なにわ男子、ANNでデビュー発表の喜びを語る!SixTONES、ジャニーズWESTからの祝福エピソードも

7月28日(なにわの日)にデビューが発表された関西ジャニーズJr.7人組グループ・なにわ男子。発表の翌日に、2度目となる『オールナイトニッポン』パーソナリティを担当し、デビューが決まった気持ちや、先輩や友人から届いた祝福エピソードを紹介し、深夜の生放送ながら賑やかで楽しいオンエアとなりました。(ニッポン放送『なにわ男子のオールナイトニッポン』7月29日(木)放送分)

デビュー決定のなにわ男子、2度目となるANN出演

なにわ男子は、西畑大吾さん、大西流星さん、道枝駿佑さん、高橋恭平さん、長尾謙杜さん、藤原丈一郎さん、大橋和也さんの7人からなる関西ジャニーズJr.のグループ。2018年10月に結成し、活動を重ねる中で、ドラマや映画、テレビ、ラジオのレギュラー出演、雑誌の表紙を飾るなど、さまざまなメディアで人気と注目を集めています。

全国アリーナ・ツアー「なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん」の7月28日(なにわの日)の横浜アリーナ公演にて、11月12日にJ StormよりCDデビュー決定が発表されました。

『オールナイトニッポン』への出演は、昨年12月14日に放送された『なにわ男子のオールナイトニッポンPremium」以来、2度目となりました。

なにわ男子のオールナイトニッポン
放送局:ニッポン放送
放送日時:2021年7月29日 木曜日 25時00分~27時00分
出演者:なにわ男子(西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也)

twitterハッシュタグは「#なにわ男子ANN」

※放送情報は変更となる場合があります。

生放送でデビューの喜びを語る!

「僕たちなにわ男子11月12日にCDデビューが決定いたしました!」と生放送で報告し、喜びを語った今回の放送。家族や友達、先輩からたくさんのお祝いメッセージが届き、ニッポン放送からもメンバーそれぞれにメンバーカラーのお祝いのお花が贈られ、スタジオに飾られていたそうです。

高橋:めちゃくちゃ嬉しいですよね、まだ実感は湧いていないですけど……段々これからちょっとずつ湧いていくかもしれないですけど。もうね、僕たちが「バァーン!!」って広がればいいですよね。

大橋:日本中、世界中にね!

西畑:それこそ今ね、お花にも書かれてますけど「祝CDデビュー」っていうのはやっぱり文字で見るとなおさら思いますよね。

藤原丈一郎、友達とのメールでデビューを実感

また、実際に友達から言われた言葉やメールでのやりとりも語られました。

藤原:メールとかさ、みんなきた?

全員:きた!!

藤原:僕は友達とかに「CD買ってな」って打っていて、段々「あ、俺デビューすんねや」っていう実感の仕方はあったね。

長尾:あとファンクラブ入るわ〜とかね。

ちなみに、なにわ男子のファンクラブは「8月27日」、逆から読むと「なにわの日」に発足にするとのことです。

高橋恭平、SixTONES・田中から長文のメールが届く

続いて、事務所の先輩から届いたお祝いメッセージのエピソードを紹介。髙橋さんは、SixTONES・田中樹さんから長文のメールをもらったそうです。

藤原:どうですか? 先輩方からメールがきたりしました?

高橋:それこそ、僕はSixTONESの田中樹くんからきました。樹くんって結構こう、ツンと言いますか、メールもちょっと冷たいんですけど。このデビューの時はめっちゃ長文でくれましたよ。

全員:うわぁ〜それは嬉しい!

高橋:もうめちゃめちゃグッてきましたね。

ジャニーズWEST・重岡、電話&ピアノ演奏でお祝い

また、ジャニーズWEST・重岡大毅さんからは電話で祝ってもらったというエピソードが明かされました。

西畑:それこそ我々の先輩で言うと、ジャニーズWESTさんとかからもめちゃめちゃきましたね。重岡くんから電話できましたもん!「おめでとう!」って。

全員:あ〜きた!!

大西:ちょうど電話きた時、丈くんと一緒で。ビデオ通話みたいな形で。なんかめちゃくちゃオフな重岡くんが、たぶん家でソファ座りながらおって。そしたら急にピアノの近くに行き出して、何するんかと思ったら「ハッピバースデートゥーユー」って。誕生日では無いんけど、”なにわ男子の記念日”みたいな感じやから直接歌ってくれて。

藤原:だからシゲ(重岡さん)の生ピアノを俺と流星(大西さん)が聴いて。めっちゃかっこいいんやけど……ノースリーブ。

全員:(笑)。

西畑大吾、菅田将暉との共演は一生の自慢!?

オープニングトークでは、木曜日の『オールナイトニッポン』を担当しているナインティナインにまつわるトークで盛り上がり上がったなにわ男子。その流れで普段『オールナイトニッポン』を聴いているかという話題になりました。

藤原:どうですか? 『オールナイト』自体は? 誰のを聴いたことがあります?

大西:僕はフワちゃん(『フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)』)。めちゃくちゃ好きで、テンションも高いし。この前指原さんも来てて、親友同士の会話がノリがめちゃくちゃいいんですよね。

長尾:菅田さん(『菅田将暉のオールナイトニッポン』)は、聴いたりしますね。

西畑:俺、菅田将暉くんとドラマ(NHK朝の連続テレビ小説『ごちそうさん』)で共演させていただきましたから!

