人気急上昇中の斉藤ブラザーズが歌手デビュー!斉藤ジュン「人生何があるかわからないです」

山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。(ダレハナ)」(毎週月曜~木曜13:00~14:55)。3月25日(火)の放送では、全日本プロレスから“史上最強の双子プロレスラー”斉藤ブラザーズの斉藤ジュン選手(兄)、斉藤レイ選手(弟)が登場。カラオケの十八番曲や歌手デビューに至った経緯について伺いました。


(左から)斉藤ジュン選手、パーソナリティの山崎怜奈、斉藤レイ選手



◆力士時代の十八番は?

れなち:全日本プロレスでは、宮原健斗選手と並んでリング外でも活動されていますよね?

ジュン:今のプロレスラーって全体的に小型化していると思うんですよ。そのなかで自分たちは特にデカいほうだと思うので、印象に残るのかなと思います。

れなち:そんなお2人ですが、2月26日(水)にメジャーデビューシングル「どっち?」をリリースし、歌手デビューを果たしました。そもそも、どういうきっかけでオファーがあったのですか?

レイ:俺たち斉藤ブラザーズは、これまでリング外でもいろんな活動をしてきて、これからさらに活動の幅を広げたいと思っていたところにオファーをいただいたので「ぜひ!」と即答しました。

れなち:お2人はプロレスラーになる前に力士としての活動が長く、その当時からよく歌っていたんですよね?

ジュン:やっぱり、人前で歌うことは多かったです。ひとりカラオケも好きで、多いときは週4で行っていました。

れなち:え!? 何を歌うのですか?

ジュン:B'zを歌います。だけど、高い声は出せないので「ultra soul」とかを低い声で歌います(笑)。

レイ:自分は、千秋楽のパーティーなどで「昴-すばる-」(谷村新司)とかを歌っていました。

れなち:渋いですね!

レイ:やっぱり、(会場の)皆さんはそういった曲を好まれていたので。

◆メジャーデビューシングル「どっち?」制作裏話

れなち:「どっち?」は芸人のはなわさん提供の楽曲ですが、はなわさんとは以前から交流があったのですか?

ジュン:実は10年前くらいに、はなわさんが(力士時代に所属していた)出羽海部屋に御嶽海(みたけうみ)関の取材で来たんですよ。自分たちは幕下以下だったので、ちゃんこ鍋のお給仕などをしていたのですが、そのときに(はなわさんから)たくさん声をかけていただいて、そこからのつながりです。

れなち:その当時は、曲を作る話もなかったですか?

ジュン:まったくなかったです。それに、まさか自分たちがプロレスラーになるなんて思ってもみなかったので。

れなち:そうですよね!

ジュン:そこから(プロレスラーに転向して)はなわさんに曲を作っていただけることになって……人生何があるかわからないです。

れなち:本当ですね。ミュージックビデオも公開されていますが、スーツ姿のお2人もかっこいいですね!

ジュン:ありがとうございます(笑)。

レイ:スーツをビシッと着て豪華なセットで撮影したので、ぜひ皆さんに観ていただきたいです。



----------------------------------------------------
3月25日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2025年4月2日(水) AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:山崎怜奈の誰かに話したかったこと。
放送日時:毎週月~木曜 13:00~14:55
パーソナリティ:山崎怜奈
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/darehana/

山崎怜奈の誰かに話したかったこと。
放送局:TOKYO FM
放送日時:2025年3月25日 火曜日 13時00分~14時55分
公式X

※放送情報は変更となる場合があります。

タグ

目標は「21世紀で最も読まれる物語を生み出す」こと! 『宇垣美里のスタートアップニッポン powered by オールナイトニッポン』

女優、モデル、タレント、更には執筆業など多岐にわたって活躍中の宇垣美里がパーソナリティを務めるポッドキャスト番組『宇垣美里のスタートアップニッポン powered by オールナイトニッポン』の第13回が4月1日(火)に配信された。

大石弘務、宇垣美里

この番組では、未来をつくるスタートアップ企業にフォーカス。日本のスタートアップの最前線を知るとともに、壮大な夢を持つスタートアップ起業家たちをゲストに招き、宇垣美里が起業家たちに事業に関することから、起業に至った経緯、今後のビジョンまで、様々な角度で疑問をぶつけ、スタートアップ企業の挑戦や革新的なアイデアに迫っていき、それぞれの「夢」を深堀りしていく。

第13回のゲストには「21世紀、世界でもっとも読まれる物語を生み出す」というビジョンを掲げるtaskey株式会社の代表取締役CEOである大石弘務が登場。

taskey株式会社は大きく分けて2つの事業を行っており、1つがスマートフォンに特化した次世代のエンターテイメントアプリ「peep」の開発・運営。小説をチャット形式で展開する「チャット小説」サービスとして2017年にリリースされ、現在は累計450万ダウンロードを突破し、漫画・ノベルなどのオリジナル作品を中心に3,000作品以上のコンテンツを提供している。もう1つが、自社スタジオである「taskey STUDIO」にて、peep掲載作品である原作シナリオ(チャットノベル)の開発から、マンガ(モノクロデジタルコミック)やWebtoon(縦カラーマンガ)に至るまで、さまざまなデジタルコンテンツの編集・制作を行うIP創出事業だ。

peepが一躍有名となったきっかけは、あるゲーム実況者の動画だったという。スマホに特化した新しい読書形態の「ノベルコミック」というpeepのとある作品をゲーム実況者が音読した動画がYouTubeにアップされると、なんと1000万再生を超え一気にpeepが世に知られることになったのだそう。

現在はpeepで誕生した物語がドラマ化などもされており、大石は今後はこのプラットフォームを海外に展開することも考えていると語った。

『宇垣美里のスタートアップニッポン powered by オールナイトニッポン』は毎週火曜6時頃、ニッポン放送PODCAST STATIONほか各ポッドキャストアプリで配信される。

【番組概要】
■番組名『宇垣美里のスタートアップニッポン powered by オールナイトニッポン』
■パーソナリティ:宇垣美里
■配信日時:毎週火曜日 6時頃
■配信先:ニッポン放送PODCAST STATION(https://podcast.1242.com/)、Apple、Spotify、AmazonMusic等各種Podastアプリ
■番組メールアドレス:sun@1242.com
■番組ハッシュタグ:#スタートアップニッポン

 

Facebook

ページトップへ