木村拓哉、爆笑問題・太田からのメールを紹介「こんなことができるのはお前だけだぞ」

木村拓哉さんがパーソナリティを務める、TOKYO FM『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』。7月5日(日)の放送では、爆笑問題・太田光さんをゲストに迎え、太田さんが木村さんに宛てたメールに関するトークで盛り上がりました。(TOKYO FM『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』7月5日(日)放送分)

キムタク、爆笑問題・太田と久々の対面

木村さんと親交のある方をゲストに迎えてお送りする『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』。7月は久々にマンスリーゲストとして、爆笑問題・太田光さんを迎えてお送りします。お互いを「たっくん」、「ピー」と呼び合う関係の二人は久々の対面ながらも、冒頭から仲の良さが伝わるトークを展開しました。

木村:いつぶりですか、直接は? 

太田:直接はね、……たっくんはちょっと気が付かなかったかもしれないけど、ジャニー(喜多川)さんのお別れ会。東京ドームでやった時に……。

木村:ああ! 気付いてたよ!

太田:俺、結構ピースとかしてたのわかる?

木村:いや、そこは見てない(笑)。(場の)空気的に、それは見てない(笑)。

太田:いや、目が合ったから、俺……。

木村:でも、ピーは来てくれたんだなって。奥様(太田光代さん)と一緒に。

太田:そうそう。田中(裕二)もいました。

木村:え、ウーチャカ(田中さんの愛称)いた? うそぉ?

太田:いたよ(笑)。俺の隣に田中がいたろう(笑)。

木村:うそ、奥様しか気付かなかった。

太田:カミさんと三人で行って。

木村:ウーチャカ、ちょっと(背が)小さめだったからじゃないの(笑)。 前の人にちょっと、たぶん被ってた……。

太田:黒柳(徹子)さんの頭に被っちゃったの(笑)。

木村:そりゃわかんないよ。

太田から届いた大量の感想メール、その内容は?

太田さんは、定期的に木村さんへメールを送り続けていたものの、返信がない状態が続いていました。一方木村さんは、太田さんからメールが届いていたことを知らず、番組リスナーからの指摘でようやく気付いたことを明かしました。

太田:お前さ……、ちゃんとメール届かないことをさあ、人に伝えろよ!

木村:いや、伝えろっていうか。あのねえ、これ本当に「爆笑問題の太田さんが、ずっと木村君にメールを送ってるらしいんだけど、一切返信がないらしく、"俺、ブロックされてるのかな"っていうのをラジオでおっしゃってました」っていうのをリスナーから聞いて。

太田:そうそう。俺、嫌われたんだと思って。

木村:「いや、これ、まずいなあ」って思って。試しに現場のマネージャーさんに「俺のアドレスこれだから、1回ちょっと送ってみて」って言ったら、「(マネージャー)今送りましたけど、来ました?」、「いや、来ないけど、これどうなってんの?」ってなって。

太田:あ、そこで初めて気が付いたの?

木村:そう。それで「これはまずい」ってなって右往左往してたら、チーフマネージャーが「すみません。僕、太田さんから届いてないメールっていうのをすべて預かってきて。これ今、そちらに転送してもいいですか? LINEで」って言われて。「まあ、いいけど。じゃあ転送して」って言ったら、すっげえ(画面を)スクロールしても終わらない量の感想メールが。

太田さんが木村さんに送った、感想メールの内容とは……?

木村:(転送されたメールを)開いてみると、「グランメゾン東京」第1話が終わった直後に、「観たぞ。やっぱり、こういう話をまっすぐに伝えられるのはお前だけだな」みたいなのがすごく熱く書かれてて(笑)。

太田:恥ずかしいよ、これ。

木村:それが全話ですよ。最終回まで。それがどっさり届いてて、「うわあ、これまずいなあ」って思ったら、まだ(メールが)あって。「これ何だ?」って思ったら、「教場 前夜 観たぞ」っていう。「正月にピリッとした気分をさせてくれて。こんなことができるのはお前だけだぞ」って(笑)。

太田:木村拓哉しかいないよと(笑)。

木村:それもちゃんと、前夜。前編後編、両方送ってくれて。

太田:良かったねえ。あれもね。

木村:溜まりに溜まったメールへ、遅ればせながら返信をするようになってからは、最近はすごくスムーズです(笑)。

続けて木村さんは、「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日)の収録前に届いたメールの内容も明かしました。

木村:朝、携帯をパッと起こしたらメールが1通来たんで、「あれ、メール誰だ?」と思ったら、ピーからで。「たっくん、今日よろしくね」ってメールが来てたから(笑)。

太田:いかに俺が嬉しかったかわかるだろ? お前(笑)。

太田、自身のいたずらに内心ドキドキ?

近年の太田さんはエアガンを持ち歩いて、番組共演者に対して発砲する"いたずら"を行うことが恒例になっています。今回の収録でも、エアガンを持ち込んで局入りしたようですが……。

太田:(スタジオ内のアクリル板を指して)これ、防弾ガラスじゃないんだ?

