【2025年春改編 新番組情報】interfmでダンスミュージック特化型新番組『THE TRAXX』がスタート!毎週木曜日25時から放送!

interfm(東京:89.7MHz 横浜:76.5 MHz)は、2025年4月3日(木)より毎週木曜日の25時から、新番組『THE TRAXX』の放送をスタートします。

この番組は、日本と世界のダンスミュージックの“今”を知ることができる、ダンスミュージック特化型プログラムです。

DJを務めるのは、東京を中心に日本各地のクラブ・パーティーの他、世界各国の大型フェスに多数出演するDJのTJOと、ダンス&ボーカルグループGENICのメンバーとしても活動する傍らDJ/プロデューサーとして活躍する、次世代を担うDJ、JO3(読み方: ジョー)の2人。

世界最大級の音楽フェス「コーチェラ」では、ダンスミュージックにフォーカスしたステージが複数組まれるなど、世界の音楽シーンを語る上で外すことが出来ない程、その存在感を高めているダンスミュージック。

そんなダンスミュージックの最前線を、ユーロビートやトランスなどダンスミュージックでムーヴメントを起こしてきたエイベックスが設立したEDM特化レーベル「avex EDM」と、世界のダンスミュージック情報を毎日更新するポータルサイト「EDM MAXX」によるサポートの下、余すことなく紹介します。

世界中のダンスミュージックが交差する場所「THE TRAXX」。
More than tracks. It’s THE TRAXX.
<ただの音楽(Tracks)ではなく、特別な体験(THE TRAXX)を。>

■番組概要
放送局:インターエフエム(東京:89.7 MHz 横浜:76.5 MHz)https://www.interfm.co.jp/
タイトル:THE TRAXX
DJs:TJO, JO3
放送日時 : 毎週木曜日25:00-25:30 ※初回放送は2025年4月3日(木)25:00-25:30

■DJs

TJO
Born: Paris, France

ジャンルを縦横無尽にプレイするオープンフォーマットDJであり、日本トップキュレーター。
日本、イギリス、タイ人の血を引きパリに生まれる。
東京を中心に日本各地のクラブ・パーティーの他、世界各国の大型フェスにDJとして多数出演。
タレントとして地上波のTV番組やラジオ・パーソナリティーとして活動し、各キー局の番組に多数出演。特に「block.fm」では長年にわたりレギュラー番組を担当し、安定した人気を誇る。
また、別名”TJOチャンネル”として閲覧数の高い自身のInstagramストーリーはメディア並みの人気を誇り、Spotifyプレイリストからの音楽紹介、旬の雑ネタトピックス、視聴者Q&Aなど、バラエティに富んだコンテンツを日々発信している。
音楽活動では、国内で抜群の影響力を持つプロデューサーKMとユニット"Sloppy Disk”を結成し、ダンスミュージックに特化した楽曲をリリース。音楽フェスへの出演や、イギリスのディアジオ社が展開するRTDブランド「スミノフアイス™」がオフィシャル・スポンサーを務めた全国クラブツアーを成功させるなど、幅広い活動を展開している。
音楽プロデューサーとしても国内外の多様なアーティストに楽曲を提供。
esportsエンターテイメントプロジェクト「SoulZ」から生まれた新レーベル「SoulZ Sounds」では、プロデューサーSigalaとコラボし、Rita Oraとのヒットソング「You For Me SoulZ Remix」をリリース。
タレント力が高いバイリンガルDJ。
多くのメディア・幅広いオーディエンスからの厚い支持を一身に集めている。

HP:https://tjo-dj.com/
Instagram:https://www.instagram.com/tjo_dj/
X(旧Twitter):https://x.com/TJO_DJ19

