内田秀、日本と海外のチョコの違いを語る〜4月4日『超!A&G+マンスリースペシャル 内田秀のみんなが居るから寂しゅうございません!』


文化放送超!A&G+にて、毎週火曜日23時30分から放送中の「超!A&G+マンスリースペシャル」。2023年4月は、声優の内田秀がパーソナリティを担当する『超!A&G+マンスリースペシャル 内田秀のみんなが居るから寂しゅうございません!』を放送中。

4月4日の初回放送では、内田が海外のチョコと日本のチョコの違いについて語った。

番組冒頭、内田が自己紹介を行った。1歳から18歳まではオーストラリアで暮らしていた内田は、来日後に受験したTOEICで満点を取ったのだとか。また、ハマっていることとして、乗馬のライセンス取得や、旅行や車の助手席が好きだと話した。

また、テーマメール「これがあれば寂しゅうないもん」のもとに届いた「チョコレートがあれば寂しくありません!」というおたよりへの回答で、日本と海外のチョコレートの違いについて説明する内田。

内田 海外のチョコと日本のチョコの味って若干違うんですよ。日本のチョコの方が甘さ控えめで、チョコの風味があったりするんです。日本のチョコレートは本当に美味しいですよ!私、板チョコが凄く好きで、薄めの板チョコを買って食べたりしてますね。

内田 あと、寂しくならない食べ物といえば、ガムが好きですね。家で作業している間は、結構ガムを噛んでたりしてます!

他にも、最近は犬カフェや猫カフェで癒されていることを明かし、「あのモフモフって本当に癒されますよね!色々悩んでいたり考え事をしていても、その空間に入ったら『かわいい~!』ってなります(笑)」と、自身の好きな物について語った。

『内田秀のみんなが居るから寂しゅうございません!』4月4日放送分はYouTube文化放送A&Gチャンネルでアーカイブ配信中。

この記事を読む