伊集院光、57歳の誕生日! 「今、一番困っていること」とは?

伊集院光さんがパーソナリティを務める『伊集院光のちょいタネ』、『伊集院光のタネ』(ともにニッポン放送)。11月7日(木)の放送では、伊集院さんが放送当日に迎えた自らの誕生日について語る場面がありました。(ニッポン放送『伊集院光のちょいタネ』、『伊集院光のタネ』2024年11月7日放送分)

伊集院光のラジオ番組はこちらでチェック!

伊集院光、57歳の誕生日!

11月7日に57歳の誕生日を迎えた伊集院光さん。当日に放送された『伊集院光のちょいタネ』(毎週月曜~金曜11時20分~)では、冒頭で伊集院さんが自らの誕生日について触れました。

誕生日が結婚記念日でもある伊集院さんは、妻・篠岡美佳さんと高級ホテルに宿泊したことを報告。「生まれて初めてのメゾネットタイプ。部屋に入ると階段があって、階段を上がるともう一部屋あって、そこにベッドルームがあるみたいな」と、宿泊した部屋の感想を語りました。

「高級ホテルで…」を3分お試しで今すぐ聴く↓

伊集院光のちょいタネ
放送局:ニッポン放送
放送日時:毎週月曜~金曜 11時20分~11時30分
出演者:伊集院光
番組ホームページ
公式X

出演番組をラジコで聴く

※放送情報は変更となる場合があります。

今、一番困っていること

夕方に放送された『伊集院光のタネ』(毎週火曜~金曜17時30分~)では、事前収録であることから「無事、57(歳)になれているんでしょうかね?」と冗談を口にすると、「今、一番困っていること」に携帯電話の機種変更を挙げました。

携帯電話が壊れてしまい、機種変更をしたという伊集院さんは、かつて使っていたメーカーに再び戻そうとしたものの、「(機種変更の)専用ツールはあるんだけど壁がある」、「可能性のあるパスワードをいくつか入れていくうちにロックがかかる」と機種変更での苦労を語りました。

伊集院さんのエピソードを受けて、この日のパートナーを務めたニッポン放送・東島衣里アナウンサーも「移行がスムーズにいった試しが無くて、トークアプリのトーク履歴は何らかの事情で全て消えてしまっている」と自らの体験を語りました。

「今、一番困っていること」を3分お試しで今すぐ聴く↓

伊集院光のタネ
放送局:ニッポン放送
放送日時:毎週火曜~金曜 17時30分~18時00分
出演者:伊集院光
番組ホームページ
公式X

出演番組をラジコで聴く

※放送情報は変更となる場合があります。

伊集院光のラジオ番組はこちらでチェック!

この記事を書いた人

radiko編集部

radiko編集部員が「ラジコを通じて、ラジオの良さをもっと知ってもらい、皆さんが面白い番組に出会うキッカケ」になるように、ラジオ各局の情報をまとめて発信中。radiko newsでは、新番組へのインタビュー、さまざまなテーマに沿ったまとめ記事など、独自の切り口でも番組をご紹介しています。ラジコ公式SNSの情報更新も行なっています。

radiko公式X

radiko公式Instagram

ラジコプレミアムに登録して
全国のラジオを時間制限なし
で聴く!

2025年4月の運勢|四柱推命「12月生まれ」(生年月日:12月7日~1月4日生まれ)のあなたの運気は?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする占い記事「2025年4月の運勢」(4月5日(土)~5月5日(月・祝))。「四柱推命」で占う2025年4月の運勢は……? 四柱推命・算命学・九星気学などの東洋占術を得意とする、東京・池袋占い館セレーネ代表・占い師の水森太陽(みずもり・たいよう)さんが、「12月生まれ」(生年月日:12月7日~1月4日生まれ)あなたの全体運・恋愛運などを占います。



◆12月生まれの月運(生年月日:12月7日~1月4日生まれ)

4月はストイックに技術を磨くのに適した月です。専門知識を深めたり、新しい分野の勉強を始めたりするのにも良い時期。ただし、まだ計画立案の段階なので、外に向けて発信するのは少し早いかもしれません。自分の立ち位置や方向性を見つめ直す時間を大切にしましょう。勉強運が高まっているので、読書などをするには大変良い時期です。

恋愛面では孤独を感じやすい暗示があります。今は自分を高める時期と捉え、体を鍛えたり知識を増やしたりして実力を養いましょう。個性を強く出そうとすると、周囲から変わった人と思われることもあるかもしれません。パートナーがいる人は、今月は頭の回転が速くなる分、議論になると相手を言い負かしてしまう傾向があります。たとえ正論でも、相手が受け止められないこともあるので、上から目線にならないよう気をつけましょう。

■監修者プロフィール:水森太陽(みずもり・たいよう)
占い館セレーネ代表。10代から占いの研究と実占を重ね、鑑定数は述べ25,000人以上。占いの知識は幅広く、東洋・西洋のさまざまな占術を修得しており、顧客は芸能人、経営者から研究者まで幅広いリピーターを持つ。また、占い師だけでなく、教育現場での実践経験もあり、現在は占いの幅広い知識を活かし、プロとして活躍する占い師を多数育てている。

Facebook

ページトップへ