JO3
Born: February 28th 2003

DJ/Producer/Songwriter
東京拠点に活動するDJ/プロデューサー/アーティストJO3(読み方: ジョー)。
メロディックEDM、トラップ、フューチャーベースをシームレスに取り入れたサウンド、圧巻のステージパフォーマンスでZ世代を代表する新進気鋭のDJ/Producer。
ロックバンドのボーカリストだった父の影響から、生まれた瞬間から音楽がそばにあったJO3はMetallica、KISSを聞きながら幼少期を過ごす。
小学校1年の時にiTunesでSkrillexに出会いダンスミュージックに目覚め、TVから流れてきたZEDD「Beatiful Now」を聴き、POPで美しいメロディーに太い低音のベースが響き渡る、ロックテイストを持ったEDM楽曲に徐々に夢中になっていく。
10代にして既にアーティストとして活動し始めていたJO3は2020年コロナ禍で世界の時が止まり、絶望の淵に立たされたある夜、YouTubeのおすすめで出てきたMartin Garrix、David Guettaの「So Far Away」を聴き、自分の夢を思い出す。
閉鎖した心を解き放つために、取り憑かれたように楽曲制作を開始したJO3は1ヶ月で300を超えるDemo曲を制作。
幼少期から常に心の拠り所であったEDMをついに自分の手で表現し始めたのだった。
JO3の3にはJO3本人、コラボレーター、そしてこの景色を一緒に見てくれるファンの3つを意味する。
最新シングル「LOST」が配信中。
4月に日本の4都市で開催されるNOTD ‘THE DIGITAL NOTES TOUR’のOPENING ACTとして全公演出演が決定。

HP:http://jo3music.com/
Instagram:https://www.instagram.com/jo3music/
TikTok:https://www.tiktok.com/@joeishere_joeofficial
YouTube:https://www.youtube.com/@JO3music

■avex EDMとは

2015年設立。EUROBEATやTRANCEなどダンスミュージックでムーヴメントを起こしてきたエイベックスが立ち上げた、EDM(Electric Dance Music)に特化したレーベル、avex EDM。
昨年、Nicky Romero主宰レーベルProtocol Recordingsとの共同プロジェクト『GIANTKILLERZ』をスタートさせる等、DJ/クリエイターへのサポートや、毎月第4木曜日にWARP SHINJUKUはFORCE FLOORにて開催しているマンスリー・イベント『emit』等、楽曲リリースのみならず国内外のシーン活性化を推進している。

X(旧Twitter):https://x.com/avexEDM
Instagram:https://www.instagram.com/avex_edm_official/

■EDM MAXXとは

ダンスミュージックをライフスタイルとして提案する総合ポータルサイト「EDM MAXX」。
音楽、カルチャー、ライフスタイルとして、“EDM”を誰でも分かりやすく、おもしろく毎日情報発信。

HP:https://edmmaxx.com
X(旧Twitter):https://x.com/edmmaxx
Instagram:https://www.instagram.com/edmmaxx/

タグ

横浜赤レンガ倉庫のハワイイベント『FUN! ALOHA! 2025 in YOKOHAMA』第2回開催! 第1弾出店社情報公開!

1881年(明治14年)以来ハワイと繋がりがある横浜の地でハワイをもっと身近に、楽しんでもらいたい、そんな想いで昨年2024年に立ち上がった横浜赤レンガ倉庫でのハワイイベント「FUN! ALOHA! in YOKOHAMA」。

FUN! ALOHA! 2025

初開催の昨年は7月の海の日連休期間に開催され、アロハシャツやフラウェアなどを扱うアパレルショップから、トロピカルな印象のジュエリーなどのアクセサリー雑貨、マラサダやガーリックシュリンプなどハワイアンフードを扱うキッチンカーまで、ハワイを存分に楽しめる62店の店舗と、フラを中心とした40組の出演者によるパフォーマンスによって横浜赤レンガ倉庫の景観と、ハワイを体感できる空間の融合が実現。来場者合計数は4日間で120,000人。大盛況のうちに幕を閉じた。

そんな“FUN! ALOHA!”の、第2回開催が決定。「FUN! ALOHA! 2025 in YOKOHAMA」として、2025年7月18日(金)~21日(月祝)の4日間、会場は初回と同様、横浜赤レンガ倉庫のイベント広場にて開催する。今回は、「FUN! ALOHA! 2025 in YOKOHAMA」の第一弾出店社情報、およびメインビジュアルについて紹介していく。

マーケット/キッチンカーエリアに出店する18店舗を先行公開!

