じゅんいちダビッドソン、キャンプを中抜けしてラジオの生放送に!?

毎月第2日曜、SBSラジオのスタジオから生放送でお送りしている番組『じゅんダビの遊火メシっ!』。
本田圭佑のものまねでおなじみ、そしてキャンプ芸人としてもおなじみのじゅんいちダビッドソンが、
キャンプのことを話したり、それ以外のことも話したりする1時間です。
じゅんいちダビッドソンのYouTube制作に関わっているディレクターのアミーガ、ざわPも参加してお話しています!

今回は、4月14日(日)放送の一部をご紹介。
オープニングでは毎回、「最近どんなキャンプしてたか」というお話をしているんですが…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※以下、じゅんいちダビッドソン=「じゅんダビ」

じゅんダビ:
最近、キャンプする頻度が増えてきたというか。
一時期、2番目の子どもが生まれてちょっとアウトドア活動できてなかった時期があったんですけど。
前に、キャンプの翌日、このスタジオ来たときあったでしょ?
実は、ついに…俺、今、キャンプ中なんですよ。

アミーガ:こわいこわいこわい(笑)。
中抜けしてるってことですか?

じゅんダビ:
そう!キャンプを中抜けして生放送きてる。
SBSラジオのスタジオから1時間以内くらいのところで、しかも焚火会のメンバーと。
メンバーは…バイきんぐの西村、元うしろシティの阿諏訪、ベアーズ島田キャンプ、インスタントジョンソンのスギ。さん。
あと…どうやらスパローズの大和さんが僕と入れ違いで現地に到着したようです。

アミーガ&ざわP:(笑)。
それってどうやって抜けてきたんですか?
「生放送行ってきます〜」って感じですか?

じゅんダビ:そう!というか…
遊びのキャンプだったら、「ちょっと子ども見んといかん…」ってなるんですけど、この『じゅんダビの遊火メシっ!』があったからこそ参加できたキャンプなんですよ。
ありがとうございます。レギュラーやらせていただいて。笑

それでね、楽しみでしょうがないのが…、ほら、静岡って魚うまいでしょ?みんな興奮してて。バイきんぐの西村がかかってるんですよ。
マグロの柵、3800円するやつを3本も買ってきたの!
スギ。さんは、日本酒一升瓶を買ってきて、ベアーズ島田キャンプにプレゼントしてて。
島田と西村はそれを飲みながらマグロの柵を楽しんでたんですけど。
僕このラジオがあって運転せないかんから…マグロの柵を三ツ矢サイダーで食ってきたんですよ!

アミーガ&ざわP:(笑)

じゅんダビ:
ただ、帰って楽しむために、スペアリブを煮込んできて。30〜40分煮込んだものを火止めて、テントの中に置いてきたんですよ。
だから、21時くらいにあっち(キャンプ場)着くでしょ。 2時間後くらいにスペアリブ楽しめるんですよ。

アミーガ:
大丈夫ですか?焚火会の人たちにいかれちゃってないですか?

じゅんダビ:
いやいや!みんな好きなものもってきて楽しんでるからさ、大丈夫だと思うけど…。
…はじめてやな、テント張って生放送来たの。

アミーガ:
確かに、なんか、軽装なんですよね…(笑)

じゅんダビ:
ナメてるわけじゃないですよ!!ただ、手ぶらで放送局きたのははじめてですね。
・・・コンビニ寄って、氷買って、キャンプ場へ帰るんだ〜♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キャンプ場から中抜けして生放送にやってきたじゅんいちダビッドソン。
これからも生放送の前後にはどこかでキャンプをしているかもしれない!?!?

リアルタイムのキャンプレポートも添えてお届けしている『じゅんダビの遊火メシっ!』
次回の放送は、5月12日(日)よる7時からです♪
メッセージは「#あそびめし」をつけてポストしてくださいね!

この記事を読む