シンシア・エリヴォと共演!三浦春馬「まさか同じ舞台に立てるとは」

イギリス王室から大英帝国勲章を授与されたDJ・Guy Perrymanが、様々な国とジャンルの音楽、トレンドトピックス、ヘルス&ビューティー情報、ゲストインタビュー、そして東京に住む人々との交流をお届けするInterFM897のEnglishプログラム『THE GUY PERRYMAN SHOW』。12月17日は、俳優・三浦春馬さんのインタビューをお送りしました。
シンシア・エリヴォ来日コンサートにゲスト出演!!
三浦春馬:共演が決まった時に、まさか自分がシンシア(エリヴォ)さんと同じ舞台に立てるとは思ってもいませんでした。
以前シンシアさんが日本で公演をされた『4Stars』という舞台があるんですけど、そこで彼女のパフォーマンスを観た時に素晴らしいと思ったんです。歌ももちろんですがどこか神々しくて、それでいて自由でとても心動かされました。それで楽屋裏で彼女と話をさせてもらう機会があったんですけど、僕は当時『キンキーブーツ』の主人公をやらせていただいてたんですね。で、彼女はブロードウェイでそのオリジナルを演じたビリー・ポーターと友達だよってことを話してくださって。本当に日本バージョンおめでとう、ということを仰ってくださったので、とても人当たりの良い女性という印象でした。
僕は初めて『キンキーブーツ』を観たのが2013年のブロードウェイだったんですけど、その時に言葉にし辛いのですが、僕が演じたローラというキャラクターがステージに現れた瞬間、何か雷に打たれたような衝撃がありました。そこから3日間どうしてもこのキャラクターをやりたくて、もし日本にこの演目が来るのであればオーディションを受けたいなと思いました。
『ディアー・エヴァン・ハンセン』、『シークレット・ガーデン』は見たことがあります。『ディアー・エヴァン・ハンセン』はブロードウェイで観ていて、『シークレット・ガーデン』は日本のバージョンを観ています。それと『グレイテスト・ショーマン』は映画で観ているって感じでしょうか。
来年、僕は30歳を迎えるので、いろんな挑戦を一歩ずつ臆せずやっていければと思っています。渡辺謙さんや大沢たかおさん、真田広之さんのように日本の俳優でも努力をし続ければ、海外でも胸を張ってパフォーマンスできると証明してくださっているので、努力を重ね、日本での活動を大切にしながら一生懸命やっていければと思っています。以前、ショートタームではあったんですけど、イギリスに行かせてもらって。語学を勉強しながらむこうの知り合いの紹介で、ゴスペルのワークショップに参加させていただいたりしました。一人でレンタカーを借りて、その中で毎日発声練習をしたりだとか、すごく面白い経験だったなと思います。そしてイギリスでストーンヘンジ(Stonehenge:世界遺産)に友人と車で向かって楽しんだ経験が自分の中で輝かしいなと思ってますね。
今回僕は、シンシアさん、マシュー(モリソン:米俳優)さんと素晴らしい学びの場、そして日本にとっても大きな稀有なエンターテインメントを届けられるなと思ってワクワクしています。シンシアさんのサポートになるようにしっかり今から英語の発音とメロディを復習し、少しでもリハーサルから本番にかけて彼らのパフォーマンス、アクティングからたくさんのことを学びたいなと思っています。
絶対に今年(2020年)一番に観ておくべきコンサートになること間違いなしなので、是非是非、会場に足を運んでいただきたいと思っています。

- THE GUY PERRYMAN SHOW
- 放送局:interfm
- 放送日時:毎週月曜~金曜 7時00分~12時00分
- 出演者:Guy Perryman、渡辺麻耶
-
番組ホームページ
公式X
公式Instagram
ハッシュタグ:#gps897
メール:gps@interfm.jp
※該当回の聴取期間は終了しました。