全員:いいなぁー!!

西畑:お兄ちゃん役でした! ありがとうございます!

大橋:ラジオやから伝わらんけど、すっごいドヤってたで。

西畑:今後一生の自慢かもしれません。

『なにわ男子ANN』は目が覚めるようなラジオ!

また日頃ラジオを聴いているかという会話も。

藤原:普段はどうですか? 聴いたりしますか?

大橋:やっぱり、僕と藤原と高橋がラジオを毎週火曜日にやらせてもらっているので(※)。やっているからこそ聴いたりしますね。

西畑:勉強になるし、耳で聴くだけやから、何かしている時に聴くとか。今たぶんトラック運転されながら聴いてくださっている方もいるでしょうし。就寝前に聴いてくださっている方もいると思いますので。まぁでも、就寝前の方々には申し訳ないですけど、僕たちちょっと寝られないような……。

長尾:目が覚めるようなね!!

西畑:ラジオを心がけていきたいと思います(笑)。

※FM大阪『関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド』 毎週火曜18時〜19時放送
関西ジャニーズJr.からなにわ男子(藤原丈一郎、大橋和也、高橋恭平)とAぇ! group(正門良規、末澤誠也、小島健)が交代で出演。

関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド
放送局:FM大阪
放送日時:毎週火曜 18時30分~19時00分
出演者:藤原 丈一郎(なにわ男子)、大橋 和也(なにわ男子)、高橋 恭平(なにわ男子) 正門良規(Aぇ! group)、末澤誠也(Aぇ! group)、小島健(Aぇ! group)
番組ホームページ
公式Twitter

Twitterハッシュタグ「#関バリ」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

タレント業と農作業を両立 加藤紀子が目指す姿は「生産者の頑張りを伝える“真ん中の人”」

日曜日の昼下がり、静かな通りに佇む一軒の店「your time」に集うお客様たち。カウンター越しには、それぞれの個性あふれる物語が聞こえてきます。パーソナリティのチャンカワイがお届けするTOKYO FMのラジオ番組「ヱビスビール presents Color Your Time」。

2月4日(日)、2月11日(日・祝)放送回のゲストは、タレント業と並行して自身の畑で農作業に打ち込む加藤紀子さん。自分時間「my time」にまつわる物語をひも解いていきます。

(左から)パーソナリティのチャンカワイ、加藤紀子さん


◆ロケの仕事で意識していること 

チャンカワイ:電波に乗せて話すのは初めてなんですけども、相方と事務所で紀子さんのVTRを観たんです。ロケの進め方とかコメントの落とし方を勉強していたんですよ。好きという気持ちを濃く伝えることで、相手も幸せになるんですよね。

加藤:ロケは完全にそうですね。話を伺っている方がいかにリラックスするか、そして、どうすれば趣旨に沿ったお言葉をもらうようにするかを意識しています。

チャンカワイ:すごい。

加藤:どこに国に行ってもどこの県に行ってもそう。

チャンカワイ:そうですよね。「共有力」って言うんですかね?

加藤:なんだろうね? もちろん「全面に紀子!」と思っていた時代があったかもしれないけれど、それだと何も伝わらないっていうことに気がついたんだと思う。とにかく「楽しい」ことしかない現場にしようと思っていて、たとえば微妙な空気だったとしても「自分がこう思えばいいのか」と考え方を変えたりします。

チャンカワイ:なるほど!

加藤:(なぜかと言うと)本当に単純な話で、仕事が終わって家に帰ったとき、1杯目のおいしいビールが飲みたいの(笑)。

チャンカワイ:(笑)。仕事のときにピリオドを打つんじゃなくて、その先を(考える)。

加藤:そうそう。

(左から)加藤紀子さん、パーソナリティのチャンカワイ


◆「好き」の背景を知ることは大切 

チャンカワイ:いろいろなお料理、畑、なんなら作っている生産者と向き合うこと。それが自分の力になっているのでしょうか?

加藤:はい。今までなにも知らないでおいしいとか言っていたし、どう作られているのかっていう背景に一切気付いていなかった。だけど、好きの背景を知ったことで、その作り手の人たちに寄り添うことができるから、より味わって食べられるようになった。どういう大変な思いで作っているのか、ちょっと汲み取れるようになってきて。

チャンカワイ:(農作業を)やっているからわかることですね。

加藤:きっと、かける言葉も変わってきたと思う。ありがとうの重さというか、強さも変わってきているはず。

チャンカワイ:たしかに。

加藤:でも、まだ足りない。生産者さんにも会って、私がその頑張りをお伝えする“真ん中の人”になりたいと思うし、野菜の本を書きたいなとも思います。

チャンカワイ:今の「好き」をもっとブラッシュアップしながら、みんなのスピーカーになりたいという思いがあるんですね。

加藤:まさにそうです。

この続きはポッドキャストでどうぞ!

<番組概要>
番組名:「ヱビスビール presents Color Your Time」
放送日時:日曜 14:55~15:00
パーソナリティ:チャンカワイ

Facebook

ページトップへ