『モヤモヤ解決! ゲッターズ飯田 ラジオで占いまSHOW』でお悩み相談!

“芸能界最強の占い師”として数多くのメディアに出演しているゲッターズ飯田さん。電話で直接リスナーの相談を鑑定してくれる『モヤモヤ解決! ゲッターズ飯田 ラジオで占いまSHOW』(ニッポン放送)をご紹介します。

ゲッターズ飯田出演 ニッポン放送『モヤモヤ解決! ゲッターズ飯田 ラジオで占いまSHOW』

姓名判断、四柱推命、星占いなど様々な占いを組み合わせたオリジナルの占い「五星三心占い」で、今まで6万人以上の悩める相談者を見てきたゲッターズ飯田さんがパーソナリティを務める『モヤモヤ解決! ゲッターズ飯田 ラジオで占いまSHOW』。

元日の特番などを経て、2020年からレギュラー化しました。恋愛を中心に夫婦間など家族、仕事、人間関係など、リスナーから届いた様々な悩みをゲッターズ飯田さんがアシスタントを務める東島衣里アナウンサーと共に解決に導きます。相談方法は、「相談内容を記入したメールを送る」、もしくは「放送中に電話を繋いでゲッターズ飯田さんに直接悩みを聞いてもらう」の2種類があります。

番組を聴いて、自分の抱えている悩みの解決策や、普段の生活がもっと楽しくなるようなヒントが見つかるかもしれません!

モヤモヤ解決! ゲッターズ飯田 ラジオで占いまSHOW
放送局:ニッポン放送 他26局ネット
放送日時:毎週木曜 19時00分~21時00分
※放送局によって日時が異なる場合があります。
出演者:ゲッターズ飯田、東島衣里(ニッポン放送アナウンサー)
番組ホームページ
公式Twitter

Twitterハッシュタグは「#ラジオで占い」

出演番組をラジコで聴く

※放送情報は変更となる場合があります。

過去の相談内容・放送エピソード紹介

イケメンがいいと言うのは“何の得もない”(2022年10月11日放送)

2022年10月11日は、「好きな男性タイプはEXILEのTAKAHIRO似で、性格は高倉健だけど、しゃべるとROLANDのように頭が切れる人、外見は坂口健太郎のように高身長」と結婚条件を掲げる女性リスナーからの「妥協したくない。しかし周りにいない」という相談が届きました。

熱量の高すぎる相談内容に「すごいですね、誰のことかもう分からない」と苦笑していたゲッターズ飯田さんでしたが、そのリスナーが周囲の知人から元AKB48・峯岸みなみさんに「似ていると言われる」と聞くと「もともと丸顔だと。油断するとすぐに太りますよね?」、「顔とかお腹にお肉が付きやすい星を持っているので」と身体特徴を言い当てていました。

そしてリスナーの結婚相手については「占いましたが、イケメンとは結婚しないと思います」と明言。ただその一方で「すごく優しい方と結婚しますよ。真面目で優しいのと、面白い人に弱いので、外見は服装で騙されるというタイプなので」、「早ければ2025年に結婚。2025年から超モテ期がきます」とコメント。さらに「イケメンがいいと言っていると、好きになってくれた人が『俺自信ないからな』と。真面目で優しい人は自分に自信がないので、イケメンがいい、ブサイクはイヤだと言っていると引いちゃう。イケメンがいいと言うのは何の得もないから」、「面白い人が好きと言っておいて顔で選べばいいんですよ」と、リスナーが前に進めるような助言を贈りました。

「すぐモテます」男性に効く“さしすせそ”(2022年10月18日放送)

2022年10月18日は「クリスマスを好きな人と幸せに過ごすための80分SP」というテーマの放送。クリスマスまでに恋人が欲しい、または恋愛の不満があるリスナーからの悩みが届きました。

今まで恋人ができたことがないというリスナーからは、1人焼肉や1人ディズニーランドなど「1人○○」というものに抵抗がなくなり「1人の方が楽なのかも」と感じており、「素敵なお相手が見つかるでしょうか?」という質問が飛び出しました。

