「35thSGアンダーライブ」を振り返る BAYFM78『乃木坂46 柴田柚菜のDreaming time』

乃木坂46の4期生で千葉県出身、『乃木坂46 柴田柚菜のDreaming time』!
ちょっとした生活のヒントや元気、勇気をお届けできるように、みなさんと繋がっていきます。
おやすみ前のひと時を、ぜひ彼女と一緒に過ごしてください。

<7月2日(火)のTOPICS>
遅ればせながら先月開催の「35thSGアンダーライブ」を振り返り。
お風呂で考えた「好きだ~!」をどう表現するか?のお話など。
近況報告では高いところが怖かったり、怖くなかったりの理由など。

放送を聴く

乃木坂46 柴田柚菜のDreaming time
放送局:BAYFM78
放送日時:2024年7月2日 火曜日 23時00分~23時30分
公式X

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

3人で3LDKをルームシェア、最初は地元に帰りたかったけど今は…あなたにとって「東京」はどんな場所?

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーの皆さんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの生放送ラジオ番組「Skyrocket Company」(毎週月曜~木曜17:00~20:00)。今回の放送では、会議テーマ「泣いた笑った案件〜私の東京物語〜」と題し、全国のリスナー社員からメッセージを募りました。数多く寄せられたエピソードのなかから、その一部を紹介します。


※写真はイメージです



◆上京して2年で心変わり

私が東京に来たのは2年前。第一志望だった地元の大学に落ち、滑り止めにしていた東京の私立大学に進学が決まってからです。最初は地元に帰りたくてしょうがなく、東京に友達もいなくし、“これから狭いワンルームで暮らしていかなければならないのか”と悲観していました。

それから2年が経った今、私はバイトで出会った仲間と池袋や新宿、赤羽などで飲みに行ったり、上京組と新宿のカラオケでオールしたり、東京での一人暮らしを楽しみすぎています(笑)。今は“大学を卒業した後も東京にいたい!”と思えるくらい、私らしく生きていける居心地のいい場所です(東京都 20歳 女性)

◆引っ越し当日に母が…

田舎から上京して17年目になり、あと2年すると東京に来てからの年数が多くなります。初めての就職先には寮があり、当時は私を含めた同期3人で3LDKのマンションの一室で一緒に住んでいました。引っ越し当日は母が来てくれて、近くのモスバーガーでみんなの分を買ってくれて一緒に食べたことを鮮明に覚えています。母が田舎に帰るときは寂しくて泣きそうになりました。あのとき背中を押してくれた母のおかげで、今でも東京で頑張れているんだなと思います(東京都 34歳 女性)

◆駅構内で迷子に…

社会人になって初めて神奈川から都内に通うようになってもうすぐ3年。そろそろ電車の乗り換えも慣れてきたかと思っていたのですが、つい先日、(東京メトロの)千代田線から半蔵門線に乗り換える際に“駅の構内で迷う”という事態が起きました(苦笑)。

たくさんの出口にダンジョンのような空間。乗換案内の地図を見ながら“ここはどこ……?”と心が折れそうになることもありますが、「半蔵門駅? TOKYO FMがあるところじゃん!」など、田舎者なりに楽しんでいる自分がいました(笑)。いつか何も見ずにスイスイ乗り換えできるようになりたいです(神奈川県 26歳 女性)

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月曜~木曜17:00~20:00
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:https://www.tfm.co.jp/sky/

Facebook

ページトップへ