Creepy Nuts・DJ松永『佐久間宣行ANN0』に登場! 大バズり中の楽曲、オフの過ごし方を語る

テレビプロデューサー・佐久間宣行さんがパーソナリティを務める『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)。1月31日(水)の放送は、Creepy Nuts・DJ松永さんがゲスト出演しました。(ニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』2024年1月31日放送分)

佐久間宣行のラジオ番組はこちらでチェック!

Creepy Nuts・DJ松永がゲストで登場!

スペシャルウィークを迎えた1月31日(水)の放送は、Creepy Nuts・DJ松永さんがゲストで登場。松永さんは、佐久間さんが手掛けたバラエティ番組に数多く出演してきたほか、同じ『オールナイトニッポン0(ZERO)』のパーソナリティとしても苦楽を共にしてきた間柄です。

昨年3月末に全ての仕事を辞めて、メディア出演を控えているという松永さんは「33年間生きてきて、今が1番健康」と心身の充実ぶりをアピール。ライブ配信サービス「17LIVE(イチナナ)」でスタジオの様子が配信されていることを利用して、スタジオブースの周囲をモデルウォークで歩き回り、「たぶん俺、今、Snow Manより姿勢良い」、「俺の重心のブレなさにおののいてほしい」と豪語します。

「DJ松永、登場」を3分お試しで今すぐ聴く↓

その後も、Webメディア「はたわらワイド」のYouTubeチャンネルで、佐久間さんが元テレビ東京アナウンサー・森香澄さんと共演した話で盛り上がる中、トークは松永さんの現在の働き方に関する話題へ。1月7日にリリースされたCreepy Nutsの新曲「Bling-Bang-Bang-Born」は、『マッシュル-MASHLE-』(TOKYO MXほか)の第2期オープニングに起用されており、「Apple Music」や「Spotify」などの国内ストリーミングランキングで1位を獲得。台湾やアメリカ、フランス、イギリスなど10カ国以上のiTunes Hiphopチャートでも1位を獲得しています。

1月25日に発表された「Billboard Global Japan Songs excl. Japan」では首位を獲得するなど、世界的に大ヒットとなっている「Bling-Bang-Bang-Born」。Creepy Nutsとしては、MV(ミュージックビデオ)を出していない中で"ぶっちぎりの1位"という快挙に、松永さんは「歴史的…なんですね」と噛みしめるようにコメント。これからピークを迎えていく現状に「申し訳ないけど…もう一生食える」、「佐久間さん、まだ働いてるの?」と冗談を飛ばしました。

「Bling-Bang-Bang-Born」を3分お試しで今すぐ聴く↓

メディアへの出演を控えて以降、人生で初めてまとまった時間が取れたという松永さんは、旅行やサウナ、漫画、ゲームなどさまざまな娯楽に手を付けて楽しんだことを明かすと、漫画では『鬼滅の刃』や『呪術廻戦』に感銘を受けた一方で、漫画自体を読み慣れていなかったため、ページのコマやセリフの読み方に苦労したことを語りました。

ゲームに関しては、自身の行動によってネット記事で叩かれてしまった経緯を振り返る場面も。これまでゲームを全く通ってこなかったと語る松永さんは、オンラインゲームに魅力を感じ、X(旧Twitter)のフォロワーから勧められる形で「スプラトゥーン」を購入。しかし、オンラインゲームはパソコンで行うものだと認識していたため、「スプラトゥーン」のプレイにNintendo Switchを購入する必要があることを知らず、「Switch要るんかい!」、「新鮮にびっくりした」と当時の心境を打ち明けました。

「オフの過ごし方」を3分お試しで今すぐ聴く↓

佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)
放送局:ニッポン放送
放送日時:毎週水曜 27時00分~28時30分
出演者:佐久間宣行 ゲスト:DJ松永(Creepy Nuts)
番組ホームページ
公式Twitter

X(旧:Twitter)ハッシュタグは「#佐久間宣行ANN0」

出演番組をラジコで聴く

※放送情報は変更となる場合があります。

佐久間宣行のラジオ番組はこちらでチェック!

この記事を書いた人

radiko編集部

radiko編集部員が「ラジコを通じて、ラジオの良さをもっと知ってもらい、皆さんが面白い番組に出会うキッカケ」になるように、ラジオ各局の情報をまとめて発信中。radiko newsでは、新番組へのインタビュー、さまざまなテーマに沿ったまとめ記事など、独自の切り口でも番組をご紹介しています。ラジコ公式SNSの情報更新も行なっています。

radiko公式Twitter

radiko公式Instagram

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

有吉「オールスター後夜祭」で“記憶力クイズ”に挑戦も惨敗…出演芸人の名前が出てこず「年齢上しょうがないと思っていたけど…」

有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(サンドリ)」。4月7日(日)の放送は、アシスタントにタイムマシーン3号の山本浩司とアルコ&ピースの酒井健太を迎えてお送りしました。


(左から)酒井健太、有吉弘行、山本浩司



有吉が番組MCをつとめ、山本も酒井も出演した「オールスター後夜祭'24春(以下:後夜祭)」(TBS系)の話に。有吉は「ドッキリみたいな感じで、急に『回答席に座っている88人の芸人の名前を(回答席を見ないで)全員言えるか』っていうのをやらされたんだけど、ほぼ答えられなくて……(芸人の名前が)全然出てこなかったんだよね」と悔しさをあらわにします。

また、挑戦しているときは「“回答はグループ名でも個人名でもいい”って言われたから、思いついた人からバンバン言っていけばいいんだけど、“(青色1号の上村典弘(現:カミムラ)は)ウエムラだっけ? カミムラだっけ?”って変に止まっちゃって」と回顧。

結局、浮かんだ芸人に関する情報は次々と出てくるものの、肝心の名前やグループ名はほとんど出てこなかったそうで、一緒に出演していた山本と酒井も、その様子を案じていましたが、有吉も「まったく出てこなくて、自分でもちょっとビックリした。年齢上、こういうラジオをやっていても(名前などが)出てこないことが多いから、ある程度はしょうがないと思っていたけど“それにしてもな……”って。困ったね」と不安を口にしていました。

<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00~21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国25局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/27400
スマホアプリ 「AuDee(オーディー)」ではスペシャル音声も配信中!

Facebook

ページトップへ