宇多丸 × サンプラザ中野くん、10年ぶりの邂逅

TBSラジオ『アフター6ジャンクション』は月~金18:00~21:00生放送

カルチャー界の重要人物に話を聞く「カルチャートーク」のコーナー。6月25日は…

バンド「爆風スランプ」のボーカル、サンプラザ中野くんをお迎えしました!

 


ビジュアル的な説明は言わずもがな…ですが、宇多丸さんとサンプラザ中野くんの関係性をあらためて。

10年以上前、土曜日の夜に放送していた「ウィークエンドシャッフル」で……

・2009年、宇多丸がギャラクシー賞DJ パーソナリティ賞を受賞。その贈賞式。会場は、恵比寿のウェスティンホテル東京。司会はジョン・カビラさん

・かつて受賞したパイセンたちの偉業に倣い、宇多丸も何かしらの「カマし」をやるべきと決意。そこで思いついた秘策は…「宇多丸の替え玉として、サンプラザ中野くんが登壇する」

・無理目なオファーを受けてくれたサンプラザ中野くんが当日、本当に登壇。トロフィーを受け取り、スピーチまで。そのあとに私・宇多丸が登場

・が、緊張し過ぎてたのと、厳粛な場でのカマしに会場の空気が……


その当時の放送で流した一部始終を10年ぶりにオンエア!


10年ぶりの邂逅と、あらためて当時の無礼にお許しをいただいた歴史的握手。

 

 

 

 

この記事を読む