木村拓哉と多彩なゲストとのトークが楽しめるラジオ『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』

1988年にSMAPのメンバーとしてデビューし、歌手活動に加え、俳優としても幅広く活躍する木村拓哉さん。9月17日に主演映画『マスカレード・ナイト』が公開され、バラエティ番組でも連日その姿を見かける機会も多いでしょう。今回は、木村さんが長年パーソナリティを務める『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』(TOKYO FM)をご紹介します。

『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』とは

2018年8月から放送されている木村拓哉さんがパーソナリティを務める番組。1995年1月に放送開始した前身番組『木村拓哉のWhat’s UP SMAP!』を含めると、パーソナリティ歴は26年半。『木村拓哉のWhat’s UP SMAP!』時代から続く「拓哉キャプテン」の愛称はそのままに、企画をパワーアップさせ、装い新たにスタートしました。

他のメディアと比べてプライベートな話題や、リスナーから寄せられる一歩踏み込んだ質問にも回答。木村さんと親交のあるゲストも月替りでマンスリーゲストとして出演します。タイトルの「Flow」は、木村さんの趣味であるサーフィンにおいて「しなやかに波を乗りつなぐ」ことを表す用語で、木村さんとゲストとの自然体なトークが魅力です。

木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送局:TOKYO FM
放送日時:毎週日曜 11時30分~11時55分
出演者:木村拓哉
番組ホームページ
公式Twitter

Twitterハッシュタグは「#フロウさん」

※放送情報は変更となる場合があります。

歴代ゲストとのトークセッションを紹介

『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』に出演してきた、歴代のゲストとのトークをご紹介します。

二宮和也、Snow Man、SixTones…事務所の後輩と共演

2018年9月は、二宮和也さんが出演。事務所の後輩として初のゲストとなりました。映画『検察側の罪人』で共演を果たした2人は、お互いの事務所内での関係性や、仕事観などについて貴重なトークを展開。また、二宮さんの名前「和也(かずなり)」が定着しないという話題を受けて、木村さんが親しみを込めて「ナリ」と呼ぶ場面も。

2021年2月は、Snow Man・目黒蓮さんと向井康二さん、同年7月にはSixTONES・ジェシーさんと田中樹さんが出演し、先輩後輩対談を行いました。目黒さんとはフジテレビ開局60周年特別企画『教場Ⅱ』、ジェシーさんとはTBS系ドラマ『安堂ロイド~AI knows LOVE?~』でそれぞれ共演している木村さん。共演時の心境を話したほか、木村さんが両グループと同時期にソロデビューアルバムをリリースしたことを受けて、「同期」トークで盛り上がりました。

稲葉浩志(B'z)、Creepy Nuts…アーティストと共演

2018年12月は、B'z・稲葉浩志さんが出演。B’zのデビュー30周年ライブ『B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-』の東京公演に、木村さんがサプライズで出演するなど、親交の深い2人がラジオでの初共演を果たしました。仲が深まったきっかけとなるサーフィンの話題や、稲葉さんから木村さんの「おかしな行動エピソード」が語られ、ほかでは聴くことのできない対談となりました。

ヒップホップユニット・Creepy Nutsとの初対面も話題に。2020年11月に出演したCreepy Nutsは、かねてより木村さんのファンを公言しており、番組で初対面を果たした際には感動を伝えると同時に、『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)』内で扱った「木村」というワードを釈明。終始笑いに包まれる和やかなムードの放送となりました。

Creepy Nuts・R-指定、木村拓哉へのリスペクトが炸裂!「俺だけの呼び方をしたい」

明石家さんま、浜田雅功、太田光…お笑い芸人と共演

記念すべき番組1人目のゲストには、フジテレビ系ドラマ『空から降る一億の星』での共演以来、公私ともに親交の深い明石家さんまさんが出演。初共演時のエピソードや、お互いラジオ番組のパーソナリティを長期間務めていることから「2人にとってラジオとは?」といったテーマで語り合いました。

ラジオ番組への出演は珍しいダウンタウン・浜田雅功さんも登場。木村さんとはTBS系ドラマ『人生は上々だ』でW主演を務めた2人の思い出話はもちろん、2019年3月10日(日)放送分では、浜田さんからフジテレビ系お笑い番組『ダウンタウンのごっつええ感じ』の裏側を聞き出すなど、貴重なトークが満載の放送となりました。

2020年7月のゲストは、爆笑問題・太田光さん。お互いを「ピー」、「たっくん」と呼び合う2人のプライベートでのやり取りについて言及したほか、太田さんからのライブの誘いに対し、木村さんが「行きたいよ。結構俺、笑い声でかいと思うよ。」と返す場面も見られました。

木村拓哉、爆笑問題・太田からのメールを紹介「こんなことができるのはお前だけだぞ」

「GYAO!」で配信中の番組『木村さ~~ん!』と連動

『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』の放送終了後には、連動する番組『木村さ~~ん!』が無料動画配信サービス「GYAO!」で配信されています。ラジオのゲストがそのまま『木村さ~~ん!』に出演することもあり、2021年9月のマンスリーゲストだった中村アンさんは、9月19日(日)の12:00から配信されている『木村さ~~ん!』の#164にも出演しました。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

★今日の運勢★2021年10月28日(木)12星座占いランキング第1位は蟹座(かに座)! あなたの星座は何位…!?

