Creepy Nuts・DJ松永『佐久間宣行ANN0』に登場! 大バズり中の楽曲、オフの過ごし方を語る

テレビプロデューサー・佐久間宣行さんがパーソナリティを務める『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)。1月31日(水)の放送は、Creepy Nuts・DJ松永さんがゲスト出演しました。(ニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』2024年1月31日放送分)

佐久間宣行のラジオ番組はこちらでチェック!

Creepy Nuts・DJ松永がゲストで登場!

スペシャルウィークを迎えた1月31日(水)の放送は、Creepy Nuts・DJ松永さんがゲストで登場。松永さんは、佐久間さんが手掛けたバラエティ番組に数多く出演してきたほか、同じ『オールナイトニッポン0(ZERO)』のパーソナリティとしても苦楽を共にしてきた間柄です。

昨年3月末に全ての仕事を辞めて、メディア出演を控えているという松永さんは「33年間生きてきて、今が1番健康」と心身の充実ぶりをアピール。ライブ配信サービス「17LIVE(イチナナ)」でスタジオの様子が配信されていることを利用して、スタジオブースの周囲をモデルウォークで歩き回り、「たぶん俺、今、Snow Manより姿勢良い」、「俺の重心のブレなさにおののいてほしい」と豪語します。

「DJ松永、登場」を3分お試しで今すぐ聴く↓

その後も、Webメディア「はたわらワイド」のYouTubeチャンネルで、佐久間さんが元テレビ東京アナウンサー・森香澄さんと共演した話で盛り上がる中、トークは松永さんの現在の働き方に関する話題へ。1月7日にリリースされたCreepy Nutsの新曲「Bling-Bang-Bang-Born」は、『マッシュル-MASHLE-』(TOKYO MXほか)の第2期オープニングに起用されており、「Apple Music」や「Spotify」などの国内ストリーミングランキングで1位を獲得。台湾やアメリカ、フランス、イギリスなど10カ国以上のiTunes Hiphopチャートでも1位を獲得しています。

1月25日に発表された「Billboard Global Japan Songs excl. Japan」では首位を獲得するなど、世界的に大ヒットとなっている「Bling-Bang-Bang-Born」。Creepy Nutsとしては、MV(ミュージックビデオ)を出していない中で"ぶっちぎりの1位"という快挙に、松永さんは「歴史的…なんですね」と噛みしめるようにコメント。これからピークを迎えていく現状に「申し訳ないけど…もう一生食える」、「佐久間さん、まだ働いてるの?」と冗談を飛ばしました。

「Bling-Bang-Bang-Born」を3分お試しで今すぐ聴く↓

メディアへの出演を控えて以降、人生で初めてまとまった時間が取れたという松永さんは、旅行やサウナ、漫画、ゲームなどさまざまな娯楽に手を付けて楽しんだことを明かすと、漫画では『鬼滅の刃』や『呪術廻戦』に感銘を受けた一方で、漫画自体を読み慣れていなかったため、ページのコマやセリフの読み方に苦労したことを語りました。

ゲームに関しては、自身の行動によってネット記事で叩かれてしまった経緯を振り返る場面も。これまでゲームを全く通ってこなかったと語る松永さんは、オンラインゲームに魅力を感じ、X(旧Twitter)のフォロワーから勧められる形で「スプラトゥーン」を購入。しかし、オンラインゲームはパソコンで行うものだと認識していたため、「スプラトゥーン」のプレイにNintendo Switchを購入する必要があることを知らず、「Switch要るんかい!」、「新鮮にびっくりした」と当時の心境を打ち明けました。

「オフの過ごし方」を3分お試しで今すぐ聴く↓

佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)
放送局:ニッポン放送
放送日時:毎週水曜 27時00分~28時30分
出演者:佐久間宣行 ゲスト:DJ松永(Creepy Nuts)
番組ホームページ
公式X

X(旧:Twitter)ハッシュタグは「#佐久間宣行ANN0」

出演番組をラジコで聴く

※放送情報は変更となる場合があります。

佐久間宣行のラジオ番組はこちらでチェック!

