お気に入りのラジオ番組を聴き逃さない「ONタイマー」を設定しよう【radiko使い方ガイド】

「好きなラジオ番組を聴き逃してしまった…」ということはありませんか? radiko(ラジコ)アプリの「ONタイマー(※)」を活用すれば、設定時間になると自動的に番組が再生するので、聴き逃しを防ぐことができます。

※「ONタイマー」は、Androidアプリのみの機能です。

ONタイマーの設定方法

画面下部右端の「アカウント」をタップ。

ユーティリティから「ONタイマー」を選択します。

好きな番組の放送局を選択します。

タイマー時刻、曜日を選択し、「ラベル」に自分が区分するための名前を入力して「タイマーを追加」をタップします。

「ONタイマー」の一覧に作成した設定が保存されます。

※現時点で「ONタイマー」を設定できるのは、Androidをお使いの方のみです。
※「ONタイマー」で過去の番組(タイムフリー)を設定することは出来ません。
※「同曜日の同時刻」の番組を2つ設定することは出来ません。
※プレミアム会員の方はエリアフリーの番組も設定可能です。
※端末の省電力機能がONの場合、起動時(放送局情報の取得)に影響が出る可能性がございます。

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

日笠陽子、佐倉綾音 バンドリ!Afterglowイベントを振り返る


 

Facebook

ページトップへ