ソニーが満を持して発表した1インチセンサー内蔵の「Xperia PRO-i」その進化したカメラ性能を徹底分析

『石川温のスマホNo.1メディア』は、スマートフォンに関する、最新情報や役に立つ情報を、スマホ/ケータイジャーナリストの第一人者である石川温さんをパーソナリティとしてお届けしている、ラジオNIKKEIの人気番組。

11月4日(木) のゲストは、ソニー株式会社・モバイルコミュニケーションズ事業本部・企画マーケティング部門の八木隆典さん。

コンパクトカメラのノウハウを活かしたハイエンドスマートフォンモデル「Xperia PRO-i」を12月15日に発売することを発表したソニー。

待望の1インチイメージセンサーを内蔵し、ZEISS監修のレンズに、Tessarを含む3眼カメラに、ディスプレイは、最大120Hzのリフレッシュレート対応の6.5型4K HDR有機ELディスプレイを搭載。

さらに、別売のVLOGモニターやグリップを使用することで、VLOGカメラとしても能力を発揮することができるなど、ソニーの高いコンパクトカメラの技術を数多く投入。発売前から多くの話題を集めています。

そんなソニーの最新カメラテクノロジーが詰まった注目のモデルを、自身も購入を検討しているらしい石川さんが、ユーザーの立場から開発担当者に詳しく聞いています。

この記事を読む