木村:防弾じゃないっすよ。だからスタジオに入るや否や、「お前、ボディーガードだろ!」って言って、急にコルトガバメント(エアガン)を発砲したんですよ。「バンッ!」って言って。

太田:これが(局の)玄関に入るとき、ドキドキすんだよ。(エアガンを)腹の中に持ってるから、警備員に止められたらどうしようかと。本当に。

木村:いや、誰もね、爆笑問題の太田光さんが、ピョン吉のTシャツの下にコルトガバメントを入れてるとは思いませんよ。

太田:TOKYO FMは検温だけ警備員の人がしてくれるんだけど。TBSの場合さ、サーモグラフィーみたいに温度がわかる、税関にあるやつあるじゃん?

木村:そんなの入れてるの?

太田:あるんだよ、地下に。あれで見られたらさ、全身映るわけじゃん?

木村:(エアガンの)影、出るよね?

太田:ピストルの形で青くなってたらどうしようかと思ってさ(笑)。毎回ドキドキすんだよ、あれ。

木村:毎回、持ってってないでしょ?

太田:毎回持ってってる(笑)。俺、だってほら、BGだから。

木村:いや、BGは(拳銃を)持っちゃいけないんですよ。

太田:あ、そうなの?

木村:ダメですよ。SPは持っていいんですけど。

太田:あ、SPと違うのか。

木村:BGは民間なんで。

太田:あ、そうそう。そこがいいんだよな!

木村:警察機関じゃないので。

太田:(ドラマは)どうなるの、今度?

木村:教えないよ! 嫌だなあ、酔っぱらいの親戚が来たみたいな感じになっちゃって(笑)。

木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送局:TOKYO FM
放送日時:毎週日曜 11時30分~11時55分
出演者:木村拓哉、ゲスト: 太田光(爆笑問題)
番組ホームページ
公式Twitter

Twitterハッシュタグは「#フロウさん」

※放送後1週間はタイムフリーで聴取できます

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

★今日の運勢★2021年12月4日(土)12星座占いランキング第1位は射手座(いて座)! あなたの星座は何位…!?

今日の占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)12月4日(土)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ代表・占い師の水森太陽(みずもり・たいよう)さんが占います。今日の第1位は射手座(いて座)! あなたの星座は何位……?


【1位】いて座
今日は思考の整理をすると◎ 来年はどんな年にしたいかを考えてみると良いでしょう。いろいろイメージすれば、ますますやる気も出てくるようです。恋愛では、自分らしさを大切に。

【2位】しし座
充実した日になりそう。家族や友人と遊んだりするのも良いでしょう。楽しく過ごしていると、創作意欲が湧いてくるかも。手料理を振る舞ってみるのも◎ 写真に収めて記録に残しておきましょう。

【3位】おひつじ座
スケジュールを調整したり、趣味などの整理をすると気持ちがスッキリするでしょう。やりたいことがたくさんあるようなので、それらに優先順位をつけるのも◎

【4位】みずがめ座
交友関係が広がるとき。恋人募集中の人は、恋愛につながる出会いがあるかも。緊張しないことが大事です。自分の好きなアイテムを身に着けると◎ 自然に接していれば、相手にあなたの良い面が伝わるようです。

【5位】ふたご座
大切な人としっかり向き合うと◎ 堅苦しい雰囲気にならないように、相手が好きなものを用意したり、2人がくつろげるような工夫をすると良いかも。将来に向けて共通の目標ができれば絆も強まりそう。

【6位】やぎ座
心の思うままに行動すると運気アップ。賑やかな場所よりは、“自然がある場所”に行くと気持ちが落ち着くかも。夜空を見ながら今までの出来事を振り返ったり、これからのことを考えると◎

【7位】さそり座
お金や健康面など、身の回りのことを整理すると◎ 旬の野菜を使ったバランスの良い食事をとれば、運気アップにもつながるようです。

【8位】うお座
忙しい日になりそうですが、周囲からのサポートもあり、無事に終えることができそう。休憩時間などに、おいしいお茶を飲みながら会話をするのも良いでしょう。うまく気分転換することを心掛けて。

【9位】おとめ座
やるべきことがあっても、心と体はゆっくりしたいようです。こういうときに頑張りすぎると、かえってイライラしてしまいそうなので、適度に力を抜くことが大切かも。

【10位】てんびん座
何もしないと、あっという間に時間が過ぎてしまうかも。切磋琢磨できる相手のことを考えると、重い腰が上がりそう。運動など、習慣にできることを考えてみましょう。

【11位】かに座
今日は直感を頼りにすると◎ また、無理をするのは控えたほうが良いときでもあります。おいしいものを食べたり、お昼寝などをして英気を養いましょう。好きな人と会話をするのもアリ。

【12位】おうし座
あれこれ悩んでいる人は、いったん考えることをストップしましょう。カラッとした明るい人と接したり、リフレッシュできるようなことを積極的にしてみて。涙活をするのも◎

【きょうの一言メッセージ】
日本では見られませんが、本日の午後に日食になります。心が妙にざわつくかもしれません。また、自分の心と向き合うのに良いタイミングなので、内省してみても良いかも。

■監修者プロフィール:水森太陽(みずもり・たいよう)
池袋占い館セレーネ代表。10代から占いの研究と実占を重ね、東西の様々な占術を修得しており、毎年2,000人以上の鑑定を行っている。また、さまざまな媒体で活躍するプロ占い師を多数育てている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/column/6152.html
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCK70ME4Xy7AXrJWv2CgtulA

Facebook

ページトップへ