大前りょうすけが驚いた!コンセプトカフェに詳しい人が意外なところに!?

大前りょうすけがパーソナリティを務める東海ラジオ『OH! MY CHANNEL!』(毎週土曜日11:00~12:00)9月5日のオープニングトークは、ほかの番組のロケの話から。ロケは。あるコンセプトカフェで行われた。その行きのロケ車の中でのこと。

大前は、コンセプトカフェに行くのが初めてで、コンセプトカフェ自体、ほとんど知らなかった。そこで、ロケ車の中でマネジャーと「どんなところだろう。いわゆる、メイドカフェみたいなところ?」などと話していた。すると、それまでひと言もしゃべらなかった、すごく寡黙なドライバーが、急に大前らの話に割って入ってきた。

そして「コンセプトカフェというのは、メイドカフェではなく、例えば、館長とか社長とかCAとか、様々なコンセプトでやっているカフェのこと」と、ドライバーは説明した。大前は「この人(コンセプトカフェのことが)メッチャ好きやん!」と驚いた。さらにドライバーは「大須(名古屋の繁華街のひとつ)には、コンセプト居酒屋なんてのもある」と、新しい情報を入れてきた。

「メッチャ好きやな」と思った大前は「運転手さん、コンセプトカフェ、結構、好きなんですか?よく行くんですか?」と聞いてみた。すると運転手からは「私は好きじゃないです。たまたま知っているだけです」という答えが返ってきた。

しかし、大前は「いや、絶対好きに違いない」と思い、ロケで行くコンセプトカフェの名前などを伝えると、運転手は「そこは、チャイニーズ系のコンセプトカフェですね」と答え、さらに、ロケから戻ってきた大前に「あそこの衣装、かわいいですよね」と言った。すかさず大前は「行ってるやん、おまえ!」と心の中でツッコミを入れた。

大前は、コンセプトカフェが好きなことを否定していた運転手に対して「隠したかったのかなあ。後ろめたさがあったのかなあ。でも(大前たちの話に割って入ることを)我慢できなかったんだろね、自分のフィールドだから」と、ドライバーの心情を思いやり「逆に、好きになった」とフォローしていた。

OH! MY CHANNEL!
放送局:TOKAI RADIO
放送日時:毎週土曜 11時00分~12時00分

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

山田涼介がソロラジオを担当!「リスナーのあなたと一緒に番組を作っていけたらと強く思っています」

4月16日に初のソロオリジナルアルバム「RED」をリリースし、4月26日よりソロアリーナツアー「RED」を開催する山田涼介がパーソナリティを務める特別番組『山田涼介のオールナイトニッポンPremium』の放送が決定した。

山田涼介

2020年1月以来、5年ぶりとなる単独での『オールナイトニッポン』に挑む山田涼介。

今回の特別番組では、12年ぶりとなるソロ活動についてや、所属するグループ Hey! Say! JUMP への想いを語るほか、ソロ楽曲からグループ楽曲まで本人選曲でオンエアしていく。

メッセージテーマは「わたし、これにREDです」。リスナーの「REDなこと(情熱を持っていること、顔が赤くなるほど恥ずかしい話、好きな赤など)」を募集する。

特別番組『山田涼介のオールナイトニッポンPremium』は、2025年4月21日(月)20時~21時57分に、ニッポン放送(FM93.0 AM1242)で生放送される。

■山田涼介コメント

『オールナイトニッポン』を担当することって、光栄すぎて、身構えるんです。しかも、生放送で、1人で担当するわけですから、なお身構えてしまいます。もちろん、楽しくやるのが1番だと思っていますので、リスナーのあなたと一緒に番組を作っていけたらと、強く思っています。生放送、是非お付き合いください。

【特別番組概要】
■番組タイトル『山田涼介のオールナイトニッポンPremium』
■放送日時:2025年4月21日(月) 20時~21時57分 生放送
■パーソナリティ:山田涼介
■ハッシュタグ:#山田涼介ANNP
■放送局:ニッポン放送 (FM93.0 AM1242)
■メールアドレス:yamada@allnightnippon.com
■メールテーマ:「わたし、これにREDです」
リスナーの 「REDなこと(情熱を持っていること、顔が赤くなるほど恥ずかしい話、好きな赤など)」を募集。

 

Facebook

ページトップへ