今日の占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)10月28日(木)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の草彅健太(くさなぎ・けんた)さんが占います。今日の第1位は蟹座(かに座)! あなたの星座は何位……?


【1位】かに座
心身ともにリセットすると良い日。頑張らなくてもうまくいくようにスケジュールを組んだり、無理のない人間関係を意識してみましょう。今までやってきたことを踏まえて、目標の見直しをするのも良さそう。サウナやヨガなど、汗をかくことをすると運気アップ。

【2位】うお座
ワクワクする気持ちが刺激されそう。焦らずに一つひとつ集中して行動すると成果が出やすいかも。ひらめいたことをしっかりイメージすることで、成功を引き寄せられるはず。黒いものを食べると恋愛運アップ。

【3位】さそり座
やりたいことにじっくり向きあえる日。タスクが気になる人は、優先順位を決めておきましょう。また、目上の人に相談すると良いヒントがもらえそう。いつもより多めに水分を取ると、集中力が高まるはず。

【4位】やぎ座
人のために行動すると運が上がる日。誰かをサポートすることはもちろん、ゴミ拾いなどのボランティア活動に参加すると、パフォーマンスアップにつながるかも。神社で身近な人の幸せを願うと◎

【5位】おとめ座
一緒にやっていく人を選ぶような1日。仕事でもプライベートでも、“どんな人たちとなら自分らしくいられるか”を意識しましょう。“もういいかな”と思える縁があったら、夕方以降に判断してみて。焼いた料理を食べると気持ちが上がりそう。

【6位】しし座
悩みや迷いを整理する日。今の自分ができていることに目を向けましょう。自信を持つことができれば、肩肘を張らずにあなたらしく動けるようになります。スパイスの効いたものを取り入れてみて。

【7位】ふたご座
身近な人と積極的に会話をすると良い日。ちょっとでも迷うことがあったら、気軽に話し掛けてみましょう。それが結果として、お互いにとってプラスになるかも。夜はリラックスして過ごすことを意識してみて。ゆっくり歩くと金運アップ。

【8位】てんびん座
長期的な目標を考えましょう。“続けられそうにないな”と思っていることでも、実はそんなに難しくないかもしれません。まずは、やりたいことを優先させましょう。視点を変えれば、あっさりスタートできるかも。ラピスラズリやトルコ石を持つと◎

【9位】おひつじ座
身の回りの環境やベースを整える日。掃除や整理整頓を徹底的にして、あなたの気を散らせるようなものを除去しましょう。スマホやパソコン、SNSなどもこの機会に整理して。足の裏を手入れすると、物事に動じなくなりそう。

【10位】おうし座
何かと後回しにしがちな日。“忙しい”や“疲れた”という言葉が出てきたら、いったん立ち止まって冷静になると、やるべきことが見えてくるはず。また、感謝の気持ちは積極的に言葉にしましょう。ビタミンの多い食べ物を取ると◎

【11位】みずがめ座
仕事や人間関係でイライラしそうな日。思い切って引っ越しや転職をして、環境をガラッと変えることも考えましょう。“自分には無理”とは思わずに、最大限まで可能性を広げてみて。子どもの頃に好きだったものを思い出すと良いかも。

【12位】いて座
周りと比べてしまい、落ち込んでしまう日。無理に結果を出そうとするよりも、今は自分ができることに時間をかけましょう。専門書を読んだり、新しいことを学んだりすると◎ そばやうどんを食べるとモヤモヤがなくなるかも。

【きょうの一言メッセージ】
解決する方法があるのなら、すぐに試してみましょう。仮にダメだったとしても、何もせずに前進しないよりは、よっぽどマシなはず。一つひとつ検証することで、最高の結果が導き出されるのです。

■監修者プロフィール:草彅健太(くさなぎ・けんた)
池袋占い館セレーネ所属。鑑定件数は若い女性を中心に7,000件を超え、占いイベントやアプリの監修も手がける。また、イベントMCや声優としての活動もしており、芸能関係者の依頼も多い。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
YouTube:https://youtu.be/n0t35uP-P2s

Facebook

ページトップへ