岡村隆史さんのANNに石橋貴明さん登場! 3月1日(木)の注目番組

ニッポン放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』には、とんねるず・石橋貴明さんが登場し、9年5か月ぶりにラジオで共演を果たします。文化放送『ユニゾン!』では、鈴村健一さんがリスナーからの相談を受け付け中。

そのほかにも特別企画を用意している注目番組をご紹介します!

TBSラジオ『ハライチのターン!』 24時~25時

「ハライチのターン!最終回ドッキリスペシャル!」と題してお届け。

もうすぐ来るラジオ改編の時期に合わせて、澤部さんに「最終回ドッキリ」を仕掛けます。すでにドッキリであるということを知っている澤部さんが、一体どのような反応を見せてくれるのか乞うご期待です!

文化放送『ユニゾン!』25時~26時

スペシャルウィーク期間中は「ユニゾン!性・金・恋・人・電話相談スペシャル」と題して、リスナーから相談を受け付け中です。

3月1日(木)は鈴村健一さんが担当して、「人の相談スペシャル」をお届け。相談したいことがある方は、ぜひ応募してみてくださいね!

ニッポン放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』 25時~27時

9年5か月ぶりにとんねるず・石橋貴明さんが登場します!

石橋さんは別番組の収録が終わり次第かけつけるとのことで、スタジオに何時に到着するのかは未定。台本なしの2人のトークは必聴ですよ!

InterFM897『Tokyo Brilliantrips』 10時~11時30分

「東京のいろんなところを旅しよう!」と題して、心地いい音楽とともに“東京の街でこれから起きるワクワクする出来事”をご紹介。

木曜日は、時代に口髭を生やすニュースメディア・Qeticとの連動コーナーをお届けします。

TOKYO FM『中西哲生のクロノス』 6時~8時10分

スペシャルウィーク期間中は、TVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の声優が登場してクイズを出題。正解した方の中から抽選で毎日1名様にAmazonギフト券5千円分が当たります!

3月1日(木)は、黒澤ダイヤ役の小宮有紗さんが登場します。お楽しみに。

J‐WAVE『THE KING PLACE』 25時~26時

2016年4月に番組を卒業して以来、約2年ぶりにKEYTALKが復活。3月の1ヶ月間限定で木曜日のパーソナリティを務めます。

毎週お祭り騒ぎをしていた彼らが、久しぶりの『THE KING PLACE』で何を語るのか、お聴き逃しなく!

ラジオ日本『加藤裕介の横浜ポップJ』 12時~14時54分

ゲストに岩崎良美さんを迎えて「松田聖子さん特集」をお届けします。

スペシャルウィーク期間中は、キーワードクイズに当たった方の中から抽選で毎日1名様に現金1万円のプレゼントも。

bayfm78『モーモータウンレディオ』 24時~24時30分

シンガーソングライター・藤原さくらさんがパーソナリティを務める番組で、3月1日(木)には放送100回目を迎えます。

100回記念の特別編として、藤原さんが自腹でプレゼントを用意してくれる「旅先からのほにゃらら」か、藤原さんと生電話できる「藤原さくらからあなたに生電話」を提案中。また、過去に人気のあったコーナー「モーモーSEXY」も一夜限りで復活するかも?

どの企画が放送されるのか、また「モーモーSEXY」は復活するのか、放送をお楽しみに!

NACK5『GOGOMONZ』 13時~16時55分

3月1日(木)は、「大人たちは満面の笑みでド突き合う~心の毒素沈着大掃除祭り2018~」「うわっ、面倒くさっ!~かまって女、かまって男~の記憶」をテーマにお届け。

番組が注目するピン芸人・ハッスル佐久平さんも登場しますよ!

FMヨコハマ『Lovely Day♡』9時~12時

3月1日(木)は、スキマスイッチがゲストに登場!

“小さな幸せをみんなでシェアする3時間”と題して、横浜の情報とともに暮らしに役立つ情報をお届けします。

ラジコでラジオを聴こう!

▼スマートフォンで聴くなら
http://m.onelink.me/9bdb4fb

▼パソコンで聴くなら
http://radiko.jp/

▼プレミアム会員登録はこちらから
http://radiko.jp/rg/premium/

『ラジコプレミアム(エリアフリー聴取)』なら、全国のラジオ番組を楽しむことができます。

 

マスクで疲れた顔を「ハリウッド式笑顔術」でリフレッシュ!

笑顔トレーナーの川野恵子が、『口角トレーニング』と『ハリウッド式笑顔術』を紹介した。

ニッポン放送「草野満代 夕暮れWONDER4」では、自宅で簡単にできるストレッチを特集するなかで、一般社団法人「笑顔トレーナー協会」代表理事の川野恵子氏が、『マスクで疲れた顔の表情筋をリフレッシュ!』と題して『口角トレーニング』と『ハリウッド式笑顔術』を紹介した。

「笑顔トレーニングとは、顔の表情筋のなかでも、特に『笑顔』に必要な筋肉を鍛える顔の体操のことです。『マスクを外した後』も、ハリウッド女優のような笑顔を手に入れましょう!

マスクをしていることで、口周りの筋肉が緩んでいる方もいるのでは? 口角は上に上げることを意識しないと、重力とともに下がりやすくなってしまいます。口の周りの筋肉、口輪筋を縮めて伸ばすトレーニングをしましょう」

 

【口角トレーニング】

「まず、口をオーバーに動かしながら、日本語の母音『あ』『い』『う』『え』『お』とゆっくり動かします。そのなかで唇を縮める動きの『う』と、唇を伸ばす動きの『い』を繰り返すトレーニング。

ポイントは『い』の形!『い』のときに、上の歯が8本見えるよう口角をあげます。上唇が前の歯に覆いかぶさっている人が多いので注意!

また、このとき下の歯は見えないよう、上の歯が下の唇に軽く乗るようにします。左右の口角の高さが同じになるように、鏡を見て確認しながらやってみましょう。

これを1日1~2分、トレーニングしましょう」

【ハリウッド式笑顔術】

「『ハリウッド式笑顔術』のポイントは3つ!

(1)口元は上の歯が8本見える形。『う』と『い』のトレーニングで口角が上がりやすくなっています。

(2)口角を上げると頬が自然と上がり、頬骨あたりが丸く盛り上がります。

(3)目元はリラックス。三日月のような優しい目元になれば、ハリウッド女優のような素敵な笑顔の完成です!

日々の表情が10年後の顔をデザインします。未来のあなたの素敵な笑顔のためにも、表情のトレーニングをやってみましょう!」

(ニッポン放送「草野満代 夕暮れWONDER4」5月14日放送分より)

Facebook

ページトップへ