菅井友香、ついに運転デビュー! 同乗した家族の反応は…?

4月3日(木)、女優の菅井友香がパーソナリティを務めるラジオ番組「サントリー生ビールpresents『菅井友香の#今日も推しとがんばりき』」(文化放送・毎週木曜日21時30分~22時)が放送。菅井友香がついに運転デビューを果たしたことを報告した。

-「高速道路は景色も良くて楽しかった」-
昨年、運転免許を取得した後もなかなか運転する機会がなかったという菅井。先日、家族で訪れた熱海旅行からの帰路、ついにハンドルを握った。
行きは初めての道ということもあり両親からの許可も出ず運転を見送ったものの、温泉でリラックスした帰り道、天候にも恵まれたこともあり「運転デビューするにはいいんじゃないか」と決意。高速道路のサービスエリアから自宅まで、約2時間にも及ぶ運転を見事成功させた。
高速教習はシミュレータ室での受講だったため、合流には特に緊張したという菅井だが幸いその日は交通量も少なく、スムーズに走行することができたという。助手席の父親は冷静に、後部座席の母親は「ちょっと左寄ってるよ」など、声を出して指示を出すなど心配しつつも、それぞれサポートしてくれたという。
しかし、菅井の運転が心配だった母が「ストレスたまってチョコ食べちゃう」と言って、チョコを後ろで食べていた様子を見て、菅井が「人の運転をストレスとか言わないでよ」と返したり和やかな雰囲気だったことも明かした。
「高速道路は景色も良くて楽しかった」と語る一方、都内に入ってからは一般道での運転に苦戦したそうで、「やっぱり高速道路と一般道ではまた違うんだ」と感じたと語った。
運転デビューしてみて「人生レベルアップした気分」と語った菅井。今後も「まだ一人は怖い」としながらも、運転に更に意欲を見せている。
「興奮と昂揚をアナタに。」7人組アイドル「アンスリューム」伊藤詩乃&風宮ゆめが登場! クイズで明らかになる2人の意外な事実とは?『虎ノ門 トレンド経済研究所』
ゲスト研究員のアンスリューム・風宮ゆめ(左から2人目)と伊藤詩乃(右から2人目)
最新トレンドと経済の流れを徹底調査する番組、『虎ノ門 トレンド経済研究所』。4月10日(木)のゲスト研究員には、先週に続いて、2019年結成、「興奮と昂揚をアナタに。」をコンセプトに、幅広い楽曲とライブの盛り上がりが特徴のカラフル7人組アイドルグループ! 「アンスリューム」から、 "鍵盤ブラック" 伊藤詩乃& "好きやねんグリーン" 風宮ゆめが登場します!
4月~6月には、3ヵ月連続でシングルをリリースすることが決定! また、7月8日にはSpotify O-EASTでアンスリュームワンマンライブ『アンスTHE流星GUN!!!!!!!』_Spotify O-EASTを開催! 個性派ぞろいの7人のメンバーが繰り広げる圧倒的なパフォーマンスから目が離せません!
「経済のキホン!」のコーナーではこの時期には必ず話題となる「初任給」を取り上げます。今春入社した社員の初任給を詳しく調査するほか、今、初任給が軒並み上昇している理由、今後の見通しなど、新入社員以外の皆さんにとっても興味深い話題満載でお届けします!
後半の「アンスリューム! 素顔調査~!」のコーナーでは、「これだけは知っておいて!」というゲスト研究員の二人に関するクイズをそれぞれ相手側について出題。これまでファンも知らなかった意外な事実が明らかになりかもしれません。「ゆめみん」が思わず触りたくなるあの部分とは? 「しのちゃん」が変身した後の驚きの姿とは?
解説は、日本経済新聞編集委員の鈴木亮、進行はフリーアナウンサーの栗林さみ。