『Challengeラヂヲ』最終回直前!back numberの清水依与吏が生放送中にサプライズで登場!!!
CROSS FM夜の人気番組『Challengeラヂヲ』が、本日2021年3月31日(水)で最終回を迎える。
2009年に番組が開始して12年。10代を中心に福岡の夜の人気番組となり、数々のアーティストとの企画や交流で絆を深めて来た。
番組最終回前日の3月30日、生放送中のスタジオにback numberの清水依与吏(vo、g)が、サプライズで登場した。
デビュー前からフックアップしてもらった特別な番組の最終回とあって、本人たっての希望でこのために来福しての出演。
リスナーはもちろん、ナビゲーターのコウズマ ユウタも音声コメントでの出演と聞かされていて、back numberのコメント振りきっかけで清水依与吏さんがスタジオに登場すると、、、コウズマは状況を把握出来ないまま、驚きの中番組を進行。リスナーからも驚きと感動のメールが全国から続々と届いた。
デビュー前からの番組との思い出を語り合う中、最後には「これまで、愛を持って音楽を伝えてくれてありがとうございます。」と感謝の言葉を番組に送り、清水依与吏はスタジオを後にした。
back numberが初めて番組にゲスト出演したのは、メジャーデビュー前の2010年。
以来現在まで、変わらず応援し続けた番組のラストを前に、最高の形で花を添えてもらった。
back numberは4月14日スタート日本TV系水曜ドラマ『恋はDeepに』の主題歌を、書き下ろしの新曲「怪盗」で担当することが同日(30日)に発表されたところ。
※該当回の聴取期間は終了しました。
有吉「オールスター後夜祭」で大仁田厚のヤバさを再確認「大仁田さんとの絡みは昔からいつだってシビれるよ」
有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組
「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(サンドリ)」。3月30日(日)の放送は、アシスタントにタイムマシーン3号の山本浩司とアルコ&ピースの酒井健太を迎えてお送りしました。
(左から)山本浩司、有吉弘行、酒井健太
この日は、3月29日(土)に有吉がMCをつとめ、山本や酒井も出演した「オールスター後夜祭'25春」(TBS系)のエンディングで、クイズ成績が最下位だった芸人への罰ゲーム執行人として登場したプロレスラー・大仁田厚さんの話に。
有吉によると、今回の罰ゲーム「電流爆破」をおこなう際、まず大仁田さんが今回のクイズで最下位だったヒコロヒーさんを捕まえ、スタジオから電流爆破ができる会場まで連れて行く予定だったのですが、ここでいきなりのハプニングが。
「ヒコロヒーが(「オールスター感謝祭'25春」で)江頭2:50さんに追いかけられる永野芽郁ちゃんのようにダッシュで逃げまして。それに大仁田さんが慌てちゃって、追いかけようとしたら“ステーン!”って。しかも、(転ぶときに)もう1人のMCの高山一実さんの肩を持ってしまい、高山一実もろとも“ステーン!”って転んで(笑)」と説明すると、番組に出演していた2人も「あれはすごかった」と爆笑します。
さらに、電流爆破の会場でもハプニングがあったと言い、「飛んだ火花で髪の毛とかが燃えちゃうといけないから、俺がヒコロヒーに水をかけていたんだけど、その途中で大仁田さんが“バチーン!”って爆破させちゃって!“俺の髪の毛まで燃えるだろ!”っていうくらい(近くで)。あれはスタッフも顔を青ざめていたね、(いきなりすぎて)“カメラに映った!?”みたいな。結果的に映ってはたんだけど、電流爆破のチャンスなんて1回しかないから」と苦笑いを浮かべます。
そんな今回の罰ゲームを振り返った有吉は「大仁田さんとの絡みは昔からいつだってシビれるよ。予定調和を嫌うし、“怖がらせないといけない”ってかかっちゃうんだけど、緊張感があって面白い」と話していました。
<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00~21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国25局ネット
パーソナリティ:有吉弘行