山下健二郎さんと菅田将暉さんが共演! 12月11日(月)の注目番組【関東編】

12月11日(月)から1週間、関東・中部・関西の3エリアではスペシャルウィークを実施! 初日である12月11日(月)は、関東エリアで放送される番組の中から注目番組をピックアップしました。

ニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』では、オールナイトニッポンのパーソナリティ同士である菅田さんと三代目J Soul Brothers・山下健二郎さんの共演が実現! TBSラジオ『イモトアヤコのすっぴんしゃん』には、イモトさんとの仲良しぶりが話題の女優・竹内結子さんが出演します。

TBSラジオ『イモトアヤコのすっぴんしゃん』 19時30分~20時

番組初のゲストとして女優・竹内結子さんが登場。お互いのプライベートをよく知り、Instagramでの仲良しぶりが話題となっている2人のトークをお楽しみに!

文化放送『岩本勉のまいどスポーツ』 18時~18時30分


お正月の風物詩”箱根駅伝"で、記憶・記録に残る偉大な足跡を刻んだ「山の神」2人がダブル生出演! 東洋大OB・柏原竜二さんと青学大OB・神野大地さんが登場します。滅多にないコラボレーションに、ぜひご期待ください。

ニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』 25時~27時


毎週金曜日のオールナイトニッポンを担当している三代目J Soul Brothers・山下健二郎さんが登場。菅田さんと山下さんはほとんど面識がないのだとか。オールナイトニッポンの先輩・後輩でもある2人はいったいどんなトークを展開するのでしょうか? どうぞお楽しみに!

InterFM897『Now what can I see?』 23時~24時


ボーカルユニット・CHEMISTRYのほか、ソロでも活躍中の堂珍嘉邦さんの番組。放送では、12月4日(月)から約5年半ぶりにスタートしたCHEMISTRYのツアー「Windy」の話が聴けるかも?

TOKYO FM『高橋みなみの「これから、何する?」』 13時~14時55分


スペシャルウィークでは特別企画「2017ベストオブベスト!」を放送。11日(月)は橋本マナミさんをゲストに迎え、「今年の芸能トピックを振り返る!」をお送りしますよ。声優・鈴木達央さんが絵本を朗読する人気コーナー「よ・み・き・か・せ」もお楽しみに!

J‐WAVE『GOOD NEIGHBORS』 13時~16時30分


大物女優2名がゲスト! 13時台に個性派女優・片桐はいりさんが登場し、12月23日(土)公開の映画「勝手にふるえてろ」の出演話や、映画が大好きな片桐さんの"2017年映画ベスト3"を伺います。

15時台には大河主演女優であり、歌手としてはオールタイムベストアルバムを2作同時リリースするなど精力的に活動中の柴咲コウさんが登場。これまでのアーティスト活動や大河ドラマの裏話、猫と断捨離についてなどプライベートの話を語っていただきます。また、現在放送中のドラマ「明日の約束」に出演中の俳優・工藤阿須加さんも登場しますよ!

ラジオ日本『岩瀬恵子のスマートNEWS』 6時30分~8時50分


スペシャルウィークの募集テーマは「2017 私の一大ニュース」。また、商品券1万円分を毎日1名様に、8時台の曲名キーワードクイズでは3千円分のクオカードを毎日2名様にプレゼントします。11日(月)のゲストは、国際弁護士・湯浅卓さんです。

bayfm78『MOZAIKU NIGHT』 25時30分~29時

深夜帯ワイド番組『MOZAIKU NIGHT』の月曜日は、タレント・中村愛さんが今では珍しいFAXでのメッセージ募集を行い、深夜ラジオらしいラインナップで明け方まで盛り上げていく、通称『モザマン』。11日(月)のゲストは、bayfmリスナーにはお馴染みの福田麻衣さんですよ!

