でんきセットや店舗サービスの充実でさらにパワーアップしたUQ mobileの新戦略

『石川温のスマホNo.1メディア』は、スマートフォンに関する、最新情報や役に立つ情報を、スマホ/ケータイジャーナリストの第一人者である石川温さんをパーソナリティとしてお届けしている、ラジオNIKKEIの人気番組。

7月1日(木)のゲストは、KDDI株式会社 マーケティング本部マーケティング企画部部長の門脇誠氏と、パーソナル企画統括本部次世代ビジネス企画部部長の長谷川渡氏。

昨年10月にKDDIに統合されて、現在、au、povoとともにKDDIのひとつのブランドとして展開されているUQ mobileが、6月に新サービスを発表。

電気代とセットにすると3GBで月額900円になる新プランや、通話量によって選べる通話オプション、データ容量の繰り越しサービス。さらには、iPhone12など新機種の取り扱いをスタートさせるなど、魅力あるサービス内容となりました。

そんなUQ mobileは、他のKDDIブランドとどのように棲み分けていくのか。今後の戦略などを石川氏が担当者に詳しく聞いています。

この記事を読む