若者に人気!『back numberのオールナイトニッポン』を聴こう!

『オールナイトニッポン』は、ニッポン放送を代表する深夜の大人気番組です。『オールナイトニッポン』の魅力といえば、日替わりで旬のアイドルやお笑い芸人など、個性豊かなパーソナリティが番組を担当することです。そのオールナイトニッポンの毎週火曜を担当しているのは、現在最も勢いのあるバンド「back number」です。

『back numberのオールナイトニッポン』では、人気3ピースバンドのback numberが日常の些細な出来事、恋愛の悶々とする悩み事、日々の生活の中で憂鬱に感じる事などを妄想と爆走の間を行く楽しいトークでたっぷりとお届けします。彼らのファンであるあなたはもちろん、深夜一人寂しく過ごしているというあなたもぜひ聴いてみてください。

back numberってどんなバンド?

「back number」は、全員群馬県出身の3ピースバンド。2004年にVo.Gu.の清水依与吏さんを中心に結成され、幾度かのメンバーチェンジを経て、2007年現在のメンバーとなりました。2015年には11thシングル「ヒロイン」、 12thシングル「SISTER」、13thシングル「手紙」がいずれもCMソング、14thシングル「クリスマスソング」がドラマ主題歌となるなど目覚ましい活動を続けています。

毎年ツアーを開催しており、2013年9月には初の日本武道館でのワンマンライブを成功させ、2016年1月からはアリーナ公演を含む32カ所39公演のツアーを実施しました。2017年2月からは、これまでで最大規模の全国ツアー「back number "All Our Yesterdays Tour 2017"」を開催予定です。

『back numberのオールナイトニッポン』ってどんな番組?

『back numberのオールナイトニッポン』は、2014年4月1日(火)から放送がスタート。番組の魅力はなんといっても3人の飾らないトークです。番組の各コーナー、フリートーク、そして毎回募集するメールテーマや質問に対してユニークで楽しいコメントが盛り沢山です。時には大御所アーティストや他番組のパーソナリティ、お笑い芸人などの豪華ゲストを迎え、ラジオドラマをオンエアしたり、番組内ラブソングを製作、そしてその曲のボーカリストオーディション等を行ったりもしました。

また、番組公式サイトでは彼らの写真以外にもカバンの中身や誕生日プレゼントを公開していたり、描いた落書きを載せていたりとここでしか見ることのできない彼らのお茶目な素顔を垣間見ることもできます。

■放送局:ニッポン放送
■番組名:『back numberのオールナイトニッポン』
■放送時間:毎週火曜 25時~27時

この記事を読む