NACK5『キラメキ ミュージック スター ~キラスタ~』 18時~20時


月曜日はシンガーソングライター・中山貴大さんと、アシスタントの"こっちー"こと小林千鶴さんがお届けする音楽番組『キラスタ』。

11日(月)は、12月6日(水)に発売するアルバム「DADASTATION」でメジャーデビューを果たしたDADARAYが登場! DADARAYは、ゲスの極み乙女。のベース・休日課長さん、ボーカリスト・REIS(レイス)さん、ゲスの極み乙女。のライブ等のサポートを務めるボーカリスト・えつこさんによる3ピースバンドです。

FMヨコハマ『YOKOHAMA RADIO APARTMENT ~ドア開けてます!~ 』 22時~23時20分


日替わりのアーティストによる平日の夜のワイド番組『レディアパ』。月曜日を担当するのは、ポップロックバンド・wacciでボーカル&ギターを務める橋口洋平さんです。

11日(月)は、ドラマ「ぼくは麻理のなか」の主題歌を担当し、2018年に春・夏二本立ての全国ワンマンツアーの開催が決定したバンド・Siggy Jr.から池田智子さんと原田茂幸さんが生出演します!

この他の番組は、各局の特設ページからチェックしていただけます。タイムフリーやエリアフリーを活用すれば、今まで聴けなかった番組も楽しめますよ!

▼各局のスペシャルウィーク特設ページまとめ
https://news.radiko.jp/article/edit/10581/intro/

ラジコでラジオを聴こう!

▼スマートフォンで聴くなら
http://m.onelink.me/9bdb4fb

▼パソコンで聴くなら
http://radiko.jp/

▼プレミアム会員登録はこちらから
http://radiko.jp/rg/premium/

『radiko.jpプレミアム(エリアフリー聴取)』なら、全国のラジオ番組を楽しむことができます。

菅井友香、振付家TAKAHIROと当時の思い出を語る!

サントリー生ビールpresents『菅井友香の#今日も推しとがんばりき』のゲストにダンサー・振付家のTAKAHIROが登場し、菅井と出会った時の印象からグループ最後の楽曲「その日まで」についてまで菅井との思い出を語った。

-TAKAHIRO「菅井さんは不器用なんです」-

菅井とTAKAHIROの出会いは2016年。欅坂46のデビュー曲「サイレントマジョリティー」の振り付けの時だったという。TAKAHIROは当時の菅井について、「菅井さんはいっぱい練習する子でした。いっぱい練習しましたね。『不協和音』の立ち方だけでとか、手の引っ張り方だけで、一時間ぐらいずっとやっていた」と当時のことを振り返った。

また、リスナーからの質問で菅井のグループ時代の最後の楽曲「その日まで」の振り付けにどんな意味を込めたのかについて問われたTAKAHIROは、「あの楽曲は全部が逆再生されるように作ってあったんですが、でも、過去のことだけではなく今の菅井さんが表現できることを大切に、前に進んでいけるように。菅井さんはいっぱい背負ってきましたので。だからそのリュックを一回置いて、ただただ走って風を感じられるように。そういう思いを込めて、振り付けをさせていただきました」と語った。

そんな「その日まで」はミュージックビデオの撮影中に釣りをしている人を待つために一時撮影が中断されることもあったという裏話も語ってくれた。

さらに、リスナーから菅井のパフォーマンスに関する裏話を聞かれたTAKAHIROは、「菅井さんは不器用なんです」と断言。しかし、その不器用さ故の長所があると語った。「不器用だけど、努力するという力を持っていた。感覚でみんながやれるところを努力で全部補おうとする。だから本当にその瞬間を任せたときに、ある程度までは要領のいい人が勝つんだけれども、そこから先の努力でもっと深めることができるから、ステージに立った時に誰よりも輝く瞬間がある」

菅井は、その様にやり遂げられたのはTAKAHIROの存在が大きかったと語り、「少年のような大人でずっと誰より近くにいてくださった」と当時TAKAHIROに感じていたことについて振り返った。

その他、「キミガイナイ」の振り付けについての話やTAKAHIROが櫻坂46の振り付けを考えるうえで一番大切にしていることなど、様々な話が語られた。そちらについては是非タイムフリーで

Facebook

ページトップへ