ゲストに高校時代からの友だち #荻野目洋子 さんを迎えて BAYFM78『KISS & SMILE』
口角UPで運気もUP!を合言葉に笑顔になれる時間をお届け♪「KISS&SMILE」
<4月4日(金)のTOPICS>
◆ テーマは「頼りにしてます」
頼もしい仕事仲間、心の支えとなる友人など あなたが頼りにしている存在について教えてください。
メール kiss@bayfm.co.jp
◆ 14時台の「博子のOh!Hey!Yeah!」は、
森口博子とは高校時代のクラスメイトの #荻野目洋子 さんが登場!
千葉・君津&東京・渋谷の2公演を残すのみとなった
「アニバーサリー2025」ツアーについて伺うほか、
よく知る仲の2人による台本ナシのトークを展開! お楽しみに♪
最新の放送を聴く
※放送情報は変更となる場合があります。
取得した資格“50以上”!西村知美が最近取った資格とは?「本当だったら、ちゃんと大学に行って勉強したかった…」
TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。今回のお客様は、高校時代の同級生でもある酒井法子さんと西村知美さん。50以上の資格を持つ“資格マニア”でもある西村さんが最近取得した資格とは?
▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!
(左から)酒井法子さん、西村知美さん
◆西村“また”新たな資格を取得!
酒井:最近、資格は取った?
西村:あのね……通信(講座)で取ったのがあって(笑)。
酒井:また取ったの!? 何個目?
西村:数えてないけど……50何個目かな。
酒井:すごいね!
西村:本当だったら、ちゃんと大学に行って勉強したかったんだけど……。
酒井:どういう資格なの?
西村:心理学を学びたかったの。
酒井:そうなんだ、心理学の資格を取ったの?
西村:取ったというか……資格というのは公的資格や国家資格、民間資格でそれぞれ重さや試験の難しさ、(取得するために必要な)勉強する時間の長さも違うんだけど、今回のは本当に通信で簡単に取っちゃったので、ほとんど語れないという(笑)。
酒井:“心理カウンセラーになれる権利がある”みたいなこと?
西村:一応、児童のそういう資格を取ったんだけど、正直まだ全然理解できていないので、またイチから勉強し直したいなと思っています。
酒井:でも、お子さん(に関連する資格)が一番難しそうだね。
西村:難しいですね。子育てを経験していても自分の子と人の子では、やっぱり考え方や育て方も違うので。
▶▶酒井法子「本当に失礼なことをしちゃった」 続きは「AuDee(オーディー)」で!
<番組概要>
番組名:TOKYO SPEAKEASY
放送日時:毎週月-木曜 25:00~26:00