菅田将暉らと共演した注目の16歳・YOSHIの魅力って? ローラから期待のコメント到着

J-WAVEで放送中の番組『STEP ONE』(ナビゲーター:サッシャ・増井なぎさ)のワンコーナー「MUSIC+1」。5月15日(水)オンエアでは、モデルや俳優として活躍する16歳、YOSHIさんが登場しました。

YOSHIさんは13歳のとき、OFF-WHITEのデザイナー兼ルイ・ヴィトンのディレクターであるヴァージル・アブローに見出されたことをきっかけに、モデルとして活動するように。『Forbes』が開催した次代を担う30歳未満のイノベーターを表彰する「30 UNDER 30 JAPAN」のアート部門でその一人に選出されました。さらに、9月6日(金)公開の映画『タロウのバカ』で、俳優初挑戦にして主演、菅田将暉さんや大河さんと共演します。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

タロウのバカ 第2弾ティザービジュアル 昨日は映像見てくれてありがとう。 皆んな楽しみにしててな 🔥🔥 ・ Second teaser visual of my movie Taro No Baka came out!! Thank you for watching the teaser yesterday! It’s gonna come out soon!! 🔥 #タロウのバカ #大森立嗣 #菅田将暉 #太賀 #YOSHI #映画 #yoshi226 #movie

YOSHIさん(@yoshi.226)がシェアした投稿 -

 


そんなYOSHIさんの魅力とは? YOSHIさんをよく知る、インターナショナルモード誌『Numéro TOKYO』編集長の田中杏子さんもゲストに登場し、お話を伺いました。


■ツキがツキを呼ぶ「怪物」級の16歳

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

YOSHIさん(@yoshi.226)がシェアした投稿 -

 


香港人の父と、日本人の母をもつYOSHIさん。YOSHIさん自身は広島に生まれ、3歳で東京に引っ越しました。この日は初めてのラジオ出演。YOSHIさんについて、田中さんは、「怪物ですね」と即答。

田中:「16歳ってこんな感じだよね」っていうのを完全に逸脱していて、秀逸な存在です。「これはこうじゃないといけない」といったリミットがなくて生き生きとしていて、見た目もかわいい!
YOSHI:ありがとうございます。
田中:態度が大きいこともなく、しなやかに人の懐に入ってくる可愛らしさもあって、「この子は何者なんだ」と思うほど、すごくいい子です。
YOSHI:すごく嬉しい!
田中:ファッションも、オシャレでセンスがよくて、自分のものにしていて、自分のスタイルがあります。

ヴァージル・アブローに見出されたきっかけは?

YOSHI:OFF-WHITEが南青山のお店を開くときにBabylonとコラボしていて、そのコラボ商品を見に行ったんです。そしたらたまたまヴァージル・アブローがいて、僕が腰に巻くベルトを首に巻いていたら、ヴァージルが「そのアイデアはすごくおもしろい」ってインスタグラムにアップしてくれて、そこからインタビューがくるようになって、気がついたらファッション業界の人になってました。
サッシャ:その発想の柔軟さは経営者ならではですね。
田中:人との接し方も自然だから、ヴァージルも声をかけたくなったんだと思います。


■音楽活動も開始

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SAY WHAT CHERRY BOY 🔥🔥 Check my album SEX IS LIFE ®️ ・ 皆んなアルバムよろしくな!  #sexislife #cherryboy #yoshi226

YOSHIさん(@yoshi.226)がシェアした投稿 -

 


5月15日には初のアルバム『SEX IS LIFE』を配信リリース。なぜ、音楽活動をすることになったのでしょうか。

YOSHI:友だちがミュージックビデオを撮影するというから、遊びに行ったんです。DJブースの横で歌っていたら、プロデューサーが「歌がうまいから、一緒に曲をやろうよ」と言ってくれました。自分で言うのもおかしいけど、歌声には自信があったんです。作ってみたら「これはいける!」ってなって、およそ1年でできました。

放送ではアルバム収録曲から『CHERRY BOY』をオンエアしました。「僕の世界観のパンクさと現代のトラップとかヒップホップ感を出した曲になっています」とYOSHIさん。曲の最後にはYOSHIさんが「今、レコーディングスタジオですけど」と、お母さんと電話で話している様子の声も入っています。

YOSHI:これはマジでお母さんから電話かかってきて。「これ入れちゃおう」ってなって入れちゃったんです。


■CM撮影で安倍総理と共演

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新時代が始まった。 総理と会って初めて話せました。 俺は世界に出る。 年齢なんて関係ないし壁を壊して新時代を生きる。 New era has begun. First time meeting and talking with the prime minister. The world will know my name. Age doesn’t matter, I’m going to cross borders and I’m gonna live through this new era. #新時代の幕開け #未来を切り拓く #新時代 #令和 #平成から令和へ #安倍総理 #自民党2019 #Japan #Reiwa #Yoshi226

YOSHIさん(@yoshi.226)がシェアした投稿 -

 


また、YOSHIさんは安倍総理ともCMで共演しました。自由民主党のCM動画の新時代編に、さまざまな世界で活躍する10代の若者代表として出演しています。

YOSHI:撮影現場がすごくて、安倍総理が来たときは周りの空気がピリッとしていて緊張していたけど、話してみたらすごく気さくな人で、優しかったです。スーツもめっちゃ格好よくて、似合ってて、生地が光ってるんです。


■ローラからコメント「スペシャルクレイジーなハッピーボーイ」

そのほか、ローラさんもYOSHIさんに注目。メッセージが届けられました。

ローラ「YOSHIは、スペシャルクレイジーなハッピーボーイ。自信にあふれていて、将来の目標がしっかりしているの。日本の新しい音楽の道を開いて、次の世代の人たちが憧れる、クレイジーだけどいい子になってくれることを期待しています」

カニエ・ウエストのコンサルタントを務め、ヴァージルの古くからの友人でもある、デザイナー兼クリエイターのヘロン・プレストンさんからもメッセージが寄せられました。

プレストン「YOSHIはいいエナジーを持っていて、本当に面白い。クレイジーだけど、芯があって、話していて刺激になる。来年の春夏でコラボも考えてみようかと話したりもしていました。これからもYOSHIのままで、そのスタイルを崩さず、いろいろなことにチャレンジしてほしい」

増井:みんな「クレイジー」って言ってますね(笑)。
YOSHI:自分でも自覚はあるんですけど、ねじが抜けてるんです。
サッシャ:自分で言ってる(笑)。
YOSHI:ここまでくると、自覚しないとダメなんじゃないかと思って。

映画初出演にして主演をつとめる映画『タロウのバカ』では、菅田将暉さんや太賀さんと共演。既に作品を鑑賞した田中さんは「すごい人たちに囲まれて、どんな演技なんだろうと思って観たら、主演といわれるような演技をしていた」と絶賛しました。9月6日の公開をお楽しみに。

この番組をラジコで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『STEP ONE』
放送日時:月・火・水・木曜 9時−13時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/stepone

 

 

この記事を読む