キッチンカーエリア、マーケットエリアへの出店店舗情報を一部先行公開します。ハワイアンフードを堪能し、ハワイのファッションやアクセサリーなどをショッピングしながら、楽しい時間を過ごせること間違いなし!

■魅力的なハワイアンマーケットが集結!

<AnelaStone >
ハワイを感じるアクセサリーと海をイメージしたアルコールインクアートを製作しております。原画からとった海を、アクリルのアクセサリーにしました。ここにしかない海のアクセサリーをぜひお楽しみください。

<Chanalu >
フラとアロハスピリッツを感じる華やかでキュートなオリジナルアパレルショップです。

<Island Plants >
「さぁ、陽気な毎日を育もう!」
プルメリア、Ti Leafやコアウッド等、日常で気軽にハワイを感じていただけるように豊富な品種を取り揃えております。

<Milimili >
ハワイが大好きな皆様に、店主がハワイの今をお届けします。手にとって・身に着けてハワイを感じてください。

<nani pua >
長年培った知恵や職人技を活かしながら、ハワイの自然や文化、そして最新のファッションエッセンスを融合させた製品作りに取り組んでいます。

<NA NALU >
Na NaluではHawaiian Resort Wearやフラダンス衣装、フラダンスやタヒチアンダンスの髪飾り、オリジナルドレスを取り扱っております。

<hana lima kai makana >
クリエイターがこだわって製作したhandmade!1つ1つが限定です!環境に優しい商品もhandmadeでお届けします!

<Local Motion Hawaii >
パームツリーがトレードマークのハワイで愛され続けるサーフブランド。人気のTシャツを多数ご用意してお待ち致しております。

< MUTIARA >
hawaiianファッションとオリジナルリラックスウエアーのMUTIARA。心地よいリラックス感で日常に快適なリゾートファッションをお届けします。

< 88TEES >
88TEESは、マスコットキャラクターの「ヤヤちゃん」が大人気!ハワイの定番で芸能人が訪れるお店としても有名なショップです。今年の最新のTシャツ、バックを多数そろえております。是非、遊びに来てください。

< Surf ‘N Sea /Matsumoto Shave Ice >
ノースショアハレイワの人気ショップSurf ‘N Sea とMatsumoto Shave Ice の共同出店です。定番商品及び本年度最新商品を空輸して皆様の来訪をお待ち申し上げます。

< mahalo >
Halauのモチーフに添ったオリジナルデザインのプリント生地を製作しご希望のトップスからドレス・ワンピースを製作致しております。

■ハワイのグルメを満喫できるキッチンカーが登場!

< HawaiianRestaurant ALOHABABY >
ロコモコやガーリックシュリンプなどのハワイアンフードはもちろん、本場NYの思いを超えたソウルフルなチキンオーバーライスもオススメ!他ではなかなか飲めないハワイの生ビールもお届けします!

< Loco Kitchen >
ハワイ・ホノルルの姉妹都市である湘南・茅ヶ崎をベースとしたハワイアンフードのキッチンカー。

< Honolulu Marasada >
マラサダ特有の食感を最大限活かすため、余計なクリームなどは一切いれていない!これが多くのハワイ通たちから「これぞ、マラサダ」と大絶賛を受けている!!各地ハワイアンイベントで大人気のマラサダ専門店!

< PARADISE >
日本で初めてキッチンカーでガーリックシュリンプを販売したパラダイス。1番人気は数量限定のガーリックシュリンプとステーキの盛り合わせ!