この記事を書いた人

radiko編集部

radiko編集部員が「ラジコを通じて、ラジオの良さをもっと知ってもらい、皆さんが面白い番組に出会うキッカケ」になるように、ラジオ各局の情報をまとめて発信中。radiko newsでは、新番組へのインタビュー、さまざまなテーマに沿ったまとめ記事など、独自の切り口でも番組をご紹介しています。ラジコ公式SNSの情報更新も行なっています。

radiko公式X

radiko公式Instagram

ラジコプレミアムに登録して
全国のラジオを時間制限なし
で聴く!

乃木坂46賀喜遥香「実は背の順に並んでいるんですよ!」新曲「ネーブルオレンジ」のMV撮影で印象に残っているシーンは?

乃木坂46の賀喜遥香がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! 乃木坂LOCKS!」(毎週木曜23:08頃~)。4月3日(木)の放送では、生徒(リスナー)から寄せられたメッセージを紹介。ここでは、3月26日(水)にリリースされた38枚目のシングル「ネーブルオレンジ」のミュージックビデオ(以下:MV)の注目ポイントを語りました。


乃木坂46の賀喜遥香



<リスナーからのメッセージ>
「シングル『ネーブルオレンジ』のMVを観ました! やっぱり、(井上)和ちゃんと(中西)アルノちゃんの歌声は素晴らしいです。また、僕が最も好きなシーンは電車の車内です。遥香先生と(池田)瑛紗ちゃんがくっついて寝ているシーンでは、2人とも寝顔が美しすぎました。今回のMVの撮影で印象的だったことや思い出に残っていることはありますか?」(愛知県 14歳)

◆MV撮影前に背くらべ!?

賀喜:乃木坂46メンバーが(電車のなかで)みんな寝ているシーンがあるんですけど、この撮影の日が、朝早くから始まって夜も遅かったんです。だから多分、ほとんどのメンバーが本当に寝ています(笑)! 私も寝ていますね、ちょっと口が開いています。だから、ここは(メンバーの)寝顔がちゃんと見られるシーンだと思います。

いっぱい撮ったから、思い出のシーンがありすぎて悩むんですけど……このMVの始まりが、それぞれ一人ずつ別々の人生を歩んでいるシーンというか、和は制服を着て友達といて、アルノは1人でいて、私たちも1人でポツンポツンっているみたいな。そこのイメージシーンを駅で撮ったんですけど、その日は東京で雪が降ったくらいめっちゃ寒い日で! でも、春のMVだからピンクのシャツ1枚しか着ていなかったんです。

そのなかで「(撮影中は)すんと立っていてください」って言われていたんですけど、もう寒すぎて……鼻なんかも赤くなっちゃって。(MVを)よく観たら、みんなもちょっと鼻が赤いです。だから、メイクさんに鼻の周りをコンシーラーでめちゃくちゃ塗られて、“鼻が変な感じする”って思いながら撮っていました(笑)。

電車のシーンも、みんなでずっと一緒に乗っていたので、みんなといろんな話をしながら撮ったり、2サビのところで、メンバーが1列に並んで踊るシーンがあるんですけど、実は背の順に並んでいるんですよ! だから、一番後ろは梅澤美波さんなんですけど、私は後ろから3番目で“あっ、意外と後ろから3番目なんだ!”と思って。

ほかのメンバーは「私のほうが高い!」「だって154.5cmでしょ? 私は154.8cmだから!」みたいなことをずっと言い合いながら、みんなで背くらべをしていて、それがかわいかった(笑)! 私たちというか背が高い組は「私のほうが高いもん!」って(背くらべを)やっているのを“かわいいなぁ”ってほほえましく見ていました(笑)。思い出深いところはそこかな?

ちなみに、このMVが公開された後に(地元の)栃木県にいた頃の友達が連絡をくれて「賀喜、大人っぽくなったね!」って褒めてくれたんです! イメチェンしてみてから初めて撮ったMVだったので、私も“どうかな? ドキドキ……”って思っていたんですけど、褒めてもらってうれしかった(笑)!

細かいところまで楽しめるMVになっているんじゃないかなと思うので、良かったら皆さん観てみてください! よろしくお願いします!

----------------------------------------------------
4月3日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2025年4月11日(金)AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長(小森隼・GENERATIONS from EXILE TRIBE)、アンジー教頭(アンジェリーナ1/3・Gacharic Spin)
放送日時:月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/lock/

Facebook

ページトップへ