『ま~ぶる!』木曜パーソナリティはスマイル! 澤武アナとのオジサン談義にWoo~Yeah!

パーソナリティもテイストも曜日替わりで色とりどり! KBS京都ラジオの昼ワイド『ま~ぶる!』(毎週月曜~木曜/10:00~14:00)が、今春リニューアルします。曜日ごとの個別タイトルがなくなり、全曜日『ま~ぶる!』として新しいチャレンジを盛り込みながらこれまで以上に楽しい生放送をお届けします。

4月4日(木)のオンエアでは、新パーソナリティに就任したお笑いコンビ、スマイルが澤武博之アナと男三人のよもやま話に花を咲かせます。スマイルにとってKBS京都ラジオはおよそ8年ぶり。他局を含めてもラジオの仕事は5、6年ぶりとのことで「めっちゃ楽しみ」と意気込みます。ご無沙汰の間に家庭を持ち、家も買い、昼ラジオにぴったりなお年頃になったスマイル。パートナーの澤武アナとは、かつて代打で一日パーソナリティを務めた際にそのアナウンサーらしくない言動と振る舞いに衝撃を受けた間柄です。その日は混乱のまま気づけば4時間が経っていたそうですが、さて、これからどんな関係性が築かれるか。パーソナリティ陣のコンビネーションにも注目です。

番組では、平日お昼に舞い込んでくるさまざまな情報と話題、リスナーから寄せられる声を受けながら、陽気なオジサン談義を展開します。家庭の愚痴やお悩み解決、イケオジめざして男磨きなど、笑いと共感を呼ぶ内容でお届けします。リスナーのみなさんもオジサンの輪に食い込んで、あれこれ口をはさむメッセージをお願いします。

マシンガンズが祗園と飲むとしたら『ビビること』をする

お笑いコンビ・マシンガンズがパーソナリティを務める『マシンガンズの働きタイミー』(文化放送・火曜21時30分~22時)。4月1日の放送では、マシンガンズと交流もあるコンビ・祗園との飲み会について妄想トークを繰り広げた。

お笑いコンビ「祇園」を「祗園にいさんね」と呼んだ西堀。
これを受けた滝沢が「俺は祇園にいさんに酒をおごってもらおうと思ってるよ」と乗ったところ……

西堀「いや俺、さすがに祗園に奢らせることはできない……。あまりにも年が違いすぎるもん……」
滝沢「でも俺らが奢るのじゃ『普通』じゃない?」
西堀「だからさ、あいつらが大阪に帰ってから喋れるような会にした方がいいんだよ。俺が今考えてるのは『外飲み』」
滝沢「ビビるだろうなぁ~! 東京みんなこんな感じだよ、とか言ったら。ななめ45°の下池とか、本当にそういうことしてるしな」

西堀の計画(仮)では、『黙ってコンビニに入り、ビールをたくさん買って海に向かって歩き出す。どこに行くんですかと聞かれても聞こえないフリをして、海に着いたら持参したビニールシートを敷き、滝沢が握ってきたおにぎりを食べる』というもの。

西堀「な、ビビるだろう。外飲みはビビるだろう。度肝抜くと思うよ」
滝沢「怖いだろうな。やってやろうぜ!」
西堀「下手に店連れてっても、あいつらもういい店行ってるんだから、何のショックも受けない」
滝沢「YouTubeとか撮れたらいいんだけどな……あ、マジでやるか。『飲み会とか撮っていい?』って聞いて、あいつら当然どこか店に行くと思ってたら……」
西堀「『海で~~す』って」

この計画について、マシンガンズ両名は「これなら祗園が大阪で話してくれる」「怖い話としてかもしれないけど」と自身らで評価した。

Facebook

ページトップへ