ゲッターズ飯田さんは「2023年から大きなモテ期がくる」と占いました。そして「根が自由人なので、枠にはまったことが好きではない。年々寂しくなってくるので、いい恋が出てくるのですが、しばらく恋がない人は人を褒めていないことが多い。友達を増やしていないことも多いので、色んな趣味を広げて、周りの人をドンドン、ドンドン褒めていくと恋人ができますので、まず褒めてください」とアドバイス。さらに「男性は簡単なので“さしすせそ”を覚えてください」と、女性であれば男性に「さすが」、「知ってるんだね」、「すごい」、「世界一」、「そうなんだ」を連呼していれば「すぐモテます」と追加で男性から好かれるコツも伝授していました。

うどん、そば、ラーメン、パスタでわかる恋愛観(2023年1月24日放送)

ゲッターズ飯田さんの占いは、好きな食べ物からも占うことが可能。「運がいい人はチョコレートが好きということでしたが、唐揚げが好きな人の運気はどうなのでしょうか?」という質問が送られてきた際は、ゲッターズ飯田さんは「金運がいい」と回答。しかし「晩年なので40代以降じゃないと金運は上がってこないですよ。すごく勉強しないといけないので時間がかかるのですが」と補足しました。さらに「鶏を食べると運気が上がるというのがありまして、カメレオン座なので。カメレオン座は時間をかけて積み上げてすごく勉強してください」と解説し、「アパレル関係が良いと思いますよ」と向いている職業も述べました。

すると、SNSで「チョコレート好きは運がいい」という発言に注目が集まり、急きょ唐揚げやチョコレート以外の好物から分かる特徴をコメントすることに。「芋けんぴが好きな人はおだてに弱いのと転びやすい人。硬くて長いので経営とか営業力が強い人」、「卵好きな人は楽観が入るので。あとサービス精神旺盛な人が増えるので面白い人」と好きな食べ物からその人の特徴などを言い当てていきました。

さらにゲッターズ飯田さんは心理テストを出題。うどん、そば、ラーメン、パスタの中から選んだ好きな麺類によって恋愛観が分かるとして、うどんを選べば「押しに弱く、褒められるとすぐ恋に落ちる」。そばを選んだ人は「頭がいい人が好きなので、芸術など話が合う人を好きになる」。ラーメンは「マメに会えればいい。一緒にいる人を好きになる」タイプ。パスタを選んだ人は「浮気性で旬な男性、女性に弱い」などとコメントしました。

「定期的に人に会える場所を作れば…」恋人ができる条件とは?(2022年12月27日放送)

普段から恋愛にまつわる悩み相談が多い番組ですが、クリスマス直後の2022年12月27日の放送でも、恋愛にまつわる相談が多く寄せられました。

まずはクリスマスも大晦日もアルバイトをして過ごすという大学生から。親友に恋人ができた一方、自分はツイていないことが多く「ツライ」というリスナーに、ゲッターズ飯田さんは「大変なのはこれで終わる」と宣言。「2023年、ここから上がっていきます。体調を崩すかもしれませんが、2023年のゴールデンウイークからジワジワ良くなってくるので」と運気が上がると診断し、恋愛に関しては「色気がないですよね。ずっとスッピンでいるとか」と言い当てて、「色気がないとチャンスがなくなるわけじゃないですけど、スポーツしているとか運動している分には色気はそんなになくても問題ないので。習い事を始めるとすぐにモテる。定期的に人に会える場所を作ればすぐにモテる」とアドバイスを贈りました。

また逆に「クリスマスに高校時代好きだった男性から告白され、返事を待ってもらっている」というリスナーから相談も届きました。ゲッターズ飯田さんはその告白した男性に対し、「男性に言いたい。もう少し押したら落ちますよ」と語り、リスナーに対しては「相手がそれくらいで来てくれるなら『いいかな』と思って付き合うタイミング」とコメントし、「いい相性なので心配せずお付き合いください」と述べました。

「やる気は待っていても来ない!」やる気の出し方を伝授(2022年11月1日放送)

番組には、もちろん恋愛以外の悩み相談も届きます。2022年11月1日の放送では、「最近、やる気が出ません。やる気を出すにはどうしたらいいでしょうか? 今の会社に勤めていてもいいのでしょうか?」という仕事に関する悩みが寄せられました。それに対しゲッターズ飯田さんは「占う以前の問題で、やる気は待っていても来ないんですよ。『やる気来ないかな』と耐えようとする人がいるんですけど、やる気は永久に来ない」と厳しめにコメント。

しかし「やる気を出すには手だけを動かしてください。目の前のところを掃除するとか、1分以内で終わるところ……鉛筆立てを拭いてみるとか揃えてみるとか。朝起きてちょっと掃除するだけでやる気が出てくる」と簡単にやる気が出る方法を伝授。さらに「この方は妄想癖が激しいので、常に色々考えてやる気に繋がらない。頭で考えるより即行動しようと考えを切り替えると上手くいくと思います」とアドバイスを贈りました。

