プロ・アマ不問!『オールナイトニッポン』パーソナリティオーディション開催決定!

今年放送開始50周年を迎えるニッポン放送の『オールナイトニッポン』が、次世代で活躍するパーソナリティ発掘のため、プロ・アマ不問のオーディションを実施します。

「LINE LIVE」と連動した動画審査!

一次審査は、現在月曜~金曜の深夜3時から放送中の『オールナイトニッポン0(ZERO)』および、同番組パーソナリティのアフタートークを配信している「LINE LIVE」と連動して行われます。

希望者は「LINE LIVE」のライブ配信機能を利用し、3分間の「自己PRトーク動画」を作成し、エントリー。 同映像や面談などによる複数回の審査を経て、 『オールナイトニッポン』と冠の付く番組のパーソナリティを選出します。( ※該当者なしの可能性もあります)

プロ・アマ不問のオーディションで、必要なのは「オールナイトニッポンで喋りたい」「自分の周りで起こった面白いことを伝えたい」という熱意のみです!

応募条件

・希望者は『LINE LIVE』のライブ配信機能を使って、約3分間の動画を作成すること。

・プロ・アマチュアは不問。

・2017年3月末時点で、満18歳以上であること。

・出演人数の制限は無し。

・音楽は自作の曲以外は不可。

・動画は「ラジオパーソナリティとして起用したいか」を基準に審査する。

・公開の際、ハッシュタグに「#ann2017」を入れること。

・約3分間のライブ配信終了後、一般公開で動画を60日視聴可能にすること。

・その他、動画配信の際の禁止行為は、「LINE LIVE」のライブ配信の条件に準ずる。

・応募の締め切りは、2017年2月5日(日)23時59分まで。

・また最終的に合格した際、東京都千代田区有楽町のニッポン放送まで通えることも条件とする。

▼応募フォームURL
https://ssl.1242.com/entry/ann-audition/

▼その他詳細はこちら
http://www.allnightnippon.com/news/20170111-1770/

 

今回のオーディションは、プロ・アマを問わないため、現在パーソナリティを夢見ている方も、すでにパーソナリティとしてご活躍されている方も、世代と問わず人々に愛され続ける、大人気深夜長寿番組である「オールナイトニッポン」を担当できる、またとない大チャンスです。自分が新しい時代を切り開いていくという意欲や熱意のある方はぜひ応募してみてくださいね。

菅井友香、 ファンミーティングでまさかのハプニング!ビンゴ大会でビンゴ者続出!?

サントリー生ビールpresents『菅井友香の#今日も推しとがんばりき』でパーソナリティの菅井友香が初のファンミーティング「菅井友香ファンミーティング~Evolution」でファンの名称を改めたことや起こったハプニングについて語った。

「「その日」が今日だったのかなって思えた」-

菅井友香初のファンミーティング「菅井友香ファンミーティング~Evolution」の東京公演直後の収録だったという菅井。そのファンミーティングでファンの名称をこれまでの「ばりーず」から、「yukkars」に変更したと語った。

「ばりーず」も3年程使っていて愛着があったというが、そんな愛着のある名前をどうして変えたのかの理由については、海外のファンも増えてひらがなの名前ではなくて英語名称にしたかったことなどが背景にあったという。

そんな東京公演では、菅井の希望でビンゴ大会が行われた。グッズのTシャツにサインを入れたものやカレンダー撮影の時のオフショットチェキのフレームデザインをイベント仕様にしたものなど豪華な景品が用意されていたが、ここでまさかのハプニングが起きた。

イベントの時間の都合でビンゴを始めから終わりまですることができないため、事前にビンゴの番号を15個一斉に発表したそうで、その結果、ビンゴ大会が始まる前からビンゴ達成者が続出してしまったというのだ。

最終的にその時点でビンゴになった人には壇上でじゃんけんして景品を分けあってもらい、後にビンゴを達成した人には「菅井に何でも質問できる」という景品が贈られたそうだ。

そんなハプニングもありつつのファンミーティングだったが、菅井は卒業したタイミングではまだ声出しが解禁されておらず、久しぶりにファンであるyukkarsたちの声が聴けたのがとても嬉しかったという。

また、菅井が櫻坂46を卒業した際の楽曲が「その日まで」だったが、そのことに触れつつ菅井は「「その日」が今日だったのかなって思えた。そのために、頑張ってこられたし、待っていてくださったみなさん、来てくださった皆さんとの再会も嬉しかったです」と語った。

Facebook

ページトップへ