真空ジェシカ、初回から内輪ネタ連発「おすしの同期ではなく2個下」
TBSラジオ「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」毎週金曜日の24時半から放送中!
川北「ともはるさ~~~ん!」
ガク「あ、これミキティ側の意見ですね。」
お決まりの“つかみ”で始まりました新番組「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」(TBSラジオ)。この4月から「マイナビLaughter Night」(金・24:00-25:00)の後半30分は、プロダクション人力舎所属の若手コンビ・真空ジェシカが担当することになりました。
▼(左)ガクカワマタ (右)川北茂登

4月3日(金)放送の初回から、内輪ネタ連発。自分たちでも認識している“悪い癖”らしいので、これから徐々に直していくみたいです。
ガク「我々は芸歴9年目で…」
川北「じゃあ、おすしさんと同期ってことね」
ガク「いや、おすしさんと2個下。っておい!いきなり人力舎の無名の先輩の名前出すな!」

おすしさん以前に、真空ジェシカのことを知らない人が多いと思いますが…
この一癖も二癖もありそうな男が、川北茂澄(かわきた・しげと)。やっちゃいけないことをやってしまうところがありますが、意外に素直な人間です。

このコックヘッドの持ち主が、ガクカワマタ。声カスカスの常識人ぶってますが、いまだ反抗期が終わらないスケベ人間です。
▼隣に写ってるのが、この番組の作家・白武ときお。真空ジェシカとは学生時代からの知り合いです。

この2人を育てていくのはリスナーのあなた。そう父ちゃんです。育成ゲーム感覚でお付き合いください。
番組がスタートすることは一ヵ月以上前に決まっていたのですが、マネージャーの佐藤さんが「あいつら解禁前に言っちゃいますから、黙っておきましょう」と提案してきたので内緒にしておきました。さすが父ちゃんマネージャー佐藤さんです。
そして、3月某日。「ネット動画用にコメント収録するからTBSに来てくれ」、とちょっと無茶な呼び出しをして、ドッキリで発表することに。
▼2人がTBSに来る10分前に、「縦読みドッキリ」にしようと思いついて準備したのでドッキリの精度がめちゃくちゃ荒いです。
