べで無実が証明され、女性は釈放された。

砂山アナ「県警は女性に謝罪したそうですが、身柄の拘束が3日半(82時間)に及んでいたと」
大竹まこと「後で調べたら、商品の品数も全部合ってた。盗んでることは判明しなかった。しかもこの女性に、知り合いが購入済みの商品を渡していたって情報も入ってた。それを3日半拘束するか? もうちょっと調べようがなかったのか?」
ヒコロヒー「ね。3日半もかかるんですね……」
大竹「もっと言えば……お年寄りで(実際に)万引きしたってニュースも伝わってくるけど。逮捕だよ? たかがって言っちゃいけないけど、何百円かのものを盗んで逮捕しましたと……? 国会では何やってるんだ? 裏金って……あいつら……。もしこの女性が(拘束中に)容態が悪くなったりしたら、誰が責任を取るんだ? 行政は何をやってるんだろうね? 警察は何をやってるんだろうね?」

Facebook

ページトップへ