モデル・野崎萌香さん、一番過酷だった現場は…?▼少女漫画のような「ボンッ!キュッ!ボンッ!」の体に憧れて。

TBSラジオ「山形純菜 プレシャスサンデー」(日曜日・午前6時~生放送)
「日曜日の朝を楽しくする」ワイド番組。


朝7時台の「プレシャスエンターテイメント」は、様々な分野で活躍するゲストを招き、お話を伺っています。

7月12日(日)7時台のゲストは、モデルの野崎萌香さん


東京都出身。雑誌「non-no」でモデルデビュー。2012年まで専属モデルとして活動した後、「MAQUIA」「VOCE」「美的」など、数々の女性誌で活躍。
「東京ガールズコレクション」、「ガールズアワード」などのランウェイにも出演。野崎さんのお仕事や日常を綴っているInstagramはフォロワーが29万人以上と、美しさを追求する女性を中心に、支持を集めている。

★モデルを始めたきっかけは?

(野崎さん)
18歳の時に、スカウトされてモデル活動を始めました。それまでは、小学生の時からバレエ、声楽を習っていたので、宝塚に行きたかったんですよね。元々、ミュージカル女優とかそういうお仕事がしたいと思っていて。でも途中から映画がすごく好きになって。あと、心理学もやっていて、その先生になりたいな、とも思っていて。いろんな夢を考えてました。でもスカウトされて、宝塚を諦めた時期だったので、そこから舞台女優に転向していけたらいいな、まず若いうちにモデルをやってみようと思い、始めました。
最初、「non-no」に入ったんですけど、その時「non-no」の専属モデルって27人もいて。だから最初の方は、撮影が月に1回くらいしかなくて。どうやったらここからモデルとして良いページに呼んでもらえるんんだろう?と思って、鏡の前ですごい練習したり、編集部に行って先輩のポージングを全部見せてもらったりして、日々、勉強してました。
私はオシャレに興味がなかったんですよね。今何が流行っているかとか何にも知らなくて。なので、そこから勉強しました、雑誌を見て。

★一番、キツかった現場は?

(野崎さん)
振袖の現場が、すごい楽しいんですけど、1日で20着くらい着るんですよ。それでモデルさんがみんなバタバタ倒れていっちゃって。しかも炎天下で…。倒れちゃった子の分は、元気な人が着るから、私いつも元気だったから25着ぐらい着てました。
朝の4時集合で山梨とかまで行って、1日中撮って、それが4日間連続とか…、だからそれが一番大変だったけど、メンタルも体力も鍛えられましたね。過酷でした。

★自粛期間中、お仕事はどうでしたか?

(野崎さん)
収録・撮影を全部リモートでやっていたので、照明を付けたり、カメラも設置したり…っていうのが、新しかったり難しかったですね。ヘアメイクもして、照明の位置も全部決めて…、あぁ、こんなにみんなのおかげで私はいつもフワフワした気持ちでやれてたんだなぁ、スタッフさんたちってすごいなって本当に思わされて感謝の気持ちが出てきました。
特に「VOCE」での「ベスコス」(ベストコスメ)では、アイシャドウのパレットを2パターン自分でメイクして、自撮りして、それを誌面に載せますっていうのが大変でした。自分でメイクを考えるのも大変だし、それに合わせたお洋服と、照明と、髪形を自分で演出して作るっていうのがまた大変で…。自然光で撮らなきゃ!とか考えて、2~3日かけて撮りました。いい感じに撮れたので、こんなに頑張ったから、もっとみんなに見て欲しいです!!笑

野崎さんのInstagramをチェックしていたという山形アナ。他にも、おうち時間の過ごし方、ペットの愛猫・パンセくんのお話など、女子会トークのように盛り上がっていました。

後半は、モデルとして活動する中で気を付けていることについて伺いました。特に気になるのが、体型維持について。ストイックに体を鍛えているのか…と思っていたんですが、そうでもないようで…?

★積極的に運動など取り組んでいらっしゃるんですか?

(野崎さん)
元々、運動は好きで、学生時代に水泳、バレエ、テニス、スキーをやっていたんですけど、そのおかげですごい筋肉質になってしまって。今はもう必要以上に動かさないで、インナーマッスルのトレーニングと、「ほぐし」だけをやってます。筋トレはもうやってないです。元々の筋肉量がすごいので、これ以上やるとモデルらしくない体になってしまうので…、普段は、ストレッチをメインにしていて、筋膜リリースを、朝か夜、お風呂上がりに、太ももの前の部分をほぐしたりとか、1日1時間半くらい、時間かけてやってます。憧れたのは少女漫画に出てくるような「ボンッ!キュッ!ボンッ!」のような体。筋トレで鍛えていると、努力しているのに、お腹が四角くなっていて…。

★すぐに出来るストレッチ、教えて頂けますか?

(野崎さん)
壁に、足の裏を全部くっつけるようにして、そこに体重をどんどんかけていく、というのをやると、ふくらはぎがジンジンしてきますよね?ふくらはぎが凝っていると、太ももとか、お尻とか、背中とか腰とか、全部に影響があるんですよね。一ヶ所硬いところがあると、そこを守ろうとして、どんどんいろんなところが凝っていっちゃうんで…。

最近、筋トレを始めた山形アナ。野崎さんから「筋トレの後は、その倍の時間、ストレッチやほぐしをするといいですよ」とアドバイスを受けるなど、これからの体のメンテナンスについて、興味津々の様子でした。♪ もっと美容について、伺いたくなってきたタイミングで今週はお別れです。

タグ

12星座別恋愛★恋の悪い癖「天秤座(てんびん座)」のあなたは「誘いを断れない」!?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座別×恋愛コラム」。TOKYO FM+では、2024年の運勢、今日の運勢、今週の運勢、今月の運勢、心理テストなどを配信中です。この記事では12星座別の恋愛傾向などを解説しています。

恋人のことは大好きなのに、なんだかうまくいかない、しっくりこない。そんなふうに悩んだことはありませんか? その原因は、あなたの悪い癖が出ているのかもしれません。12星座別に恋の悪い癖をみていきましょう。
(監修者:東京・池袋占い館セレーネ所属 小林みなみさん)





■天秤座(てんびん座)……誘いを断れない
社交的な天秤座は、誰とでも仲よく接することが得意なタイプ。反面、断ることが苦手な八方美人のところがあります。恋人がいても誘いを受けたら、なかなかNOと言うことができないかもしれません。それが恋人と間に、不信感を生んでしまうことに。余計な誤解を生まないよう、誠意ある対応を心がけて。

■監修者プロフィール:小林みなみ(こばやし・みなみ)
編集・ライター。出版社、大手占いコンテンツ会社勤務を経て、フリーランスに。会社員時代に占いに初めてふれ、その世界にはまる。現在は、雑誌・Webで占い記事をメインに執筆している。

■協力:東京・池袋占い館セレーネ
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