< Hawaiian Donuts >
去年の11月鎌倉の由比ガ浜にOPEN!ハワイのスイーツマラサダを丁寧に生地からこだわってお店で販売しております。ふんわり、もっちり触感のマラサダをぜひ、ご賞味ください。

< COCONUT TREE >
HAWAIIANローカルフードを提供するキッチンカー自慢のモチコチキン、ガーリックシュリンプ、ロコモコ、オリジナルビーフをどうぞ。

「FUN! ALOHA! 2025 in YOKOHAMA」メインビジュアル

メインビジュアルは、ホノルルを拠点に活動するイラストレーターKelsie Dayna氏が制作。横浜赤レンガ倉庫や横浜の名所と、ハワイのアクティビティ等を盛り込んだデザインは継続採用。今回からマヒマヒ(シイラ)とホヌ(海カメ)が仲間入りした新デザインです。

<作者からのコメント>

今年のFUN!ALOHA! も私の作品がキービジュアルになり、とても光栄に思っています。今年のデザインは、ハワイの美しいサンセットを表現するために、暖かみのあるゴールドを基調としました。このキービジュアルが、私の居るハワイの海岸から海を越えて横浜赤レンガ倉庫まで、アロハ・スピリットの暖かさを届けてくれることを願っています。Mahalo!

<作者紹介>

【イラストレーター】 Kelsie Dayna(ケルシー・ダニヤ)
ホノルルを拠点に活動するイラストレーター、アーティスト。オアフ島で生まれ育ったケルシーの作品は、彼女の島育ちに大きく影響を受けている。彼女の作品は、明るく遊び心のある色使いを通して、日常生活に楽しさと笑顔をもたらすことを目指している。コロナ禍で退職し、ケルシーは大好きなアートを仕事に変え、以来、独自の作品だけでなく企業とのコラボレーションデザインも手掛ける。ハワイを代表するイラストレーターの一人である。

■期間:2025年7月18日(金)~2025年7月21日(月・祝)
■時間:10:00~20:00 ※18日(金)は夕方開場予定 ※21日(月・祝)は夕方までの開催予定
■会場:横浜赤レンガ倉庫イベント広場
【横浜赤レンガ倉庫とは】
横浜⾚レンガ倉庫は、創建100 年を超える歴史的建造物を活⽤した⽂化・商業施設。当時の倉庫の⾯影を残した館内には様々なショップやレストラン・カフェが軒を連ね、⼆棟間の広場では四季折々のイベントを開催しています。これまでに累計1億1千万⼈以上の⽅にご来館いただいております。施設に隣接する⾚レンガパークは、横浜港を臨む開放的なロケーションが魅⼒で、観光で訪れた⽅だけでなく、ランニングやワンちゃんとのお散歩など多くの⽅が⾏き交い、思い思いにお過ごしになっています。港を⾏き交う船やみなとみらいの景⾊を眺めたり、芝⽣に座ってくつろいだり、⽬の前の桟橋からクルーズ船の船旅もお楽しみいただけます。

■アクセス:
みなとみらい線「馬車道」駅、「日本大通り」駅から徒歩6分
JR京浜東北・根岸線/横浜市営地下鉄ブルーライン「関内」駅、「桜木町」駅から徒歩15分

■入場料:無料 ※但し、飲食代別途
■主催:FUN! ALOHA! 2025 in YOKOHAMA実行委員会
■後援:横浜市、ハワイ州観光局
■特設サイト:https://fun-aloha.com/
■公式SNS
X(旧Twitter): https://x.com/fun_aloha
Instagram:https://www.instagram.com/fun_aloha
Facebook :https://www.facebook.com/funaloha2025/
■ハッシュタグ:#FUNALOHA

「FUN! ALOHA! 2025 in YOKOHAMA」では、引き続きステージ出演/出店の応募をそれぞれ受け付けています。出演の応募は4月30日(水)まで、出店の応募は5月31日(土)まで。詳しくはイベント公式HP( https://fun-aloha.com/  )をご覧ください。

<出演者関係の方のお問い合わせ先>
お申込み締切:4月30日(水)
E-mail:stage.fun-aloha@fun-aloha.com
応募フォーム:https://bit.ly/fun-aloha_stageform

<出店関係の方のお問い合わせ先>
お申込み締切:5月31日(土)
E-mail:shop.fun-aloha@fun-aloha.com
応募フォーム:https://forms.gle/NPQE33Aoin2JcqoL7

Facebook

ページトップへ