金メダリストが「ボクシング愛、カエル愛」を語る

東京五輪ボクシング女子フェザー級で金メダルを獲得した入江聖奈選手が14日、「小塚アナの褒めタイム!」(ラジオNIKKEI第1/火曜午前11時35分)にゲスト出演します。

左ジャブと右ストレートを武器に、日本の女子ボクサーとして五輪で初の金に輝いた入江選手。東京五輪での全五試合を本人解説で振り返りつつ、「夢みたい」と語っていた金メダル獲得の喜びをお話いただきます。「五輪には魔物がいた」と決勝の舞台を振り返ります。

◇「推しはヒキガエル!」

カエル愛にあふれる入江選手。この日の番組収録には、カエル柄の「勝負マスク」でオンラインでリモート出演しました。スタジオにいる小塚歩アナウンサーと、元プロボクサーで日本ライト級1位の諸岡正明氏が、ボクシングからプライベートまで入江選手に話をうかがいます。入江選手の試合の闘いぶりや今後の活躍についても語り合います。進路についてのいまの考えも明かされます。日本体育大学卒業後は「ボクシング引退」という決意が少し揺らぎ始めたそうです。不安を抱えているという胸の内を聴きます。

◇褒めポイントもメダル級の大量獲得!

番組は、ゲストの頑張っているところにスポットをあてて、褒めて応援するトークバラエティ。五輪という大舞台で見事に実力を発揮した入江選手を惜しみなく褒めます。褒めポイントも聴きどころとなっています。

この記事を読む