伊藤蘭、日曜サンデー12年ぶりの登場!
12月6日(日)放送の「爆笑問題の日曜サンデー」(TBSラジオ・日曜13時)。
太田「おっしゃるとおりでございます。本当に、不徳の致すところで・・・」

あの謝罪会見をマスターしたいそうです。
2週間ぶりのあみーご。先週の日曜は、特に人に言えることはしてなかったそうです。

スタジオには、桂枝曾丸さんから届いたお歳暮が。(持っているのはADポラン)

田中「え、、俺きいてないけど、、、」
御舩P「宛名が太田さん宛だったので・・・」

枝曾丸さん、来週は「爆笑問題宛」でお願いします。田中さんが機嫌損ねちゃいます。


午後2時~の「ここは赤坂応接間」。お客様は、12年ぶりの出演!元キャンディーズの伊藤蘭さん。
ドリフターズ、伊東四朗、小松政夫・・・、すごいメンツとコントをやっていたランちゃん。
太田「またコントやらないんですか?」
伊藤「台本さえあれば、やりますよ」
太田「コントやるってさぁ〜!!俺達とやりましょうよ!」
伊藤「ぜひ〜」
そして、ソロとして初のシングル「恋するリボルバー」を12月9日、配信リリースされるそうです!

午後3時10分頃~「サンデー芸人ランキング」は、とにかく明るい安村さんが担当。

安心してください、ラジオでもはいてますよ。・・・ツボるあみーご。

最近、発明したというスローver.を披露。スローにすれば、どうやって全裸になっていくかわかるそうです。
卒業証書を受け取るときの全裸ポーズ。

まだ見えてます。

まだモッコリしてる。

まだモッコリしてる。

はい、全裸!!

オリジナルランキングは、「思いつきでSNSにアップしたネタ・ベスト3」を紹介。安村さんがSNSに、思いついたままアップした荒いネタを披露。気になった方は、安村さんのSNSをチェックしてみてください。

午後4時からは、特集コーナー「サンデーマナブくん」
この日は『まだ間に合う!今年の家電』 をマナブくん 。
ゲストは、“暮らしを変える本音の家電ガイド”『家電批評』副編集長の阿部淳平さん。2度目のご出演です。

今年は、コロナウィルスによる“ステイホーム”の影響が大きく、とにかく家電が売れた1年だったそうです。
特に売り上げが伸びたのが、”調理家電”。
スタジオには話題の調理家電『シャープ・ヘルシオホットクック 』が登場。こちらは材料と調味料を入れてスイッチを入れるだけ!わずか30分で完成した”肉じゃが”をみんなで試食。

後半は、年末の大掃除に向けた”お掃除家電”を特集。
小柄な女性でも取り扱いが簡単な掃除機『 ダイソン Micro 1.5kg 』

最新スマホと同じ頭脳を持つお掃除ロボット『アイロボット ルンバ S9+』

80分でダニを一網打尽にする布団乾燥機『 アイリスオーヤマ カラリエ 』をご紹介いただきました。

来週も午後1時からお付き合いください!