また元スポーツ選手からの「自分の性格を占いの観点から仕事に活かしていきたい。どんな仕事が向いているのか教えてほしい」という相談には、「元々先生かインストラクターが、向いている。特に中高生に教えるのがより向いている」、「お金の儲け方が下手なので。楽しくスポーツを教えて伝えていこうとすると後々お金になります。特に2023年から仕事運上がってきます」と回答しました。

バレンタインデーに放送『ゲッターズ飯田のオールナイトニッポンpremium ~バレンタイン運命の恋SP~』(2023年2月14日放送)

放送日とバレンタインデーが重なった2023年2月14日には『ゲッターズ飯田のオールナイトニッポンpremium ~バレンタイン運命の恋SP~』が放送されました。

バレンタインデーということで、この日は恋愛や結婚などの悩みを募集。初めに「お金持ち、ハイスペック、高身長イケメンの年下男子と結婚したい」という女性リスナーからの相談が届きました。特に「顔」を重視するというそのリスナーに対し、ゲッターズ飯田さんは「『こういう人がタイプ』って言っておくと、周りからそっくりの人はいなくても似た人だったら割と紹介してもらいやすい」と勧め、「恋のチャンスが最も少ない星を持っていまして、人生で1回か2回しか付き合うことはないと思います。なので1回の大恋愛で結婚するタイプだと思ってください」と語り、そして「今年現れると思います。2023年の9月から12月にめちゃくちゃ大恋愛すると思いますよ」と伝えるとリスナーは「やったー!」と電話越しで大喜び。

また、この日のゲストだった鈴木杏樹さんも占ってもらうことに。鈴木さんの手を見て「理屈が好きなので『なんでなんで』と言うところと探求心と追及心が高い。もともと美意識がかなり高いので、芸能とか芸術系に来る星は持っているけど、心は男の子なので基本色気が出ないです」と鈴木さんの人柄に言及。さらに「ずっとひとりですかね?」という鈴木さんの不安にも「仲間が集まってくるので、そこは自然と。特に昨年と今年は縁が強いのでいい人が集まってきますよ」と出会いをほのめかすと、鈴木さんは「よかった!」とホッと胸をなでおろしている様子でした。

相談は公式サイトの応募フォームで受付中!

番組の公式サイトではリスナーからの悩みを募集しています。仕事や恋愛、家族、友人など普段抱えている不安やをモヤモヤは、ラジオを通してゲッターズ飯田さんに打ち明けてみましょう!

『モヤモヤ解決! ゲッターズ飯田 ラジオで占いまSHOW』公式サイト応募フォーム

この記事を書いた人

radiko編集部

radiko編集部員が「ラジコを通じて、ラジオの良さをもっと知ってもらい、皆さんが面白い番組に出会うキッカケ」になるように、ラジオ各局の情報をまとめて発信中。radiko newsでは、新番組へのインタビュー、さまざまなテーマに沿ったまとめ記事など、独自の切り口でも番組をご紹介しています。ラジコ公式SNSの情報更新も行なっています。

radiko公式Twitter

radiko公式Instagram

出演番組をラジコで聴く

スキマスイッチをトークゲストに迎えたFM802『BRIGHT MORNING』番組公開収録に100組200名様をご招待!

金曜日6:00~12:00に放送中の番組 FM802 『BRIGHT MORNING』。

6月15日(土)に、大阪天王寺公園エントランスエリア「てんしば」にて行われる、『BRIGHT MORNING』「万博300日前!あべてんフェス Hello Future!!!」公開収録に、FM802リスナー100組200名様をご招待します!

トークゲストにはスキマスイッチを迎え、オープニングアクトとして、シンガーソングライター・ルイのミニライブも開催。
ぜひご応募ください!

【イベント概要】
FM802『BRIGHT MORNING「万博300日前!あべてんフェス Hello Future!!!」』公開収録
●日時=2024年6月15日(土)12:30 START(13:30終了予定)
●会場=大阪天王寺公園エントランスエリア「てんしば」
●トークゲスト=スキマスイッチ
●オープニングアクト=ルイ
●MC=内田絢子(FM802 DJ)
●詳細・応募ページ=こちらから

Facebook

ページトップへ