基本料0円でユーザーが自由にトッピングを選べる「povo2.0」、その特徴や狙いとは

『石川温のスマホNo.1メディア』は、スマートフォンに関する、最新情報や役に立つ情報を、スマホ/ケータイジャーナリストの第一人者である石川温さんをパーソナリティとしてお届けしている、ラジオNIKKEIの人気番組。

10月7日(木) のゲストは、KDDI Digital Life株式会社 代表取締役社長 秋山敏郎さん。

今年3月にKDDIの新ブランドとして開始した「povo」が、新プランとなる「povo2.0」を発表。サービス開始となった9月29日から多くの申し込みがあったように、話題を集めています。

サービスの特徴は、基本料0円で、使い方によって、豊富なデータ使い放題のメニューをユーザー自らトッピングで選べるというもの。

そんな「povo2.0」の狙いや反響。他のKDDIブランドとの棲み分けなどを石川さんが聞いています。

この記事を読む