大前りょうすけ、雑誌の表紙を飾り「人生で最初で最後かも」と大興奮!

東海ラジオ『OH! MY CHANNEL!』(月~金12:25~15:00)パーソナリティ大前りょうすけが雑誌の表紙を飾った! 9月16日に発売された別冊スナマグの表紙に登場したのだ。大前は、発売当日の番組オープニングで、朝からの行動を興奮気味に話した。

大前は、まず「買いましたか?見ましたか?」とリスナーに問いかけた。「人生で初めての経験。これまで、雑誌に載ったことはあるが、表紙は初めて」と強調し、発売日の朝からの自身の行動を説明した。

「いつもは9時半ぐらいに起きるが、8時過ぎに目が覚めた。いつもより早く家を出てコンビニへ行った。あるのか、ないのか、ソワソワしながらだったが、普通にあった。マジで置いてあった!」と興奮気味に話した。そして「店員さんもびっくりしたんじゃないだろうか。『雑誌の表紙の人が買ってるぜ!』と」と、うれしそうに続けた。

大前は「自分の人生で雑誌の表紙を飾ることはもうないだろう。最初で最後」とし「コンビニで買える。アマゾンでも買える。最初で最後。見る用と飾る用とで是非2冊買って!」と呼び掛けた。

この雑誌は、大前の事務所に進呈分として3冊送られてきたそうだが「うれしくて、うれしくて」自分自身でも2冊買ったそうだ。なので、現在、大前の自宅には、合わせて5冊あるとのこと。大前が表紙を飾った雑誌は「別冊スナマグ」。特集記事もあり。興味ある方は是非!

OH! MY CHANNEL!
放送局:TOKAI RADIO
放送日時:毎週月曜~金曜 12時25分~15時00分

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

青木さやか登場! 対談本に、はるな愛が癒しを感じた理由とは?

4月25日「大竹まことゴールデンラジオ」(文化放送)、大竹メインディッシュのコーナーに青木さやかさんが登場。現在発売中、鈴木秀子さんとの共著『話せば、うまくいく。50代からの人生を機嫌よく生きるヒント』について語った。

はるな愛「今回、この本を(紹介します)。ねえ、真面目な感じで……」

青木さやか「どういう紹介なの、真面目な感じって(笑)」

はるな「ワンちゃんのこととか。私もインスタ、フォローしていますけど」

青木「動物愛護の活動もさせていただいています」

はるな「この本を最後まで……読んでいないんですよ」

青木「ちょっと読んだ? あ、印つけてくれているじゃん」

はるな「なんかおもしろいのが、じつは私、一昨日ぐらいにドスベリのステージにひとりで出まして。青森にゲストで呼んでいただいて。こんなことってない、っていうぐらい落ち込んだんです。フルコースでやったんですけど。そんなとき落ち込むじゃないですか」

青木「わかる。『どこ見てんのよ!』ってどこへ行ってもやるけど……」

はるな「『どこ見てんのよ!』で一時代を築きました、みたいな自己紹介を書いていましたね」

青木「そんなところは読んだんだ(笑)」

はるな「でも『話せば、うまくいく』というタイトルで癒されて。開いたら、心に刺さることがいっぱいあったんです。これ、おひとりでしゃべっているんじゃないんでしょう?」

青木「聖心女子大学の92歳のシスター、鈴木秀子先生という方と(対談しています)」

砂山圭大郎「お若いですよねえ」

青木「(鈴木さんは)いろんな本を出されていて、その本を頼りにしているというか、すごくファンの多い方です。その方との対話本というのかな、主に私が質問をして。私が昨年、50歳になった。50歳というと昔は大人でなんの悩みもなくて優しくて愚痴もなくて……と思っていたけど、意外といろいろ悩みもあり。でもいまさら聞けないようなことを、ちょっと下界に来ていただいて、鈴木秀子さんにいろんなことを聞いてみた! という本」

はるな「50歳になって『そんなことも知らんのか』『そこはちゃんとやるでしょう』というプレッシャーってないですか?」

青木「あります(笑)。さすがに若い、若手とか言えなくなった」

Facebook

ページトップへ