M-1史上最高得点を叩き出したミルクボーイが、テレビで封印したネタを披露!

毎週土曜日朝9時より4時間生放送!
「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」

今日もちゃきちゃき大放送をお聞きくださいまして、ありがとうございました。

今月10日、11日にパシフィコ横浜で行われました「ラジオエキスポ」
遊びに来られた方も多いと思いますが、改めて御礼!

初日は「ちゃきちゃきDEワァオ!」
共演いただいたコサキン、ナイツのサイン色紙漫才を目の前で観覧。
大爆笑をいただき「このネタでこんなに笑ってもらったのは初めて」と。

出水アナウンサーの衣装についても物議を醸した初日。
当の本人、あまりの短さにびっくりして「最近、ご開帳していなかったから恥ずかしかった」と、ちょっと意味のわからない発言。
2日目は漫才協会出張ライブ。


会場の入口がわからず・・・ラジオ収録と間違えて、衣装を忘れて・・・他のステージの音が気になって・・・噴火寸前のおぼん師匠。
こぼん師匠の派手な衣装を見て、こっそり若手に「お前らも私服で出ろ。(そうすればこぼんは1人、派手な衣装で恥ずかしいはず)」と耳打ちしたとかしないとか・・・

流石の芸に会場のお客さん、ドッカンドッカン笑いの噴火が起きていました。

9時台のニュース振り返りコーナー「常連さんに聞いてみよう」

今日の常連さんは、作家の田中康夫さん。

今、猛威を奮っている「コロナウイルス」。
田中さんのご出演される回は、何かと問題が多い気がする・・・とおっしゃっていましたが、最近、明るい話題が少ないのかなぁと。

今週も「ブーランジェリーボネダンヌ」の美味しいパンの差し入れ。なかなか名前が覚えられない塙さんは「康夫パン」と。

そんな田中康夫さんと「コロナウイルス・ダイヤモンドプリンセス号」「安倍総理発言」「Twitterジャパン・JC日本青年会議所とのパートナーシップ協定」「コネクティング大坪」などなど、幅広く雑談で今週を総括しました。

それにしても、川淵三郎氏の「日本には梅雨という、ウイルスをやっつける最高の季節がある」発言はびっくりしちゃいました・・・

今週の中継コーナー「ちゃきちゃきリポートTOKYO潜入大作戦」

今週のちゃきちゃきレポーター・伊東楓アナウンサーは、先日、アカデミー賞で作品賞を受賞した「パラサイト 半地下の家族」を取り上げてみました。

この時点では伊東アナウンサーも見ていない「パラサイト」。

先が予測できないとの話題とのことで、「どんな内容なのか、これから見る人と一緒に予測しよう!」と、二子玉川の映画館に足を運んでみたところ・・・??

ちなみに、まだ見ていない塙さんの予測は「ヨン様とチェ・ジウが出てくる!」と予測。

うぅぅ・・・もしや奴が飛んでいるのか??

11時のゲストコーナー「TOKYOよもやま話」は、2019年のM-1グランプリ覇者のミルクボーイ登場!


2人とも「たかし」と同じ名前。2人とも「落研」出身など、ナイツと何かと共通点も多いミルクボーイが、「腹話術」というお題で漫才を披露。スタジオ大爆笑でした。

この漫才スタイルは、大学時代から築いてきたそうで、さすが、年季が入っていますね〜。

 

何かと共通点の多いナイツとミルクボーイについて、塙さんが分析。

「ナイツはボケに合わせて作るので苦しくなってくるけど、ミルクボーイの場合はいくらでもできる」

まだまだ世に披露していないネタはワンサカあるそうですよ。


そんなミルクボーイについて、塙さん「最近、テレビ用にポップに変えてきているんじゃないか」と苦言。
先日、テレビで披露した志村けんさんのネタがテレビ用にアレンジされていたそうで不満。
本当の「志村けんさんネタ」を否応なしに披露することになり・・・

 

 

 


ミルクボーイのお二人、ありがとうございました!

 

 

 

 

12時台の「まっぴるま大喜利」は、謎かけ名人・ねづっち登場!

2ヶ月に1度の男、ねづっちが登場!


今日はリスナーと「遊園地に関する言葉で謎かけ対決」!
勝敗は・・・ねづっちの5勝3敗2分

 


次回は4月11日に出演予定です〜

 

 

 

 

この記事を読む